
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今、私の半分は筋肉痛でできてます。

こんばんは。
今日の焼津はすっかり秋になってました。
夜になってからは寒いくらい。
今日はゆっくりお風呂につかりたいですね。
萬田らむねです。



いや~
過ごしやすい一日だった。

気候がいいと
食欲も増しますね!
久々に今日はコレが食べたくなりました。

スンドゥブチゲ。

・ご飯
・スンドゥブチゲ
・南瓜の煮物

チゲの中身は
もやし、人参、ニラ、えのき、豆腐、豚肉、キムチ。
なんか体に良さそう!
( *´艸`)フフフ

南瓜も少しずつ食べて
これでやっと最終回を迎える事ができました。




そうそう、
昨日の朝、起きた時から
体中筋肉痛です。
(;´▽`A``

モムチャン効果でしょうか?
今日もまだ痛いですが、
これからモムチャンタイムですよ。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



引越してきてから
ずっと寂しげな二郎に、
昨日おもちゃを買ってあげました。

ねこじゃらしなんですけどね、
1本450円。
無職の私には高級品。
二郎はなぜかコレがお気に入りで
福岡に引越す時も
十数本まとめ買いをして持って行った代物です。

ねこじゃらし。

コレ、
ピンクや白もあるんですけどね、
二郎が反応するのは黄色だけ。

このおもちゃはそのままでは使えません。
なぜなら銀色のピラピラ部分を食べて
ゲーっとなるから。
(;´▽`A``

ねこじゃらしの下準備。

…なので
使う前にこうなります。
(。-人-。)
ピラピラ付けなくていいから50円安くして欲しいものです。



これは名前はねこじゃらしですが
じゃらしません。

ポーイと遠くに投げると…

もって来い。

そのままキャッチする勢いで走っていき、
すぐに咥えて戻ってきて
私の足元にポトリ…

もって来い。

ひたすらこれを繰り返して遊びます。
ε- (´ー`*) フッ

昨夜さんざん遊んでやったのに、
今朝、私が目覚めたのに気がついたら
すぐに持ってきました。

無視して掃除機をかけ始めると
掃除機をかける私の足元に。
(ΘoΘ;)

朝食を作り始めたら
流しの前に立つ私の足元に。
( ▽|||)

ひたすら遊んで欲しくて頑張る二郎が
不憫でなりません。
il||li (つω-`*)il||li

…という訳で、

うちの二郎くんと遊んでくれる
新しい相方募集中!


【条件】
・二郎といっぱい遊んでくれる
・ゴミ出ししてくれる
・背が高い
・当然ハンサム
・もちろん私にも優しい
・高収入


あまり書くと欲張りさんだと思われちゃうので
ホントはもっと条件出したいけど
このぐらいで勘弁しておきます。
(* ̄m ̄) ププッ



上記人物にお心当たりのある方は、
私まで一報を!




ごきげんよう。
21 : 20 : 59 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

明日はハッピーマンデーなんだね。(ΘoΘ;)

こんばんは。

月曜日から就職活動再開と張り切っておりましたが、
カレンダーを見て
明日が休みと言う事に気付きました。
萬田らむねです…(ΘoΘ;)



本日の焼津は快晴!
お洗濯日和でした。

110918_164730.jpg

毎日着替えているのに
毎日同じ服を着ていると
姉や両親に言われた私のTシャツたち。
(洗濯物が極端に少ないので2日に1回ペース)


今日も朝日を拝み、
ラジオ体操第一・第二を済ませてから就寝。
起きたら昼ですよ…
(;´▽`A``


とりあえず、
昨日の五目煮とトマトスープで朝食。
(というか、昼食)

洗濯機を回し、
掃除機をかける主婦的生活。

猫トイレの掃除が終われば、
私の今日の仕事は終了。



今日は、
私がクッションとして使っていた
トラック用の布団が
完全にニャンズに乗っ取られてしまったので
クッションを探しに出かけてみました。


結局気に入る物が見つからず、
今日も床に直座りな私。
(;´▽`A``



今日のおやつ。
2011.09.18おやつ。

これ、なかなか美味しかったです。
明日はこれを買いに行く予定。
(* ̄m ̄) ププッ



私がおやつを食べていた時の二郎。
二郎。

ヒマそう…。


ダラダラしてるだけなのに
あっという間に夜になってしまう。
(昼からの活動だから当たり前)
(;´▽`A``



なんだか無性にウインナーが食べたくなったので、
今日の夕飯はウインナーメインで。

2011.09.11夕飯。

・ご飯
・蒸し煮(キャベツ、まいたけ、しし唐、じゃが芋、ウインナー)
・五目煮


ちょうど食べようとした瞬間、
相方からメール。

『洗濯機値段つかないってかわいそう…』

2年前に私がジャパネットで買った
ドラム式の洗濯機ですが、
もう価値がないようです。

『すてな』
とだけ書いて返信。


相方は広島に転勤です。




私も早く仕事がしたいよ




ごきげんよう。
01 : 05 : 15 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

スリルを楽しむ男。

おはようございます。
萬田らむねです。



先日、
久しぶりにホットカーペットにもぐり込む次郎を見ました。

二郎(福二郎)。
誰か見つけてくれないかな~?


二郎(福二郎)。
おっ、みつこが来た!


二郎(福二郎)。
フンフフンフフ~ン♪


二郎。
あ…あれ?



二郎&みつこ。
ちょっと休憩~♪           ・・・・・。



全く気付かれず。
柱| ̄m ̄) ウププッ



今日は午前中、お休みをいただいて、
病院へ検査の結果を聞きに行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ

…このまま1日、お休みになる可能性高し。
(;´▽`A``



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【二郎】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
08 : 30 : 00 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

萬田スカイ君。

こんばんは。
萬田らむねです。



先日、
『たまさんちのつむぎちゃん』の本名が
『イザベル』という高貴な本名があるという記事を読み、
血統書にはそんな事が書かれてるんだ!
…と、初めて知りました。
衝撃でした。

二郎の血統書を貰った時、
珍しさから何度も見ましたが、
まず、異国の文字が読めずil||li (つω-`*)il||li
そのまましまってありました。



…が、
家に帰りさっそく確認した私。

こちらです。
  絵文字名を入力してください

二郎の血統書。


よーくご覧下さい。

二郎の本名。

Σ( ̄□ ̄;)
Sky! …スカイ?
そ…そら?

初めてこんな名前だった事に気づきました。
(;´▽`A``



・・・・しかしオノエさんも、
こんなデカイ立派な猫に成長するなんて、
思いもしなかっただろうな…。


5kg級だからな…。

二郎(福二郎)。

お腹のタルミもすごいし。
ε- (´ー`*) フッ
拾ってきた猫(フク)となんら変わりはない…。


完全に偽プーラですが、
これは育て方の問題であって
キャッテリーの責任でない事を明記しておきます。
一応…ね。
(;´▽`A``



そして、
たまさん、二郎もグリーンです。

二郎(福二郎)。

やはり一番外側は黄色なんですけどね。


ついでにみつこも。

みつこ(福三子)。

他の色の子でも
やはり外側は黄色なのでしょうか?



俺だけ緑じゃないニャ。 (´・ω・`)

フク(福一郎)。



久々に血統書なんか出して
よく見てみましたが、

…やはり後は何て書いてあるのか分からず。
元の場所にもどしました。



血統書って保存しておいて
何かの役に立つことってあるんでしょうか?

別に繁殖とかする訳ではないので
いらないかな~?
なんて。
思っちゃうんですけどね。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ブログ村】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 44 : 40 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

ハミデカ。

こんにちは。
萬田らむねです。



ハミデカ・・・

はみだし刑事。

はみだし刑事・・・
ではありません。



二郎(福二郎)。

はみ出したデカいケツ。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ブログ村】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
15 : 29 : 59 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

