
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お正月をフライング。

みなさまこんばんは。
お久しぶりに萬田らむねでございます。



昨日の朝、福岡に帰ってきて休みになりました~。
11月30日から福岡⇔名古屋を15往復しましたよ。

年末に近づくにつれ事故も増え、
何度か通行止めで高速を下ろされました…
il||li (つω-`*)il||li
…ホント勘弁して欲しいッス。



でもでも、
そんな私も皆様と同じ。
お正月休みですよ。
(*`艸´)ウシシシ



ただね…
相方は仕事。
(*´-ω-`)ノ

先ほど行きましたが、
今日は岡山に行くそうです。
雪なのにね~。

私は休みでよかったわ~すきすき!



そんな訳だから、
年越し蕎麦は午後4時前には食べ終わり、
少し前には黒豆とお正月用和菓子も食べちゃった私。

練り切り。
(適当な器がなかった…)

お正月先取りですよ。
(* ̄m ̄) ププッ

…っつーか、
もう私のお正月は終わった…。



だから、
この後は多分グリーです。
(;´▽`A``



今月はホントに忙しかった。
死ぬかと思った。
でも死ななかった。
(;´▽`A``

二日に1度帰ってきて、
シャワーを浴びて寝るだけの30日間。

でもね、
1つ特大のいい事があったの。


それは、みつこミケa1

今までは家の玄関を開けても、
出てくるのはフクと二郎だけだったの。

それがさぁ、
ここ4回はみつこが一番に出迎えてくれたの。
( *´艸`)フフフ
さみしかったのかなぁ?



そんな訳で今日の1枚はみつこですheart

みつこ&二郎。

※ もちろん、相方が帰ってきてもみつこのお出迎えはありません。




本年このしょーもないブログに付き合ってくださったみなさま、
本当にありがとうございます。
引き続き来年もよろしくお願いします。
<(_ _*)>

皆様の新しい年が素敵な1年になりますように!



ごきげんよう。
20 : 41 : 48 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

元気です。

こんばんは。
萬田らむねです。



GREEばかりやってる私ですが、
仕事もしています。
(当たり前)

今朝、帰ってきて昼間に寝てしまったので、
今頃更新しております。
(;´▽`A``



昨日は久しぶりに大阪に行ったのですが、
撮ってきた写真は事故現場のみ(;´▽`A`` だったので、
以前ご紹介しました『寝覚の床』の、
もう少しまともな写真を載せてみます。

寝覚の床。
↑よくありがちな撮り方例。(;´▽`A``

寝覚の床。
↑右のほうに小~さく人が写っているのがわかるかなぁ?
 結構大きい岩なんですわ。

寝覚の床。

携帯で撮ったものとさほど変わらないかな?
(*´ェ`*)テヘッ



そして、長野で見かけた素敵なライダー。

ライダー。
スゲー!

ライダー。
どんだけ脚開けば気が済むの!?


また行きたいなぁ…長野。
(雪のない時に)



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のベストショット。

仲良し~。

ポカポカお天気は気持ちいいですね~。



最近は天気の移り変わりが早いので、
体調に注意して残りの今年を楽しみましょう!
(*´∀`)ノシ



ダイエット、地味~ですが徐々に効果が出てきてます。
(* ̄m ̄) ププッ
この調子で頑張ります。
では…




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。

23 : 42 : 52 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

近況報告。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日、今日と連休でした~。



…その間、
ブログも書かずに何をやっていたかというと…



『GREE』です。
(;´▽`A``
CMとか、見たことないですか?

クリノッペ。

↑クリノッペ。
携帯の中で育てるペット?のようなもの。

他にも、釣りや探検、箱庭など。



正直こういうのってバカバカしいと思ってたんですよ。
時間の無駄と言うか…
『現実を見ろ―っ!』って感じ。



だったのに、
のに…

メッチャハマってます。
(;´▽`A``




私のクリノッペには『クリ子』という名前をつけました。
…『萬田クリ子』
姉からなんかあやしげな名前と言われましたが、
もう手遅れです。
(ΘoΘ;)



このGREE、なんか巧いことできていて、
思いっきり踊らされていますが、
当分飽きそうもありません。
(;´-ω-`)ノ



今ではマックでDSやってる子供並みに、
携帯が手放せません。
1日中やってます。

誰か助けてください…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



話は変わりますが、
ロシアンケーキってご存知でしょうか?

ロシアンケーキ。

スーパーなどの贈答コーナーでよく見かける品です。
いや、よく見かけた品です。
私、コレが大好きで、
よく自分用に買っていたのですが、
最近とんと見なくなっていたんですよ。


それがですね、
数日前に、近所のホームセンターで見かけまして、
浮かれて一番大きい箱を買ってきたんですよ。



家に帰って、
包装紙をバリバリはがし、


・・・・・


偽ロシアンケーキ。

違う…
(相方が頑張って食べています)


見本の下にある箱を持ってきたのに…
しかもレシートを確認したら、
2200円!
ロシアンケーキより200円も高い…
Σ( ̄□ ̄;)


この時の私の脱力感は言葉に表すことはできません。
一瞬で灰になりました。
il||li (つω-`*)il||li




それがですね、
今日、リベンジを果たしました!

コレが本物。 絵文字名を入力してください

ロシアンケーキ。

私のお目当ては両サイドのクッキーのような物ですが、
久々に出会ったロシアンケーキには
新しい仲間が加わっていました。


いや~、
もう会う事はないんじゃないかと思ってたので、
かなり嬉しい再会となりました。

そんな素晴らしい連休でした。



…って言うか、
ちゃんと箱の中身を確認しろっ!
ていうツッコミは無しにしてください。
<(_ _*)>




✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ(福三子)。
おかあしゃんはオッチョコチョイだなぁ。



皆様の連休はいかがでしたでしょうか?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 29 : 27 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

ちょっと得した話し。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝、熊本で荷物を卸し、
長野行きの荷物も積んできました~。

昨日と同じく、
また風呂に入るため家によったところです。
(;´▽`A``



昨日、帰ってきてパソコンのメールを確認すると…

先日お買い物した楽天のショップからのメールがきてました。
『発送のお知らせ』

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
アレ?
おかしい!

今回のお買い物は、
無農薬野菜のミレーさんで、お試セットです。
ずっといいな~って思ってたんですけどね、
宅配の受け取りが1週間後とかもザラな我が家。
頼んでも受け取りがな~
…って事で、
姉の家に送ってみようと思ったんですよ。

で、その確認メールなんですが、
発送先がうちになってたんですよ!

私が送り先を間違えたのかな~と思い、
確認したら、ちゃんと姉の家を指定してました。

・・・・・とりあえず電話。

ミレーさんの担当の方はとても丁寧で、
発送先を間違えたことをお詫びいただき、
間違ってうちに届く分は
『少しですが、よかったらそのまま召し上がってください』
との事で、
ありがたく頂戴することになりました。



で、今日、その商品がさっそく到着。
(午前中は相方がいたので受け取れました)

ミレーお試し。


開けてみた~。

ミレーお試し。

お試しセット ¥1500- (送料別)

・小倉さんのたまご
・大根
・かぶ
・ブロッコリー
・なす
・ホウレン草
・京水菜
・オータムポエム ← ?
・レタス類



さっそくフクが大根やカブの葉っぱを食べてました。
(;´▽`A``


えぇっと…
オータムポエムってなんだろ?
菜花のようなものが入っていたんだけど、
コレかなぁ?
おひたしとかにすればいいかな?


とりあえず、
大根の葉っぱは相方は使いそうもないので、
きんぴらにしてさっそく頂きました。

大根菜。

普段スーパーでは、
こんなに大量の葉っぱは手に入らないので、
ハッピー!
おもわずご飯2杯食べちゃいました。
(;´▽`A``


なんか申し訳ないわ~。
ミレーさん、ありがとうございます。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日のベストショット。

二郎(福二郎)。

ポカポカニャ~。

ちなみに目線の先はキリ子。
(お食事中)

キリ子。




ごきげんよう。
行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
16 : 08 : 59 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

トラックでお買い物♪

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は1日、ぼ~っですよ。
夕方、会社から連絡があったのですが、
『明日、健康診断ね~』
というものでした。

つまり、
実質お休みって訳で、
この連絡があった後、買い物に行きましたよ。

でもですね、
うち、車が1台なんですよ。
その車を、最近は相方が通勤に使っていまして…
車はナシ。

でもでも、さっきトイレに入ったら、
トイレットペーパーがもう無いんですわ。

こりゃ困った。
(ΘoΘ;)



そういう訳で、
トラックで出動です。
(;´▽`A``

別に大型商品を買うわけではないのですが。



まずは薬局。
向かいにあるコンビニへ駐車。
(トラックが停まれるコンビニです)
トイレットペーパーをゲット!

隣に駐車していた運転手さんは、
私がコンビニへは行かず、
薬局でトイレットペーパーを買って戻ってくる
一部始終を見ていたもよう。

気にせずお次はスーパーです。
ホントは違う所に行きたかったんだけど、
そこは絶対止められないので、
あの、『焼き芋を売っているスーパー』へ。

夕飯の買い物はもちろんですが、
『安納芋』も忘れません。

安納芋。

焼いた物はこんな袋に入って売られています。
私はいつも、
小ぶりなものが2個入った物を選んで買っています。

安納芋。

密が出ているのが分かりますか~?

安納芋。

今回のは前回に比べ、
かなりしっとりしてきました~。

話によると、
寒くなるほど糖度が増すとか…

今日のはメッチャ甘かったです!



*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 豆知識 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

アレ?
この写真、どこで撮ってるの?
って、思ったアナタ!

私の秘密兵器です。

色画用紙。

コレ。
いつもの冷蔵庫の前の棚に、
色画用紙を広げて写しただけです。
(;´▽`A``

…以前買ってグレーを1枚使ったまま、
しまわれていたものです。

同じ色の組み合わせもいいけど、
私は同色の組み合わせで、
明るい色が上にくるように使うのが好みです。

画用紙(B4)に収まる大きさの物になら
何でも使えますよ~!
是非お試あれ! …ってほどでもないが。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のホモニャンズ。

ホモニャンズ。
ニャンか臭いニャ~。

ホモニャンズ。

何故かフクのお尻に鼻をつけている二郎。
( ▽|||) ぐはっ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝、寝起き)

体重 64.4kg
体脂肪率 26.1%
体年齢 39
BMI 23.1
基礎代謝 1369
内臓脂肪レベル 4

…昨夜、とんかつ食べに行っちゃったからなぁ。
(;´▽`A``

今晩は家での食事ですが、すき焼きです。
明日も確実に増えていることでしょう…。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だって、家にいる時くらいちゃんとした物、
食べたいんだよ~!
(言い訳)




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 好きな物くらい食べてもいいんだよ…って言ってくださるかた、
                              ポチっとお願いします。  <(_ _*)>

22 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

