
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久々にお外の子。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿)



久しぶりにお外の子、紹介します。


・・・猫ではありません。


夜中にパーキングの駐車場で、
なにやらデカイぬいぐるみが落ちてたんですよ。


以前、人様の車に、
ボロボロのぬいぐるみが乗っていまして…
ボロボロ…。
(持主のかた、勝手に写してゴメンなさい)

↑コレに見えたんですよ。
もちろん、そんな偶然はないだろうな~
とは思いつつ、
近寄ってみました。



したら、動いたんです!
ぬいぐるみだとばっかり思ってたので、
かなり驚きました。

犬。

犬だったんですよ!

近づいてみたら…

逃げる。


離れると…

座る。



一定の距離を保つ犬。

犬。

右前足先端がなく、
歩くのにビッコひいてます。

首輪ナシ。


猫のいるパーキングは多いけど、
犬がいる所は初めて。


捨てられたのでしょうか?
なんだか切ないですね。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



最近のヒット。

ヤマダ電機で買いました。

しるこ。

その名も『お気に入りしるこ』。
(開封済み)

どの辺がお気に入りかと申しますと…

しるこ。

『しるこ1袋をお気に入りのカップにあけ…』


さっそくあける。

しるこ。

…が、
お気に入りのカップではなく、
ただのお椀なので、
『ただのしるこ』に大変身!


しかし、味は美味しいですよ。
しかも安かった。
…季節はずれだからか?




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
12 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

キャットタワー(新築)。

こんにちは。
萬田らむねです。
(予約投稿です)



相方が勝手に予告した通り、
キャットタワーが新しくなりました。


バスケット、かなり傾いてましたからね…

キャットタワー。


爪とぎ用の柱もボロボロ。

旧キャットタワー。

旧キャットタワー。



これはもう買ってもいいかな~と。


で、
新しいキャットタワー。

キャットタワー。

みつこのために、
みつこに似合う色にしました。
ラブリーハート8

古いほうもうまく組み替えて再製に成功。
(相方でかした!)


思った通り、
みつこにお似合いでした。

みつことキャットタワー。


オッサンには不似合いでした…

フク(福一郎)。
文句ある?



・・・・・とりあえず、私が気に入ってるのでいいとします。



昨日、相方が早く仕事から帰ってきたので、
3ニャンを連れて、予防接種に行ってきました。
予想通りのビビリっぷりに、
一人で行かなくてよかった~と思いましたよ。
(;´▽`A``



ちなみに体重ですが、

フク(福一郎)   5.2kg
二郎(福二郎)  5.3kg
みつこ(福三子) 2.6kg

でした…。
二郎…シンガプーラという職業は辞めてしまったようです。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



ちなみにキャットタワーは
父の日に実家に送った物と同じ
トムキャットのものです。
(興味のあるかたは、トムキャットで検索してくださいね)

ぶち&ちゃちゃ。
10 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

ブラ×ブラ。

ブラジャーのことではありません。
お散歩のことでもありません。



こんにちは。
萬田らむねです。



ブラック×ブラウン

ブラ×ブラ

山陽道上り線、瀬戸パーキングにいました。
一瞬、黒猫に見えるけど、
黒い毛と茶色の毛が混ざった子でした。

ブラ×ブラ

写真を撮ろうとすると、近寄ってきて、
なかなか撮らせてくれませんでした。
ゴミなどがついて汚れてはいますが、
毛艶のいい触り心地はフワフワの子です。

不細工ですがなつっこく、
中々いい味出してましたよ。





最近のМYヒット商品。

ベリーの豆乳ミルクプリン。


サークルK・サンクスで売ってます。
(地域によって売ってなかったらゴメンなさい。)

150円という買いやすさ。
大きすぎず食後のデザートにピッタリ。
(*´∇`*)




今朝、滋賀県と三重県で荷物を卸し、
次の仕事は未定です。
今日は一日ブラブラしてます。
(T-T)



とりあえず、今から寝ます。
夕方から起きだして、温泉に行く予定でーす。
(^0^)/




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ  ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
08 : 30 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

ぶち。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は実家の猫の紹介です。
…知りたくなくても勝手に紹介です!



名前はぶち。
これはお腹がぶち模様なので、
私が勝手につけた名前です。
もちろん、この名前で呼ぶのは私だけ。

本名は『ミラクル』。
父の会社の敷地内で社員に虐待され、
母猫や兄弟は死んでしまいました。
ぶちも瀕死のところ、
父がひろってきたのですが、
全く恩返しなどはなく、
行儀もわるく、
見た目も残念な感じで、
ある意味ミラクルです。
(;´▽`A``

しかも、この名前に抵抗があるのか、
病院では『ミラ』となっています。
(* ̄m ̄) ププッ

そして、
実家の父母も、
『ちょび』と呼んでいるので、
誰一人『ミラクル』と呼ぶ者はいません。

ハッキリ言ってもう『ミラクル』ではありません。
正直この猫が今後、奇跡を起こす事もありえないので、
なかった事にしていいんじゃないかと思います…
…が、一応『ミラクル』。



『ミラクル』
  ↓

ミラクル。
キリッ!
正直、今までに何十枚も撮って来た写真で、
やっと、やっと1枚だけ私が納得いく写真がコレです。
(;´▽`A``


しかし、ホントにお行儀が悪い!

ミラクル。

机の上にいます。
(;´▽`A``

いつもなんとなく寂しげな表情の猫。
過去を引きずっているのか!?



『ミラクル』。
もうすぐ2歳。

幸せになっておくれ…。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ミラクルに清き1票を!
                   (ポチっとしてもミラクルの行儀の悪さは直りません。)

19 : 14 : 12 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

猫マンション・意外な事実。

おはようございます。
予約投稿の萬田らむねです。



前回、またしても猫マンションを見に行く事ができました。

猫マンション。
だいぶ草ボーボー…。


お外を散歩する兄弟風のニャンズがいました。

猫マンションの住猫。
よく似た顔でした。


こんなカワイイ写真も撮れました。

猫マンションの住猫。
(上の写真の左側の子です)


この子たち以外、他のニャンズがいなく、
どこに行ってるのかな~なんて、
時間があったのでずーっと見てたんですよ。

しばらく辺りをウロウロしていたニャンズが、
おもむろにフェンスをくぐって移動開始。

なんと!
フェンスの向こう側(2mくらい低い所)に、
上の写真と同じような、
猫マンションが2軒もあるじゃあないですか!

下には他のニャンズもの~んびり日向ぼっこしたり、
散歩したり。

残念な事に写真はうまく撮れず…。

しかし、歩いて辺りを探しましたが、
人間が下に降りられるようなところはなく、
どうやって猫マンションを作ったのかは謎です。


次回は何とかして下を見に行きたいと考えています。
(;´▽`A``



…前回、ゴミ拾いをすると言ったのですが、
こんなに早く猫マンションを見に行けるとは思わず、
ゴミ袋などの用意がありませんでした。

この辺り、片側2車線なんですが、
1車線は路上駐車天国になっています。
ゴミはその車から捨てられているもよう。

次回こそ、ゴミ拾いしようと思います。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。 クロネコ

08 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

