
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

事件です!(実況生中継)

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日(土曜日)は夕方に神戸で積みあがり、
大ダッシュで帰りました。

実は実家で同居している祖母が入院しまして、
日曜日の未明、帰宅し、
シャワーして新幹線に。


祖母は思ったよりは元気でした。


で、今、山陽新幹線の車内です。

岡山過ぎたとこなんですけどね、
3列席の窓際に座ってまして、
隣にもレディ。

そして、通路側には岡山から乗ってきた、
これまたレディですよ。


しかしこの岡山レディ、
香水がキツイ(>_<)

香水こぼしちゃったの?ってくらい。

あぁ…(T_T)
鼻が曲がりそうです。

そしておもむろに弁当を食べ始めました!!


香水と弁当のにほひのコラボですよ。
お見事!!


多分、私以上に真ん中のレディは参ってるハズ。


こういった無意識の犯罪者(?)には、
あなたならどうしますか?


1、注意する
2、自分が移動する
3、ひたすら我慢



…私は3番です。



ごきげんよう。
19 : 16 : 21 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

アフロ牛。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日の記事を書いた後、
今度こそ、行ってきましたよ。
初詣。

太宰府天満宮にリベンジです。

太宰府天満宮。
寒さに手が震えピンボケ…。

夜中の1時過ぎです。
さすがに正月(といっても3日の深夜ですが)だけあって、
寒い中にも関わらず
参拝者は少なくありませんでした。

ホントにメッチャ寒くて、
ササっとお参りし、
速攻帰ってきましたが、

上の写真以外に私が写した写真はもう1枚あります。

コチラです絵文字名を入力してください

アフロ牛。

門の手前に鎮座した牛君ですが、
イタズラにおみくじを結び付けられ
立派なアフロ牛へと変身を遂げていました!



丑年なのに…

罰が当たりそうですが、
こちらの写真はちゃんと写るように
何回も撮り直した私です…。



…あぁ…明日から仕事だぁ…。
この正月に九州のどこかで使われていた
『フワフワ風船』
(子供の遊具)
を静岡の業者に送り返す仕事です。
(;´▽`A``
正月も終わりですね。



ごきげんよう。
19 : 55 : 44 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

弓削神宮。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は熊本にある弓削神宮へ行ってきました。
ご存じの方、いらっしゃいますか?



ここからは18歳以下の方はご遠慮下さいね。
(;´▽`A``



とりあえず、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
(猫ブログじゃない…というツッコミはナシね!)
ありがとうございます。(*´∀`)ノシ




では、ご覧下さい。
コチラです。

弓削神宮。

右下の茶色の物体が見えますか?

よーく見て下さい。



コチラです。
?


              

そして、この物体の左下にある物体。

?

どちらも奉納された物です。
そのブツに皆様が勝手におみくじを結んでいます。
(;´▽`A``


分かりましたか?



ここは浮気封じの神社と聞きつけ、行ってきたんですよ。
しかし、
安産や、性器の病気など、
その手のお願いを聞いてくださる神様がいらっしゃるようです。



こんな小さな鳥居もありました。

モデル : 相方
鳥居。



この鳥居の左手には恐ろしい物が…

?

?

四角い物は女性、棒状の物は男性です。
なんとなく分かるかな?
そう、チ〇コとマ〇コです。

このそれぞれの性器をかたどった物に、
五寸釘を刺し、
パートナーの浮気を防止する願いを込めています。


これらのある場所にはこのような物も。

看板。


              


何?って思うでしょ?

コチラです。

モデル : 相方
相方と巨大チ〇コ。


もちろん、私もまたがってナデナデしながら前に進みました。
(写真ナシ)



お守りなども売られていました。

私はコレが欲しかったんですけどね…

手ぬぐい。

手ぬぐい。

かわいいでしょ?
手ぬぐいです。


しかし…

開いてない…。

開いてないんですよ。

よく見ると呼び鈴があったんですけどね…

壊れてる…。

(;´▽`A``


全くやる気が見られません。


しかし、日曜日だというのに私たちの他に参拝者は無く、
そりゃ~無人なのも分かります。


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:


ここからそれほど離れていない場所に
弓削神社もありました。

弓削神社。


?

?

仲間ですね…。

こちらも私たちの他には参拝者はいません。



両方の神様に、相方の浮気を防止するようお願いし、
これで私たちも安泰ですよ。


ふふふふ…。



ごきげんよう。



20 : 28 : 03 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑

昨日ですけどね、太宰府天満宮に行きました。

こんにちは。
萬田らむねです。



多分、今日の私は忙しく動きまわってると思うので、
コレは予約投稿というものです。
(;´▽`A``

ゆうべのすき家を覆い隠すために書いてる訳では…
決してないです…。
(;´▽`A``


昨日、思い付きで行ったんですけどね、
広くてきれいで、なかなか良い所でしたよ~。


太宰府天満宮。

この橋を越えた所に、白いお花がみえまして、
『何の花?』と近づいてみると、それはお花ではなく蝋でした。
(;´▽`A``
溶けた蝋が燭台の形に固まった物のようです。

太宰府天満宮。

巨大な御手洗鉢はちょうど清掃中でした。
(;´▽`A``
珍しい作業を見せていただきました。

太宰府天満宮。

太宰府天満宮。

業務連絡 : 姉へ
ここでちゃんとマーくんの事、お願いしといたから!
でも、神様の力が勝つか、
マーくんのおバカ加減が勝つかは責任持てませんよ!
太宰府天満宮。
ここでお参りした後、
姉の長男が来年高校受験なのでお守りを購入。
効果があるといいのですが…。

太宰府天満宮。
この鯉、大きさが分かりづらいのですが、
かなり立派なものでした。


思い付きでなんとなく行って来たのですが、
手入れも行き届いていて、想像以上によい所でした。
平日なので人も少なく、広々してました。

福岡にはまだまだ行きたい場所がたくさんあります。
せっかく仕事もしてないので、
このヒマな間に色々行けたらな~なんて、
呑気な事を考えています。
(*´∇`*)


では、ごきげんよう。


57.9



ランキングに参加しています。
…が、残念な事に降下気味です。
よろしければ、ポチっと応援をお願いします。

ランキングの順位が上がると張り切ります。 

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ  ←どちらかお好きお好きなものをポチっと。
 ← お時間がございましたら、こちらも是非お願いします。
                 ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!よろしくお願いします。




12 : 00 : 00 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑

決して、決して、諦めたわけではないのです。

こんばんは。
萬田らむねです。



今晩の夕飯は焼肉でした。
以前、書きました、

へ行ってきました。 

記事はこちら → 『焼肉食べれました


あれから、時々食べたくなって、
でも、ダイエット中に肉はなぁ~って思って我慢してました。
だって、私が食べたいのは、脂た~っぷりの『丸腸』だから。
丸腸

写真一番手前が『丸腸』
あぁっ、さっき食べたばかりなのに、また食べたい!

前にも書きましたが、
この『丸腸』唐辛子の甘いタレに埋もれた感じで出てきます。
きゅ~っと丸っこく焼けたら皿に残ったタレをのせていただくと、
ご飯に合う、合う。

あ、ご飯は麦飯なので白米よりはヘルシーかな?
それに、唐辛子のカプサイシン効果も期待できるかも。

…なんて、自分の中で言い訳しつつ。

今日も満腹で帰ってきましたよ。

実は、明日からまた相方がいないので、
その間に頑張ろうかな~と。
思ってるんですよ。

今月中に59kg…
決して、決して、諦めたわけではないですから!


ごきげんよう。


61.3 ← そりゃそうだ… 大泣き



ランキングに参加しています。
            ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!



キラキラミケa1 らむねの勝手に宣伝のコーナー ハチワレB1キラキラ

福岡にお住まいの方、中央区大名にあります 『焼肉やろう』 おすすめです。
   ※ 行く前に場所の確認は怠りませんように…。


         ← クリック

20 : 42 : 45 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

