スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エアコン買えるかな?

こんにちは。
萬田らむねです。


いや~、つい最近まで
我が家には夏はこないと思ってました。
だって超寒かったよ?
3日前までヒーター使ってたよ?

なのに何で急に?
『来ちゃた ハート8 』みたいに、
勝手にやってきて、じっとり生温かく私を包んでくれます。

昨日、今日とさすがに暑いッス。
化粧したくても汗がどんどん出てくるから、
ファンデーションもぬれないよ。


で、今朝のチラシですよ。
よく行くホームセンターなんだけど、
エアコン安いの。
相方に見せようと思って机に置いといたら
今はもう、キッチンで真っ二つになって落ちてます。

犯猫は2人。
二郎&みつこ

二郎&みつこ

どちらかがチラシの下に入り、
もう片方がチラシの上から叩くという遊びをしていました。

順番こにチラシにくぐり、
徐々にキッチンの方へ。

で、こうですよ。
チラシ


ま、チラシはいいですよ。
持ってなくても買えるから。

問題はお金。

実は数日前に、以前勤めてた会社から連絡がありました。
ボーナスの支給があるが、
銀行口座は以前と同じ所でいいかというもの。

???
聞いてみたら5年以上働いてたら、
退職していても対象となるらしい。

そこで小心者の私はズバリいくらもらえるのか聞けず…
多分明日振り込まれます。
夏の賞与は7月の最初の金曜日と決まってるので。
で、それをあてにして買いに行こうって魂胆なんですが、
退職者は一体どのくらいもらえるのでしょうか?
さすがに現在も勤務してる人とは違うのではと
思うのですが…。

どなたか知ってる方いらっしゃいますか?
そもそも、その制度が会社独自のものなのか、
一般的なものなのかも分からんとですよ。


明日、エアコンが無事に買えたら報告します。


ごきげんよう。




60.8


ランキングに参加しています。
         ポチポチっとお願いします!

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 猫ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←どれかお好きなものをポチっと。
 ← こちらも是非お願いします。

                      ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします!

16 : 22 : 14 | 猫でもダイエットでもない話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<昨日と今日の二郎 | ホーム | 箱(人気アリ)>>
コメント
ボーナスですか。
羨ましい! ボーナスと縁がない年齢になって6年目に入りました。
欲しいな~…ボーナス。
エアコン、工事費も十分でますヨ。
by: まっさん * 2008/07/04 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
まっさんさんへ
コメントありがとうございます。
無事にエアコンを手に入れる事ができました。
私もこれでボーナスとは縁のない者となりました…。
早く仕事を探さねば…!
ちびちゃんかわいいですね~。
ブログの更新、楽しみにしてますね。
by: 萬田らむね * 2008/07/05 07:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/90-f542d444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

