スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

侵入者発見。

一週間ほど前の事。
その日は普段より少し早く朝の5時くらいに家に着いたんだ…


玄関に着いてすぐ、
ポストにお便りが届いてるのがわかった

ボール紙に書かれたそのお便りは、
玄関ポストから9/10くらい飛び出した状態で、
見てくれ!
とばかりに主張していた。








宛名も、送り主も部屋の番号。
明らかに下の部屋の人からだ。



とりあえずベランダにいるか確認しようと思って、
部屋に入ったらフツーに部屋の中に居た。
∑( ̄Д ̄;)!!



こんばんは、
てかおはようございます…かな?
萬田らむねです。
仕事中です。
今日はヒマなんです。



んで、続きなんだけど、
下の人起こすにはさすがに早すぎる。
自力捕獲してとりあえずキャリーの中に入れとくか…
くらいの軽い気持ちだった。

多分、次郎が戦ったであろう抜け毛のホワホワや、
布団の中に隠れて出て来ないみつこを見たら、
そのままにはできないと思った。



でもさ、
窮鼠猫を噛むじゃないけど、
窮猫は人間を引っ掻いたね。
(Θ_Θ;)

捕まえた!
…と思ったらおもいっきし引っ掻かれた!

と同時にオシッコ撒き散らしながら逃走!
Σ(||゚Д゚||)



部屋中走り回って
ベランダへ逃げたと思ったら、
ベランダから階段の踊場に見事にジャンプ!
さらに踊場から下のお部屋のベランダへ華麗にジャンプ!



ピンときたね!
多分、この逆の動きでうちのベランダに来たんだ!って。



…てか、そんな事どうだっていいよ…
ε-(;ーωーA



部屋中…
オシッコ臭…



うちのにゃんずのも相当クサイけど、
オシッコって猫によって臭い違うんだね。



5時過ぎに帰ってきたのに
9時までお掃除したよ…



3畳のラグ2枚洗って、
い草の敷物は新しいのに変えました。
(´;ω;`)


お布団もなんだか臭うような気がするのは
アタシの体臭でしょうか…?



みつこは下のお友達が帰ってからも
超警戒の低姿勢で半日ほど過ごしてた



怖かったね…
みったんゴメンね。゚(゚´ω`゚)゚。









ごきげんよう。
03 : 50 : 40 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<続・侵入者 | ホーム | 子猫ゲットだぜ!。>>
コメント
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪


うちもマンション住みの時に
よそのお宅の黒にゃが普通に玄関から入ってきてちょこんと座ってたことがあったわ

うちの黒にゃと一瞬見間違えて「あれ?」って思って二度見したのよ

そしたら全然違う子で
「あなた、どこの子?」ってマジで聞いちゃった(笑)

その子はおとなしく玄関から帰って行ったけど、らむねちゃんと同じ体験もしましたよ

のらちゃんが入ってきて家じゅう走りまくっておしっこしまくって物は落とすしひっかくしで暴れ回って、結局玄関から逃走しました

やっぱり後片付けが大変だったから次回からは、そっと逃げ道を開けて静かに退散してもらうように促そうと心に誓いました


ねこのお宅にねこが訪問することって意外と多いみたい


みつこちゃんの魅力に引き寄せられた男の子だったのかも?(=^ω^=)  


by: にゃにゃ * 2013/06/23 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
本当にたいへんでしたね~
うちの中にまだよその猫は侵入したこと
ないですが、まさかよその猫ちゃんの
おしっこかたずける羽目になるなんて…
ご苦労様でした。
by: ミッキママ * 2013/06/23 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。
いや、大変でしたね。
いきなり逮捕しようとしたのがよくなかったか...。
食い物で買収する方法は無かったか... ̄▽ ̄。
みつこ様。
超警戒する相手はお友達とは言いません。
それは、宿敵です^▽^。
by: 侍従長 * 2013/06/23 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
あれま~大変でしたね。
らむねさんが居ない時には闊歩していたんでしょうけど
帰って来たらパニックになったか。。。
お疲れ様でした!
by: Tarassaco * 2013/06/25 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
たいへんでしたね。

と、いう私も、どーぶつ手なずける訓練ちうです。
by: ちゃちゅけ * 2013/06/27 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
一瞬ストーカー?!と思ったよ(^^;)
可愛い侵入者で良かった♪と思いきや。。。
可愛い悪魔ちゃんでしたね~オシッコとは。。。
by: ネコママ * 2013/06/30 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
らむねサンのブログが更新されていた-!
気づきませんでした。

いろいろ大変みたいだけど、お元気で良かったです♪
by: おひるね * 2013/07/23 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
ああ~。
猫って、対応が難しいですよね…。
10猫10色。
by: ちゃちゅけ * 2013/08/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/790-7bb505c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

