
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

子猫ゲットだぜ!。


…ってポケモンのさとし風に言ってみたけど…
困ったゼェ…



こんばんは。
萬田らむねです。



金曜日の深夜、
いつものお仕事で飲料製造の工場にいたんだけどね、
子猫がね、迷い込んできたんですよ、工場に。

私は通常出荷口にいるんだけど、
中で製造された製品が次々と出荷口に出てくる訳。

工場は、中に虫などが入らないようにシャッターが付いていて、
荷物を外に出す時だけそのシャッターが開くのね。



したら、シャッターが開くのを見計ったように
ピューってね、
中に入っちゃった訳。子猫が。

もちろん入ってすぐのところで製造が行われている訳ではないんだけど、
シャッターの中には製品を入れる前のペットボトルとか、
検査用に取っておいてある製品があったりする訳で、
当然猫の侵入は許されない(T-T)


みんなで捕獲を試みるけど、
小さいから手の届かない隙間とかに入っちゃって…



捕まりそうになると走って逃げる!



なんとかシャッターの外に追い出して、
工場の外へ追いやろうとした矢先…



捕まえた!!

てか捕まった…ネズミ取りにΣ(||゚Д゚||)



慌てて暴れる子猫!
絡まるネバネバ!



完全に動けない状態となった子猫を
メリメリとネズミ取りから剥がしたが、
足や体全体にネバネバ…
もう身動きもとれない状態に。
( ▽|||)

どうすんの、コレ?
てか、どうしたらいいの(T-T)?


とりあえず、
ネットで検索して油でベタベタを落とす方法にチャレンジ。
コンビニで買ってきたサラダ油でぬめぬめと体を洗うと
ア~ラ不思議!
ベッタベタがキレイに取れた!

でも、工場の中の小さい流し。
お湯やシャワーなどの設備はなく、
油を落とすためにボディーソープで洗ってみたが
あんまりキレイにならないの。

外は雨だし、
体は油でぬるぬるだし、
そのまま放す訳にもいかず親切なリフトマンに預かってもらい今に至る。

それがこの子。↓

靴下にゃんこ。

推定2カ月。
オス。

ちょ~カワイイの。
(*´∇`*)


現在飼い主募集中。
親切なリフトマンさんが病院に連れて行ってくれたけど、
まだ小さすぎて血液検査はできていません。

やっぱね、
こんなに可愛くても里親探しは大変だね。
どなたか家族になってくださるかた、
ご連絡おまちしております。
<(_ _*)>





ごきげんよう。
05 : 00 : 00 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<侵入者発見。 | ホーム | 姓名判断利用法。>>
コメント
こらまた、かわえぇのう...。
しかし仔猫とはいえ、猫がネズミ捕りに...(プププ^m^)。
早く里親さんが見つかるといいなぁ。
by: 侍従長 * 2013/06/10 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
可愛いね~♫
子猫の期間にしか生えていないモフモフの毛・・
たまりまへんなぁ

子猫は可愛くてモフモフで抱っこしたら手放したくなくなるんだよね・・
でも、人間の数よりも猫の方が多くなっていく現状には、どこかでストッパーをかけないと大変なことになる・・
これ以上はとても・・・
って心境をお察しします
(o-´ω`-)ウムウム


白靴下を履いたネコちゃん
どうか良き里親さんに出会えるようお祈りしております


ちなみに私の経験上
動物病院やペットショップに里親募集ポスターを貼らせてもらうのが一番効果的でした

by: にゃにゃ * 2013/06/10 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
ネズミ取りに?!(笑)
人間はすり抜けられてもネバネバは
むりだったかぁ。。。。。

可愛い顔してますねー
やんちゃな男の子♪
早く良い飼い主さんに出会えると良いけれど。。。
そのままリフトマンさんの子になっては!
by: ネコママ * 2013/06/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
お帰りなさいませ。
らむね様、お待ちしていましたよ(*^_^*)
by: ちゃちゅけ * 2013/06/13 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
皆様♪
ありがたい事にこの子はすぐに飼い主さんが決まり可愛がられています
(^-^)
お外の子問題はなかなか根深く感じるのですが、最近ノラ犬って見かけないんだけどどうやって減らしたのかな?
お外の猫ちゃんが楽しく生きられる事を祈るばかりです
by: 萬田らむね * 2013/06/25 01:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/789-d9bec77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

