スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は楽しいひな祭り…イブ。

首なし雛和菓子。




明かりをつけましょぼんぼりに~♪

どうも。
こんばんわ、萬田らむねです。



今日はお休み。
目覚めたら午後1時。

休みになったらアレやろうコレやろうって
いろんな予定をたてるものの
全く実行されず予定が蓄積中。
(ΘoΘ;)

とりあえず掃除して家がキレイになったってだけマシかな…。



世間はひな祭りのようで、
私の実家ではちらし寿司を作ったらしい。
それを他のおかずとともに姉が私の所に届けてくれたのだが、
中には和菓子も入っていた。

それが最初の写真。
まだ朝食を食べたばっかだったので
(とっくに夕方だけど)
とりあえず和菓子だけ先に頂いた。

『ひな祭りかぁ…』

私も姉も出戻りの身。
すっかりアラフォー(死語)の私たちに
ひな祭りを楽しむ権利があるのかどうかも不明だが
食べながらひな祭りは明日だって事に気付いた。
Σ( ̄□ ̄;)

ま、いつも通り季節を先取りって事で
私のひな祭りは今夜ちらし寿司を食べたら終了。
(;´▽`A``



今日は雨だったけど、
前回の休みに撮ったニャンズの写真。

みつこ&二郎。

みつこ&二郎。

すっかり春っぽい静岡県(中部)。
今日も雨なのに頭が重くてダルイのは
風邪ではなくあきらかに花粉症の症状。
(ΘoΘ;)

いや~、
元気ですって報告の記事にしようと思って書いたのに
あんま元気じゃないっぽい話になってしまった…
(;´▽`A``

でも、
花粉症は私の中では病気の部類に入らないので
一応元気です。







ごきげんよう。
18 : 39 : 21 | 二郎&みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<発病中。 | ホーム | ダイエッターらむね。>>
コメント
もう雛祭りなんて何年も...
ジョゼ嬢とフレイヤちゃんのために
形ばかりでもした方がいいのかしら(笑)
雛祭りモノは何も食べさせてあげられないけど。

ワタクシ、そんなお雛様当日に、ヤローどもと飲み会ですよ。
なぜか名目はお雛祭りです(笑)

ちなみに、本日明らかに異質な鼻ムズ感がやってきまして、
ワタクシは今年の花粉初日を宣言しました。
調べたことがないので何に反応しているのかわかりませんが、
例年いまごろ初日を迎えます。
夏が来るまでがんばりましょう♪

にゃんずには花粉症、ないのかな?
お外でうれしそうね。
by: Rucion * 2012/03/02 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
明日、ひな祭りかぁ^^
忘れてたわんww
我家もちらし寿司しようかなぁ♪←自分が食べたいだけ>▽<
でも、お母のが食べたいよぉ!

花粉で頭痛??
私ここ何日か頭痛がするんやけど、その影響なのかなぁ?><

お仕事の方はねぇ。。。先週から新しい子(暗~い男子)が入り
少し楽になりました^^←でもトレー拭き・洗い物してもらってるから大助かり♪
バカなAさんには。。。つい先日、またまたイラっときました^^;;
仕切り魔が休みの時に2人面接に来たんですよぉw
その面接を私がする事になってたんだけど
「○○さん(私)、面接出来るん?」ってバカにされた口調で言われた^^;
「ならあんたがやれば?」っと言ったら「嫌」って言うし。。。
ホントは私より年上のAさんがしないといけないと思うんだけどなぁ。。。
棚卸もね、私が指示しないと動けないし
計算機使う簡単な計算(足し算)もまともに出来ないし。。。
得意なのは、お掃除だけw
あっ!愚痴になってすいません><
らむねさんもお仕事大変そうだけど
変な上司に負けないで!!
by: いっちゃんママ * 2012/03/02 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
同じような写真撮ってる!( *´艸`)
(まだブログに載せてないけど^^;)

そういえば、私たちってお雛様持ってなかったよね・・・
雛祭りのお祝いしたことなかったよね・・・。
出戻りはそれが原因か?(笑)
by: のあーる * 2012/03/02 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
娘は良縁に縁遠いというか
イマイチ関心がないというか・・・・
私ももう彼女の人生だと思って
口を出さないことにしています。
昔はお雛様をいつまでも出しておくと
お嫁に行けないなんて信じてましたが・・・・。
部屋がきれいになって気持ちいいでしょう!
私は、もう万年マスク!
花粉予防です。
by: maririnhaha * 2012/03/03 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは♪
私、らむねさんにむさえのこと教えてましたっけ???
まあ、賢明ならむねさんは理由にお気付きのご様子・・・( ̄m ̄〃)
むさえは母子家庭ながら子どもの他、犬1匹猫2匹を養い頑張ってますよ~!!
ところで、らむねさんのお姉さんも料理上手ね~!!
羨ましい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
我が家の女共はどうも料理が下手でいかん・・・・
姪っ子に至っては調理科を卒業したにも関わらず、4月からは動物専門学校へ行くそうな・・・(ΘoΘ;)
まぁ、その方が姪っ子には向いていると思うのだけど・・・・
by: ダヤン * 2012/03/03 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
ひな祭りですがねー
何もしないで。。。と思っていたら
仕事で実家へ行ったら持って帰るように
ちらし寿司が作ってありました~
今日は何もしない夕食でOK♪(笑)
by: ネコママ * 2012/03/03 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
我が家は男家族だったので全くそのような行事はありませなんだ。
いくつになっても雛祭りは祝うのがよろし。
みつこ様もいらっしゃることですし。
ってか、空が抜けるように青い!!
by: 侍従長 * 2012/03/05 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
空の色が本当にきれいですね。
あんなきれいな空最近みていないような
気がします。
雛祭り、この歳ですが毎年うちでもちらし食べて
ケーキまでたべてますよ。
いくつになっても雛祭りやります!
by: ミッキママ * 2012/03/07 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
ひな祭り?
私はちらし寿司食べる日ですよね?くらいの感覚だったりして・・w
まあ、寝てすごしてたんですが・・(-∀-`; )
by: たま@なっちん * 2012/03/08 11:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/769-ec6d23ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

