スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日の夕飯も、今朝の朝食もお好み焼き。

京都どんぐり ファンサイト応援中

どんぐり。



今日はお休みだった。
あっという間に終わりだけど…

こんばんは。
萬田らむねです。



最近ね、ご存知の通り朝早くて夜遅い…
(ΘoΘ;)

ちょっとでも長く寝られるように私ができる事…
食事にかかわる時間の短縮。

とりあえず朝は通勤時間を利用して、
車の運転をしながら朝食。
毎朝コンビニでパンやらおにぎりやら買って食べる。

夜は…コレまたコンビニ、若しくはホカ弁。
il||li (つω-`*)il||li
だって作ってる時間分寝たいから。

もうね…
正直ホカ弁もコンビニ飽きた。
まず野菜が摂れてない。
味も何か物足りない…。

そんな私に
いいタイミングでステキなクリスマスプレゼントが届いた。

どんぐり。

冷凍のお好み焼き。
 ・豚玉 5枚
 ・イカ玉5枚

そうそう、
ソース味求めてた!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪
なんか足りないな~と思ってたのはソース味。

コレ、チンするだけで食べられる。
昨夜は買い物もせずに帰ってきたからさっそく試食。

どんぐり。

でも、さらに美味しく食べるために一工夫。

どんぐり。

フライパンでちょっと焦がす時間くらいはある。

どんぐり。

イイ香りのイカ玉の出来上がり!
ソース、粉末になった鰹節、青のりは添付されてるけど、
静岡県民としてはさらにオカカプラス。
(*`艸´)ウシシシ

どんぐり。

食べる前に中の確認。
(;´▽`A``

箸で割ってみたら大きめにカットされたキャベツと九条ネギがチラリズム
…というか丸見え。
(*´∇`*)

結構厚みがあってフワフワの食感。
野菜の歯ごたえと、
時々あらわれる紅ショウガがなかなかグー。


そして今朝。
何も買い置きもない我が家。
もちろん連続お好み焼き。
(* ̄m ̄) ププッ

どんぐり。

コチラは豚玉。
今度はマヨネーズプラス。

コチラは豚肉が1枚長いまま使われてて
かなりの存在感。
ただ、お店ならヘラで切って食べられるけど、
箸で食べるには1枚肉は難しい。
(;´▽`A``
切ってあった方が食べやすいと思うのは私だけ?

でもどちらも野菜がいっぱい入ってて
美味しかった。
最初はちょっと小さいかな~なんて思ったけど
1枚でお腹いっぱいになったよ。

コチラ『京都どんぐりオンラインショップ』で購入可能。
お店で食べるより全然安く、
調理(と言っていいのか?)時間もわずか。
冷凍物もありだな…と思う一品でした~。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



ニュースによると全国的に寒かったみたいだけど、
静岡県中部は穏やかな1日。

今日の空。

ポカポカ陽気のなか布団干して洗濯して
のんびりできた1日でした~。
(*´∇`*)


今日のデブオヤジとみったん。

みつこ&フク。






ごきげんよう。
20 : 37 : 50 | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日はおやすみ。 | ホーム | 想定外。>>
コメント
お疲れ様でございます。
何と言っても睡眠欲は、性欲食欲に勝と言いますからな。
できるだけ睡眠を取られますよう。
粉物は栄養満タンですよ^-^。
by: 侍従長 * 2011/12/23 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
睡眠と食事は基本ですからねー
朝早く夜遅いのも大変ですね。。。
ネコママ寒くなると布団から出たくないし(^^;)

お好み焼き美味しそうです♪
どれどれ~覗いてみようかしらん♪

フクちゃん、やっはりマックスだぁ~(^m^)
ちなみにマックス。。。。。
先日の予防接種時に7.6キロでした・・・
オデブー(@_@)
by: ネコママ * 2011/12/24 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
睡眠を削るのはきついですものね。
ワタクシも冬場は通勤に時間がかかるので、
睡眠を確保するとほかのことが犠牲に
なります。
体調、お気を付けくださいね。
睡眠は大事!
でも食事も大事!
by: Rucion * 2011/12/24 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
こういう食品って
忙しいときホント助かりますね。
でも、ちゃんと一工夫してえらいなあ。
私もおかかたっぷりがいいよ。
by: maririnhaha * 2011/12/24 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
どんぐりのお好み焼き、美味しいって有名ですよね^^
いやんww美味しそうですぅ>▽<
いいなぁ~☆食べたい!!
カ○吉の冷凍お好みとは全然比べ物にならないだろうなぁ(笑)
どんぐりオンラインショップ、ちっくら覗いてみるかww
by: いっちゃんママ * 2011/12/25 15:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/754-4aaa47e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

