スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ニャンズにご褒美。

こんばんは。
今日は4:30起きの萬田らむねです。
(ΘoΘ;)



お仕事…今日で2日目。
仕事内容は頑張って覚えるとして、
とにかく早起きが辛い…

そして
帰って来た時のニャンズのお出迎えが辛い…
( ▽|||)

久しぶりに長時間私がいなかった昨日、
そんなニャンズにもってこいのプレゼントが!

いなばペットフード。

モニプラです。
モラタメ始めた時、お仲間に教えてもらってコチラも登録。
(*`艸´)

第1号ヒット!

まるで私の再就職を祝うように
ちょうど昨日届きました。
(*´∇`*)


『いなばのペットフード金のだし』

いなばと言えば、
静岡県を代表する缶詰会社!

いなばライトツナ。

スーパーとかで見た事あるよね?
『いなば・いなば・いなばライトツ~ナ・ラ~イトツナは・いなば♪』ですよ!
もちろん私も2~3缶は必ずストックしてるよ。

そのいなばが作る猫用フードだから美味しくない訳がない!
人間用を作る会社だから安心感もあるよね。


さっそく留守番のご褒美としてあげようと思ったら…
封を切る前から私の周りをうろつく3ニャンズ。
(;´▽`A``

お皿を下ろした瞬間飛びつくニャンズ。

3ニャンズ。

コレ、ゼリー状に固まってて、
レトルトを開けたらツルンと出て、中に残ったりせず気持ちイイ!
チャチャッとフォークで崩してすぐあげられたんだけど、
メッチャいいニオイだった。
私もコレにマヨネーズと醤油とネギで白いご飯が食べたくなった。
(* ̄m ̄) ププッ

なにより缶じゃないのがいいよね。
今日は朝6時前に家を出たんだけど、
とても不燃物とか出しに行ける状況じゃないし。
(ΘoΘ;)

3ニャンズ。

普段、決まったカリカリしか与えてない3ニャンズにとって
ウェッティなフードは最高のご馳走!

3ニャン全員が気に入る物ってなかなかないんだけど、
昨日はメッチャ喜んで、
フクのみならず3ニャンとも空になった皿を舐めてた…

ちなみに同梱されてた『焼きかつお』シリーズは、
価格もお手ごろだし、
我が家のニャンズに好評で前から買ってるシロモノ。
こちらは結構買ってるお宅も多いのでは?

とりあえず、
次にウエッティ(カリカリの対義語(;´▽`A`` )を買う時は
金のだしにするよ♪
レトルトの袋に残ったのをかき出そうとイラついてるアナタ!
一度試してみたら納得よ。
(* ̄m ̄) ププッ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



お仕事、とにかく早起きがしんどい。
今日は座ってお勉強する時間があったんだけど、
目は開いたまま完全に寝てたね。
(ΘoΘ;)

私は焼津の工場で勤務なんだけど、
正社員は静岡の工場で研修があって今日行ってきたんだ…
したら何と!
そこの工場の代表の人は漢字もバッチリ読み書きできる
インドネシア人(男性)だった…( ▽|||)

他はほとんどパートのオバチャンで、
仕事中は黙々と作業してるんだけど、
それ以外の時間は耳がキンキンするほどスゴイの。
(*´-ω-`)ノ

でも、何がスゴイって、
そのインドネシア人がキャーキャー騒ぐオバチャンたちを
うまくまとめていた事。
何か記入してて漢字が分からない人に教えたりして、
しかも『インドネシア人に教えてもらうなよ~』
というギャグ付き!
お見事!

私も一応ゆくゆくは教育係になる事になってるんだけど、
あのオバチャンたちをまとめるのって…
(ΘoΘ;)
あ、私も気がついたらオバチャンの域に入ってるけどね。

ま、
とりあえず当分はクリーニングの工場の作業、
ルート集配(焼津工場の管轄だけで50~60店舗あるらしい)
店舗での受け付け作業…などなど
自分が全てできるようにならなきゃ話しにならない訳で…

まだまだ道のりは長い…
(*´-ω-`)σ

とりあえずの目標は『寝坊しないで出勤』。
志低くてゴメンチャイ。
<(_ _*)>

明日もインドネシア人の彼のところにお勉強に行ってきます。
またお休みの日にゆっくり皆様のところにお邪魔します。

よっし~♪さん、
静岡に帰ってきましたか?
私はやっと仕事が決まって一安心です。
また連絡くださいね!






ごきげんよう。



いなばの『金のだし』のページはコチラ

   『金のだしtwins』
20 : 39 : 32 | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<コレな~んだ? | ホーム | お仕事決まった!>>
コメント
今までと全然違う雰囲気の仕事場になりすですね~♪♪
楽しそうでヨカッタ(*´∀`*)ゞ
早起きは大変ですが、何かいいものいっぱい見つかるかもしれないですよ♪
by: カラバシュ * 2011/12/10 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
インドネシア人の男性
すごいですね。
勉強家なんだなあ。
らむねさん、早起きがんばってね。
by: maririnhaha * 2011/12/10 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、お仕事お疲れ様^^
いや~、笑っちゃいましたよ!!
他国の方に漢字教わるって(* ̄m ̄) ププッ
日本語(敬語)も日本人より上手やったりしてww
らむねさんは、頑張り屋さんだから、どんどん上に上がれるよ^^
なんて思いました!!

久々のお留守番、ふくにゃんず寂しかったはずw
「金だし」まだあげた事ないので早速買ってあげよう^^
ツナ缶+マヨ+ネギ+醤油+ご飯←最強ですなっ>▽<
海苔は邪魔かな?
by: いっちゃんママ * 2011/12/10 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
金だし、めちゃうまそ~。
新しいお仕事たいへんですが、がんばってくださいね!
私も、ふだん外国人の人から「ちゃちゅけ。は、日本語がわからないからね(だから僕の言うことが理解できない)」と、しょっちゅう、からかわれています。とほほ。
おすすめ本は「日本人の知らない日本語」です。ぐぐって読んでみて!
by: ちゃちゅけ。 * 2011/12/10 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆


めっちゃ良いタイミングで届いたのですな~
それもニャンズにピッタリだし~♪
d(=^‥^=)b ニャッ!


記事も完璧だから、これからどんどん来るよん

モニター生活エンジョイしようね
(*´・ω-)bネッ!


朝起き辛いよね
この時期とくに布団から出るのが苦痛だし・・
でもさ、トラックの運転も私から見たら相当激務だよ?
ほんと凄いな~って思うもん
だから、らむねちゃんは大抵の仕事ならできると思うんだ


ただ、おばちゃん集団をまとめるのは馴れだけでは難しいかも・・
インドネシア兄ちゃんにコツを教えてもらわなきゃね


なんか面白いキャラが居て私的に何かを期待しちゃうのですが・・

( ̄▽ ̄) ニヤ
by: にゃにゃ * 2011/12/10 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
クリーニング店の朝は早いのねー。
でも、らむねさんがんばっていらっしゃるご様子!

インドネシア人の彼もスゴイですねー。
昔々の職場の関係で、インドネシア人の親子三人とおつきあいがありましたが、
漢字はともかく、彼らの言葉はローマ字のような発音なので、
覚えたらキレイな日本語を話すんですよね。
でもおばちゃんずをまとめるのってすごい。
いや、すばらしい。。。
by: Rucion * 2011/12/10 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
らむね様。
がんばれー!!
漢字の書き取りは大事だぞぉ(笑)。
早寝早起き。
しっかりー!!
by: 侍従長 * 2011/12/11 00:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/749-6f3ef37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

