スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クリスマス先取り!



ミスドのクリスマス。

・リース・デ・チュロ 100円
・雪んこだるま抹茶  189円

はい。
私のクリスマスは12月を待たずして終わりです。

いや~、
いつもと違うスーパーに行ったんだけどね、
そこの1Fにあるミスドが100円セールやってたの。
100円なら買ってもいいかな~
なんて。

で、気がついたら100円ではないドーナツ?を買ってた。
まんまと罠にハマりましたよ。
(;´▽`A``

雪んこは高かったけど、
ヤツの目玉は美味しかった。
マーブルチョコのように見えるんだけど、
甘酸っぱいベリー系のジャムのような味で
のっぺり甘い単調な風味をうまくカバーしてた。
企業努力を感じた1品。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



さて、
面接に行ったのはだいぶ前のような気がするけど、
そこからお電話が。

…不採用です。

本当は今週に本社の人ともう一度面接の予定だったんだけどね…
il||li (つω-`*)il||li

そのお仕事は夜間点呼と言って、
運転手が出発する時や帰って来た時には
対面式で点呼をしなくちゃならないの。
運輸規則で決まってて、もちろん夜中も。

点呼って言うのは、
運行管理者(一応国家資格)が、
運転手の顔を見て、
健康状態や飲酒の状況(アルコールチェック)、悩み事がないか、
車の点検をしたか、免許証の確認などなど…
をチェックして、
安全に運行できるか判断して出発させるためのもの。

で、
夜中は事務所で独りぼっちで運転手が来るのを待ってるの。

面接に行ったのはその夜中の仕事で、
私が先に給与が少し足りないという事を言っていたから
朝、点呼の仕事が終わってから、
大型トラックで近くの工場から倉庫までの移動もやらせてくれるという事で…
って言うか、アチラさんは元々それもできる人を探していて、
運行管理の免許と大型乗務の経験の両方ある人を探してたのね。
で、私は免許もあるし、実際点呼の仕事もやってたし、
もちろんトラックも乗れるしで、
所長さんもノリノリで、
完全に採用の方向で話を進めてたんだけどね…

夜中に女性が一人っきりで事務所にいる事が
安全上よろしくないと本社(専務)の許可がおりなかったと
夕方連絡が…
il||li (つω-`*)il||li

所長さんもその気だったので、
私も期待してただけにショックですよ。
(ΘoΘ;)
電話で何度も謝られてしまって
なんか所長さんがかわいそうになってしまった…。

そこに勤められたら夜中のほとんどの時間が自由なので、
その時間に勉強でもして何か資格でも取ろうかな~なんて
もくろんでたんだけどね。
無念。

ま、
済んでしまった事は諦めて、
次ですよ、次。



今日のフクニャンズ。

二郎。

二郎。

昨日の写真、
二郎は見えてないけど手前のふくらみが二郎。
寒いので、ほとんどの時間を布団の中で過ごしてる。
私も同じようなもんだけど。
(;´▽`A``





ごきげんよう。
21 : 46 : 06 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<や~め~て~! | ホーム | モムチャン…まだ続いてたりする。(* ̄m ̄) >>
コメント
あわわ・・(´・ω・`)
たしかに・・夜に、って未だに言いますもんね。。

ミスドねー・・なんか、憑かれてるみたいで、行こうとするとトラブル(事故とか)に遭遇するから行かなくなっちゃった。。行きたいんだけど・・。
by: たま@なっちん * 2011/11/25 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
どうしたかなと思っていたけど
残念でしたね。
女性が何かあったら、会社の責任が問われるというのが強かったんですね。
らむねさんも所長さんも気の毒でしたね。
また、いい話があるといいね。
by: maririnhaha * 2011/11/25 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
そっか~・・・
私も残念です
せっかく、らむねちゃんにピッタリの仕事だったのに・・

物騒な世の中だから仕方ないのかもしれないけど
何かあるときは男性だろうが女性だろうが同じなような気もするけど
倫理に反するんだろうね

もしかしたら、これも
次につながる道なのかもしれないよ
少なくとも私は、そう思ってます

ニャンズ
うちの子たちも日が当たる時間だけ3匹そろってウロウロしてます

あとは押入れのダンベットの中に潜り込んでるよ
ニャンズのいるところって凄く暖かくて私も一緒に入りたくなる
ププッ ( ̄m ̄*)
by: にゃにゃ * 2011/11/25 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
うぅっ、残念でしたねぇ。。。
これがお昼なら絶対受かってたよね!

ミスドいいなぁ(^-^)
クリスマスバージョンのもあるんやねぇ。
かわいい♪
食べるの勿体無い!と言いつつ、すぐ食べちゃいそうですが(笑)
いっちゃんママは、チョコファッションとポンデが好きO(≧▽≦)O←どうでもええ。
二郎くん、やっぱりそこに居たのか(^^)
by: いっちゃんママ * 2011/11/26 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
嗚呼...。
残念。
その所長のおっちゃんも相当苦悩したに違いないでしょう。
らむね様、そこで空手〇段とか柔道〇段とか履歴書に書いておけばひょっとすろと...。
(まぁ過ぎたことでしたな)
次、悩む前に次!!
前進前進又前進!!
(これあるのみ!!)
かく言う私も来月もう師走なのに全く売り上げ目標額が全くとどいていないし...(涙)。
by: 侍従長 * 2011/11/27 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
らむね殿!
免許あり、点呼の仕事等キャリアあり! トラックも乗れる!
すばらしい! 何の資格もない私としては…。
就職先が見つかるのも時間の問題だと思われます。焦らない、焦らない。
by: ちゃちゅけ。 * 2011/11/29 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事、残念だと思うけど・・・
気長にいきましょう~♪
きっと、らむねさんにぴったりの仕事がみつかりますよ(^_-)-☆♪
気楽に言うな!!って思うでしょうが・・・
私も今、色々悩んでるのよ~(ノ◇≦。) !!

by: ダヤン * 2011/11/29 15:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/745-e86d96f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

