スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サンスター当帰の力とみつこ。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は久しぶりに寒くなった静岡(県中部)。
パソコン打つ手が冷えて動かないので
ヒーター入れました。



さて、
昨日、私を起こした佐川のおじちゃんが、
再配達してくれた物。

SUNSTAR 当帰の力 (トウキのちから)

こちらもモラタメさんでゲットしました。



当帰の力。

いわゆる歯磨き粉。

当帰の力。

これまでの私のトラック生活で、
食事は不規則、
歯磨きは食事以上に不規則。

もともと虫歯が多いんだけど、
やっぱ年齢的なことなのか、
最近は歯茎が下がってきてたり、
寝起きにお口の中に不快感が…。

で、
昨夜、蕎麦を食べた後、
さっそく第1回目の使用。

当帰のちから。

歯ブラシに出してみたら普通に白。

お口に入れてみたら
1番にハーブのようなさわやかな香り。
う~ん、コレなんの匂いだっけ?
…なんて思ってたら
Σ( ̄□ ̄;)

『しょっぱ!!』

普通に塩で磨いてるんじゃないかと思うほど
しょっぱ。

磨きながら箱をよく見たら
『薬用塩18%』と記載されていた。

そういえば塩で磨くといいって話は聞いた事がある。

最近は歯茎が下がってきつつあるのが気になって、
歯を磨いた後、
歯と同じくらい時間をかけて
そのまま歯茎も歯ブラシでマッサージ。

その後、舌も続けてブラッシング。

『しょっぱ!』

歯磨きの間中、
頭のなかには『しょっぱ!』という言葉が渦巻いていたが、
ゆすいだあとはサッパリ。
ミント系で無理矢理スースーさせるサッパリ感ではなく、
ちゃんとキレイになった感じ。
泡立ちも少なく、磨きやすかった。

そして今朝、
だいたい朝起きてすぐ、
『歯ぁ磨きて―』と思うのですが、
今朝は気にならなかった。
昨夜はいつもより念入りに磨いたからか?

試供品なので一般的に売られているものよりは少なめだけど、
当分使えそうなので無くなるまで毎日、
コレで歯磨き続けてみるね。 



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のみつこ。

みつこ。

…と、
『俺らも撮って撮って~。』
と主張するオヤジたち。

フク&二郎。





ごきげんよう。
22 : 00 : 20 | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日も快晴。 | ホーム | 明治ボーノチーズとみつこ。>>
コメント
今日もみつこ様。
お綺麗ですな。

西洋から歯ブラシが伝わる以前、庶民は塩を指につけて歯を磨いていたそうな。
その昔、細川たかしが「ザルツライオン」って言う歯磨き粉をCMしてたのを思い出しました。

ところで、福一郎様、二郎様にもっと愛を(笑)。
by: 侍従長 * 2011/11/22 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
以前ネコママも当たったけれど
新しいバージョンですねー
1回目の物はしょっぱく無かったぞー

歯はすぐ虫歯になるから注意ですねー
入れ歯だと美味しい物も美味しくないと言うし。。。^^;
by: ネコママ * 2011/11/22 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
モラタメさん活用してますね。
塩みがき
18%ってかなりですね。
でも、さっぱり感するって確かにそうかも。
私はね、磨き方が強いって言われるから、
えんぶん18%で、歯がなくなっちゃうかも!
by: maririnhaha * 2011/11/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
塩なのか・・・。。
塩って研磨作用あるから歯にどうなんだろう?なんて思っちゃうけど、それよりなにより、しょっぱいのはやだなあw
(決まった歯磨き粉しか使ってない人のいいわけww

ていうか・・・寒いですよね(´д⊂)‥ハゥ
つむぎが出てこなくなりましたもんw
by: たま@なっちん * 2011/11/22 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
塩は歯茎を引き締める効果あるって聞いたようなww
塩の歯磨き粉苦手です><
つぶ塩も嫌いで嫌いで。。。
なのに小・中学の頃、両親がつぶ塩好きで
しゃあなしで使ってました^^;
(子供用に違うの買う親ではない。。。)
でも朝起きて、お口の中さっぱりって事は、効果あるのかな?

みったんのオスマシ顔きれい>▽<
by: いっちゃんママ * 2011/11/22 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/23 22:10 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/742-fdc32509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

