
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっとだけクリスマス。

こんばんは。
萬田らむねです。



ニャンズと暮らしてる皆さん、
季節の飾り付けや頂いたお花など、
どうしてるかなぁ?

私はフクが来るまでは
全くの一人暮らしだったから、
観葉植物やアレンジメントなど、
結構楽しんでたんだけどね…。

観葉植物は土をほじくり返すし、
お花は花瓶ごとひっくり返されるし、
アレンジも丁寧に1本づつひっこ抜かれたりして…
ここ10年以上すっかり諦めてたんだけどね、

先日お仲間のRucionさんのとこに『こんな記事』がありまして…
ニャンズがいても頑張ればできる!
と、今まで諦めていたお飾りにチャレンジ!

この時期はもうクリスマスだよね。
やっぱ。

もちろん無職の身なので贅沢はできないけど、
100円ショップに行って
選ぶ時の楽しさは久しぶり!

…でもね、
もう選ぶことだけで頭がいっぱいで、
ニャンズの手の届かない所へ飾ろうという
当初の目的はすっかり忘れて
普通に置物買っちゃってた。
(;´▽`A``

自分で設定した予算500円を使い
買ってきたのがコチラ。

クリスマスのお飾り。

玄関先がちょっとだけクリスマス。
サンタは不在。
逃げ出してきたトナカイたちが
ひっそり身を隠す我が家。
(;´▽`A``

ご想像通り、
この数秒後にはトナカイたちは落下。
サンタの爺さんから逃げてきたバチでしょうか?
il||li (つω-`*)il||li

これからクリスマスまで毎日、
二郎と私の攻防が続く予定。

来年はもっとちゃんとした
大きいクリスマスツリーとか置きたいな。
サンタクロースは…
もちろん恋人。
(* ̄m ̄) ププッ



さて、
昨日スーパーで見かけた
ちょっとそそられる飲料を、
全くの個人的感想としてご紹介。
(;´▽`A``


エントリー№1 TOMASH(KAGOME)
TOMASH。

ちょっと惹かれるでしょ?
実はお隣の藤枝市(旧岡部町の方だけど)に
KAGOMEの工場とかあって、
是非応援してあげたい1本。
TOMASH。

グラスに注ぐとジンジャーエールの香り。
色もキレイ。

味は…
ジンジャーエールとトマトジュースを混ぜた感じ。
(;´▽`A``
どちらも単品では好きなものなのに、
合わせるとあまり美味しくない…
残念ー!
私はこれからも野菜ジュースのほうで
応援させて頂きます。
(;´-ω-`)ノ


エントリー№2 DEMITASSE FRUITS グレフルショット(アサヒ飲料)
デミタスフルーツ。

190gと小ぶりの缶。
『すっぱい刺激』に惹かれて購入。
デミタスフルーツ。
量が少ないから氷を入れてみた。
(;´▽`A``

お味は…
濃いグレープフルーツジュース、
だけど確かに酸っぱめ。
(私好み)
コレ、グレープもあったから是非飲みたい。



今日のフクニャンズ。
3ニャンズ。
なんかビンボー家族っぽい。
悲壮感を感じるのは私の気のせいだろうか?
やめてーっ!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ごきげんよう。
22 : 41 : 41 | チャレンジコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ネコやイヌなどとペットボトルの大きさを比べてみよう! | ホーム | 税についてちょっとだけ考えた日。>>
コメント
おぉ~もうすぐクリスマスですねぇ。
お絵描きくんからお誘いあったりしてぇ~(`∀´)

サンタさんから逃げて来たんトナカイも100円?

グレフルショット、私も飲んでみたい(^-^)
最近出たばかり?
高知は、遅れてるから飲めるのは年明け位かも( ̄0 ̄;
by: いっちゃんママ * 2011/11/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
おおお~! ご紹介ありがとうございます。
ワタクシのクリスマスとねこさんとの攻防は、
もう5年目なワケでして、少しはにんげんが進歩しなくてはね(笑)
自分でも「壁」って気付くまで時間がかかりすぎたと思いますが、
これからは壁作戦で。

ねこさん団子! いいじゃない!
みんにゃなかよしで♪
いい季節ですよー。
by: Rucion * 2011/11/18 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
ネコママ家でもクリスマスの飾りや
植物はダメだー(>_<)
植物は土じゃなく葉を食べられ・・
歳をとったのでと思い去年ツリーを
出しはじめ。。。飾っている途中で断念^^;
ブラックとシェヴィだけの時は飾れたのに。。。。

あと、100均で売っている窓に貼る
グミみたいな感触のシールとかなら大丈夫!
繰り返し使える物だしね♪
by: ネコママ * 2011/11/18 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
攻防戦
勝ち抜いてね。
まりりん父さんが、カゴメの株を持っていて
優待サービスで、いろいろもらえるの。
これ、送ってきてくれないかな・・・・
by: maririnhaha * 2011/11/18 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
うちはできないのでしません(`・∀・´)エッヘン!!
土も掘り返すので屋上だけですw
なんていうか・・まあ、他のものがいっぱいあるのでオッケーですがww
でもネコだんごいいなー。

ところで・・。
下の記事の税金の件ですけどね。。
ぐぐってみたら、一応減免制度あるみたいですよ?
参考にどぞ。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/zaisei/zeisei/qa/FAQ4108.html
by: たま@なっちん * 2011/11/18 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
A,B,C,D,E,F,G,S,I,J,K,L,N,M!
I sow “S”!
けっけっけ(笑)負けを認めず無駄な抵抗を試みる。無惨にも惨敗…アタリマエか。
by: ちゃちゅけ。 * 2011/11/19 01:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/738-2c01f9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

