スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

税についてちょっとだけ考えた日。

こんばんは。
萬田らむねです。



ゆうべ、
ラジオ体操とモムチャンをやり終え、
さ~てブログでも…
と、パソコンの前に来たら…

3ニャンズ。

ニャンズが私のスペースに。
(ΘoΘ;)

フクと二郎だけなら
手でググっと押しやってどかすとこだけど、
みつこもいたのでパソコンは諦めた。
(;´▽`A``



昨日は面接に行ってきたの。
運送屋さんの夜間点呼のお仕事。

賞与がないのが難点だけど、
それをカバーできるように交渉しようと
意気込んで行ったら…
私が申し出る前に、
残業の提案をいただきかなり好都合。

いやー、マジ有難い提案で、
採用を期待。
(*´∇`*)



今日は朝から(てか起きたの昼ね)快晴。
で、布団を干して洗濯お掃除。

掃除機をかけるとニャンズは姿をくらますが、
今日は洗濯機の上に2匹いた。
柱| ̄m ̄) ウププッ

二郎&みつこ。

よく見たら
みつこは洗剤を入れるトレーに収まってた。

みつこ。
(掃除機がブォーっとなったままなので警戒中)

みったん~なんて携帯で撮影していると
俺を写せとばかりに割込み。
(ΘoΘ;)

二郎。

あぁっ!ピントが二郎のほうに…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日の会社に入社できたら
この平和な日々が続くのでホントありがたいのだが。



先日、福岡県から市県民税の納付書が…。
怖くて見れなかったので、
今日になって恐る恐る開けてみたら…
14万4千円の納付書(一括払い)が堂々と入ってた。

あはは~。
働いてないんだけど…?
やっぱ払わなくちゃダメだよね~。
(;´-ω-`)ノ

毎度の事だけど、
ホントこの仕組みどうにかしてくんないかな。

これ以外にも年金と保険もあるのにさ。
まぁ、
ずーっと同じ会社に勤め続けたら問題はないんだろうが、
定年で退職した次の年は払えるのだろうか…。
恐ろしくて考えたくない。
(ΘoΘ;)

ちなみにさっきテレビで見たんだけど、
私と同じアラフォー世代は、
(平均寿命まで生きたと考えて)
年金を支払った額より受け取る額の方が
1千万円ほど少なくなるそうな。
(ΘoΘ;)

えー、
マジでー。

なんて思ったけど、
実際親が受け取る世代なので払わないつもりはないが、
もう少し考えてもらいたいものだね。



とりあえず
働きてー。





ごきげんよう。
21 : 39 : 08 | あぁ、お役所ってやつぁ! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ちょっとだけクリスマス。 | ホーム | 甘いモノが食べた~い。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/16 23:22 * [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/16 23:24 * [ 編集] | page top↑
あぅー
税金のシステムってなんであんなにややこしいというか、
「エー?!」と思うものが多いのか…。
まぁ、確実に世間の為や自分に循環するような使い方をしてくれてればいいんですけど
いろいろ問題が出るから「エー?」って思っちゃうんですよね~~ε- (´ー`*) フッ

みったんかわいいけど、二郎さんもかわいいぞ…
by: カラバシュ * 2011/11/17 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
掃除機嫌いなんだ!
まりりんは追いかけてきてお邪魔虫になってしまうけど。
私も退職した年に、目がてんになりました。
そのときは、まあ退職金があったから仕方ないけど、育児休業中は、何でよ~って思いましたね。
でも、らむねさんえらい、親が受給世代だから仕方ないって考えられて。
採用通知が来るといいね!
by: maririnhaha * 2011/11/17 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
おぉー!!
いい条件の仕事だ!!
念!!
絶対採用!!

で、住民税でしょ?
あれはほんとにねぇ。
えぇ!!私も会社を退職後、26万ちょっと泣く泣く払いましたとも。
分割払いだったら払えるって書簡で送ってみたら如何でしょう。
以外に聞いてくれるようですが...。
自治体によって温情も違うのかな?

by: 侍従長 * 2011/11/17 19:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/737-a9b28af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

