スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

藤枝パートバンク in アピタ。

こんばんは。



3ニャンズ。

今夜もすでに布団は占拠されてます。
萬田らむねです。



今日は転職希望の姉と一緒に
パートバンクに行ってきました。

パートバンクとは…
ハローワークの出張所みたいな所で、
パートだけに限らずハローワークと同じ情報の閲覧ができ、
応募もできる所です。

藤枝アピタの店内に昔からあって、
コレはなんだ~?
ってずっと思ってたんですよ。
入ったのは今日が初めてですが。
(;´▽`A``

まぁ…
特にここに就職したい!
ってところには巡り合えませんでしたが…
ハローワークの求人が金曜日の夕方に更新されるので、
土曜日にここに来るのが一番早いかな?って感じです。
(ハローワークが土日休みってヤル気ないよな~)

さて、
以前ゴミの分別について書きましたが
とうとう被害者が出ました!

Rさんの証言。

『お風呂で使ってたピーリングを使い切りまして、
キャップ本体ともにプラと書かれていたから
ついでにその場で洗ったんですよ。
キャップは本体にくっついていて上の部分だけパカッと開けるタイプ。
でも、ちゃんと洗って捨てようと、付け根の部分から取り外そうとしたら、
うまい具合?にキャップに親指が挟まって、
ハサミで切ったような切り込みが…』

最近のボトルのフタは
外しやすい工夫がされた物が多いのですが、
そうでないものも意外とある。
Rさんの使っていたピーリング剤も工夫のない容器で
このような被害が発生したもよう。

分別はいいんだけどさぁ…
製品を作る側の体制が整ってないのよね…
il||li (つω-`*)il||li

って…あっ、Rさんが言ってましたよ。



そんなRさんの夕飯。
(;´▽`A``

2011.10.29夕飯。

・オムライス
・サラダ
・韓国風煮物 ←終わった

オムライスはチキンライスの上にオムレツを載せるタイプ。
一緒に添えてある玉ねぎ、ピーマン、人参のソテーと、
一緒に混ぜながら頂くと非常に美味いです。
(*`艸´)

オムレツにはケチャップでハートが描かれてますが、
もちろん自分用です。
(;´▽`A``



さて、
明日は日曜日。
私は毎日日曜日ですが…
il||li (つω-`*)il||li

明日は何しようかな~。






ごきげんよう。


22 : 11 : 22 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<かまって病深刻化。 | ホーム | ま…マズイ( ▽|||) >>
コメント
オムライスがめちゃくちゃ美味しそうです…。
がまんできない。おなかすいたにゃ~。
by: ちゃちゅけ。 * 2011/10/29 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
ふくにゃんずには癒されますのぉ~>▽<

だいま腹へリンコでございます><
らむねさんの昨日の夕飯の画像にヨダレガww
手が伸びちゃいましたよぉ~^^;;
オムライスとソテーの組み合わせいいですね♪
また真似っこさせてもらいます!

ところでRさんのお手手大丈夫なのかなぁ?
そこまでちゃんと分別してるRさん素晴らしい☆
ねっ?らむねさんっ(笑)
by: いっちゃんママ * 2011/10/30 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
「R」様(笑)。
災難でございましたな。

どんな仕事でもまったくストレスの無い仕事ってないとは思いますが、納得できる仕事が見つかるといいですね。
いや、こういう時こそいろいろやってみるのがいいのやもしれませぬ。
長い人生、ここもいくつか乗り越えなければならない正念場。
状況を思いっきり楽しみましょうね。
(私も他人ごとではないんですけどね^^;)
by: 侍従長 * 2011/10/30 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
よっし~です(^O^)ゞ

ブログ拝見させていただきました。
僕(36歳)も現在求職中であります。
10月上旬にマンガ家さんの連載が終了して無職になりました。(今までず~っとマンガ家さんのアシスタントの仕事をしてました~w)
職もなく不安な日々を過ごしていたときに、らむねさんのブログを見つけました。
すごく明るいブログに心が癒されましたよ♪
ありがと~ございます♪ヾ(*'▽'*)ノ゛

現在東京で一人暮らしで、故郷は藤枝市なので帰りたくなってきました。
というか、東京のハローワークで藤枝の求人をみてる僕ですが…(;^_^Aアセアセ…

これからもらむねさんのブログ拝見しますね。
では~また( `・ω・´)ノシ
あっそだ!藤枝パートバンクは知らなかったです。ありがとうございましたb
by: よっし~♪ * 2011/11/01 18:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/722-84e46c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

