スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ま…マズイ( ▽|||)

こんばんは。
萬田らむねです。



今日もいつものスーパーで買い物した私。
(あえて今日は店名をふせておきます…(ΘoΘ;))

そんな私の夕飯。

2011.10.28夕飯。

・十五穀ご飯
・野菜スープ
・プルコギ(肉?、玉ねぎ、人参、ニラ、なす、しめじ)
・韓国風煮物(鶏肉、大根、人参、蓮根、インゲン豆)

韓国風の煮物は…
刻んだニンニクと生姜がたっぷり。
煮汁には中華ダシ(私はホタテの粉末の物)と、
醤油、酒、砂糖、ゴマ油、豆板醤。
コレは結構美味しいのでオススメです。
ニンニクと生姜は美容にもいいよ(*´∇`*)

さて…
マズかった物。

それはプルコギ。
il||li (つω-`*)il||li

いつものスーパーで何気にお肉コーナーを見ていたら、
味付きの『プルコギ』と書かれた肉が。

こてっちゃん以外で味付きの肉は買わない私だが、
何を思ったか急に食べたくなり手に取った。
コレに合うお野菜は冷蔵庫に色々ある。

一瞬『オーストラリア』の表示が見えたが、
味付きで売ってる肉なんてそんなものだろうと…

肉は普段は国産しか買わないんですよ。
鶏でも豚でも牛でも。
何となく安心なイメージと、
国内の農家、畜産業者さんに頑張ってもらいたいから。

ま、
たまにはいっか~なんて買ってみたけど…

焼いている時にすでに異変が。
に…ニオイが変!
Σ( ̄□ ̄;)

このニオイ…
私が苦手とするラム?

剥がしたラップを確認すると牛肉と書かれている。

でも全然牛肉のニオイじゃないの。
(ΘoΘ;)

私、
味覚と嗅覚には人一倍自信があるのよ。
料理も味見とか全然しないんだけど、
臭いで調味料とか調節してるの。

元相方も、
私が味見しないで作る料理が美味しいので
それはスゴイと言ってたくらい。

とりあえずよく焼いて…
食卓に登場。

おそるおそる食べてみたら…
やっぱりマズイ。
(ΘoΘ;)

まず、牛肉の味がしない。
…というか、肉自体の味がない。
そして一緒に炒めたお野菜たちにも
しっかりと臭味が移り…

とても食べられるものではありませんでした。
il||li (つω-`*)il||li

コレが定番商品かどうかは定かでもないが、
一度コレを食べた人がまた買うとは思えない味。

久しぶりにマズイ物を食べました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


とりあえず今のところお腹には異変はないので、
お肉が傷んでいた物ではないとは思うけど…

オーストラリアの肉って
日本の肉とは味が違うものなの?

コレを今日買った他の人にも美味しかったか聞いてみたいよ。
il||li (つω-`*)il||li



気を取り直し…
今日はいい事もありました。

それは昼間、
カールを食べていて、残りもあとわずかとなった時、
Σ( ̄□ ̄;)

カールおじさん。

カールおじさんが出てきました。
(*´∇`*)

私には♂のマークにしか見えないけど。
(;´▽`A``

でもコレは結構貴重なモノなので、
よく味わって食べましたよ。

ちなみに食感は同じ袋のカールとは違い
なんだか硬かった。
カールのカレー味って少し硬いじゃん?
それをさらに硬くした感じ。
分かるかなぁ…(;´▽`A``



最近夜はすっかり寒いですよね。
私はまだまだTシャツでいいんだけど、
外に出るとさすがに半袖の人はいないので
私も最近は長袖です。

洗濯物。
一番奥だけ半袖…
そして全部男性ものですが私の物です。
(;´▽`A``

これらの長袖Tシャツを着たデカイ女がいたら
それは私です。






ごきげんよう。

22 : 22 : 31 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<藤枝パートバンク in アピタ。 | ホーム | ぼや~。>>
コメント
No Title
そ、そうか...。
やっぱり内地の人は羊肉は苦手なのね。
あ、牛肉でしたな。
でもそれが牛肉ではなく本当にラム肉(マトンだったらもっと悲惨か)だったら商法にひっかかるのでは(´▽`)。
by: 侍従長 * 2011/10/29 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
偽物?
日本の牛肉の美味しさは世界でも有名だからね~輸入ものが勝てるわけない・・・
でも牛には何の罪もないので有難く頂く我が家です
しかし臭覚だけで調味料を加減できるなんて凄い特技だよ!
そこまで鼻が効くなら肉の臭みも人一倍感じるだろうから食べるのは辛いよね
やっぱ日本人の口にあうのは日本の空気と水で育ったものに限るわ~


by: にゃにゃ * 2011/10/29 21:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/721-190657dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

