スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

静岡県最低賃金。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日はさっそくハローワークに行ってきました。
(;´▽`A``

いつもの事ですが、
今日もハローワークは大人気!
番号札を持って順番待ちしていると…

正面に何やらしつこいポスターが。
なんでこんないっぱい貼ってるんだ?
と思ったら…

静岡県最低賃金。

見えるかな?

同じポスターに見えるけど、
実は全部外国の方に向けたもの。

今日も私がいる間に、
アメリカさんと、
ブラジルさんと、
フィリピンさんが来ていました。
(言葉の感じから何となく察知)

日本人の私がこんなに苦労してるのに、
異国の方ははたしてちゃんと就職できているのだろうかと
他人事ながら心配になりました。

それにしても…
静岡県の最低賃金は728円かぁ…
コレがいいのか悪いのかは分からないけど、
とりあえず働かなければ0円なので、
仕事見つけなきゃね!



帰ってきて夕食。

2011.10.26夕飯。

・十五穀米
・みそ汁(油揚げ、大根)
・こてっちゃん(こてっちゃん、玉ねぎ、人参、キャベツ、ニラ)
・パイン&メロン

なんかミョーにお腹がすくと思ったら、
今日は昼間にパンを1枚かじっただけでした。
(;´▽`A``



仕事…
何にしようかな~。
(*´-ω-`)σ

実は今日、
福岡の会社の上司と、
さらに福岡に行く前に地元でお世話になってた会社の
配車マン(現在営業)から電話があり、
ビックリですよ。
なんというタイミングでしょう!
福岡に行く前にお世話になった方とは
実に3年半ぶりに話をしましたよ。
いや~、有難い事です。

私がこちらに戻ってきた事と、
さらに始めた仕事が続かなかったと知って
心配されてしまいました。
il||li (つω-`*)il||li
でもね、
働き口を紹介してもらって
万が一何かがあった時、
紹介してくれた方に迷惑がかかるので
『自分で頑張ってみつけます!』
…と、言っておきました。
(;´▽`A``  ←小心者

福岡の会社の上司には
福岡の会社に戻って配車をやれと
言われてしまいました。
(;´▽`A`` アハ

さすがにもう一度福岡に戻るのもねぇ…。

次にお二人から連絡があった時には
ちゃんと就職していたいなぁ。
il||li (つω-`*)il||li



今日のみつこ。

みつこ。
ぬくぬく。

みったんのために頑張るからね!






ごきげんよう。










21 : 10 : 25 | 就職活動 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ぼや~。 | ホーム | 今日も頑張りました!>>
コメント
次いこう!次!!
そうか~
わかるよ~
突然プチって事切れる瞬間ってあるよね
でも
らむねちゃんは精一杯頑張った!!
電話の仕事ってやってみないとわからない苦労とかたくさんあるんだよね
まぁ何の未練もないんだし

次行こう!(*`д´)b 次!

by: にゃにゃ * 2011/10/26 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
次、次。
がんばって行こう!

あ、私もだ。
by: ちゃちゅけ。 * 2011/10/27 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
お仕事辞めちゃったのねー
でも合わないところでは続かないしストレス貯めて
良い事無いから、捨てる神有れば救う神ありです♪

まだ良いよー北海道の最低賃金は全国ワースト1
やっと今年大幅に上がって、それでも705円ですよー(泣)
by: ネコママ * 2011/10/27 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
絶対、良い所みつかりますよぉ~>▽<
前の会社の方から(しかも前の前会社の方まで)連絡来るなんて
らむねさん、愛されてるんだなぁw
>働き口を紹介してもらって万が一何かがあった時
それ、わかりますw

北海道の最低賃金は全国ワースト1??
いやいや!!高知県でしょ(;´▽`A``
645円ですよぉ~。。。
by: いっちゃんママ * 2011/10/27 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
たしか・・しぞーかの最低賃金、最近上がったんですよー。
調べたら、高知とか沖縄とか岩手が645円で最低みたいですね。。。

まあ・・・心配してくれる方がいるし、きっとらむねさんならなんとかなると思ってます。
がんばってください☆
by: たま@なっちん * 2011/10/27 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/27 18:00 * [ 編集] | page top↑
No Title
次だ次!
社内の雰囲気って大切ですよ。
今の会社も色々気に食わないところはたくさんあるけど
人間関係が悪くないからぼちぼちと続けれてますから。
がんばれ、らむねさん!
by: Tarassaco * 2011/10/27 21:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/719-0c4a35e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

