スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私のご飯茶碗。

こんばんは。
焼津は雨です。
皆様の地域は雨降ってますか?
萬田らむねです。



先日、
たまさんからこんなご質問がありました。

『らむねさんとこのごはん茶碗、何気にでかいですか・・?(;´∀`) 』


答え:小さいです

…正確には、私にとっては小さいです。
(;´▽`A``

私のお茶碗、
最近買い換えたんですけどね、
数日前までは福岡から持ってきた物を使ってました。
それは、静岡から福岡に引越す時も持っていった
結構古い物。

お茶碗。

左が最近100円ショップで買ったお茶碗。
右は長年使ってきた相方との思い出のお茶碗。(欠けてる)
(;´▽`A``

一見右側の古いお茶碗の方が小さく見えますが…

お茶碗。

実はコイツがかなりの大物。
お茶碗と言うより小丼。
(;´▽`A``

でも、私はコレでずっとお代わりとかもしていた訳で…
肉体労働者でなくなった今、
さすがにコレはマズイだろうと買い換えました。

今は左側のお茶碗で
お代わりはしないようにしています。

多分夫婦茶碗だと、
確実に『夫』の方の大きさだとは思うんですけどね。
(* ̄m ̄) ププッ

ちなみにレシートには『どんぐり』と書かれていて、
家で家計簿をつける時何を買ったんだか分からなくて
相当苦労しました。

よく見たら確かにどんぐり模様…。
( ▽|||)



さて、
今夜の食事。

2011.10.15夕飯。

・十五穀ご飯
・スンドゥブチゲ
 (豚肉、キムチ、豆腐、白はんぺん、ニラ、春菊、えのき、ねぎ)

スープには生姜とニンニクがたっぷり。
この量だから明日も食べれます。
(;´▽`A``
まだ豚汁も残ってるんだけどね…。



今日はトヨタのお店に行ってきました。
ヴィッツで見積もってもらったけど、
ローンにしたらやっぱ高いね。

てか、転職したばっかでローンって組めるのか!?

明日はホンダに行ってフィットで見積もってもらおっと。

ホントは中古車とかヤなんだけど、
中古車も見に行ったほうがよさそうだな…。
(ΘoΘ;)

車って全然興味ないから調べるのが面倒…。



車屋の後はスーパー田子重(田沼店)。
今日は土曜日だから野菜のばら売りの日。

20円野菜。

1個20円だからこれだけ買っても160円。
(*´∇`*) ありがたや~。
レモンは小ぶりだけど、
その他の物は大きさも質もちゃんとした物。

特にピーマンとか
ちょっとだけあればいいので助かります。

明日はポイント5倍デ―だから、
あまりセール品にならないマーガリンやオカカを買いに行きます。
(* ̄m ̄) ププッ



昨夜は寝る前にカールとガト―レーズンを一気食い。
(*`艸´)ウシシシ

お菓子の空き袋。

起きたら昨日のイヤな事はすっかり忘れてました。
(単純)

しかし、
毎週こんな事やってたら確実に太るね…

なんとかして仕事を覚え、
ストレスを減らさねば…



今夜はゆっくり皆様のとこにお邪魔しまーす。






ごきげんよう。
22 : 13 : 32 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サザエさん症候群。 | ホーム | 今日のフルーツは先週より豪華です。(ΘoΘ;)>>
コメント
No Title
おおー! 今日も美味しそうなご飯。
スンブドゥチゲにはんぺんを入れるとは、新しい! 今度まねしよう(^0^)/
by: ちゃちゅけ。 * 2011/10/16 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
ははは!!
どんぶりでご飯食べてたとは…っ( ´艸`)ムププ
確かに、肉体労働だと食べなきゃ力でないですものね♪
それにしても…眠る前にカール食べてちゃマズイですぞよ~~っ(´Д`ι)アセアセ
悩んだりすると甘いものが欲しくなるのはなんでなんでしょうかねぇ…。
by: カラバシュ * 2011/10/16 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
家の方は、金曜大雨でしたw
その中、面接行って来ましたぁ^^;;

ちょっと笑っちゃいました( ´艸`)ププ
だって、言い方がおかしいんですもん!
「おかわりしない様にしてます」とかww
今のお茶碗は、底が低くて、横広なのですね^^

あぁ~、それそれ!ガトーレーズン>▽<
カールとガトーレーズン一気にいっちゃった?
塩っ辛い後に甘い物といった感じでしょうか?
その繰り返しになるんですよねw
毎日じゃないし、1週間に1度だったら太らないと思うよ!
ラジオ体操&モムってるし~♪
by: いっちゃんママ * 2011/10/16 11:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/708-94a00598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

