スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お仕事4日目。

こんばんは。
今日も(一応)無事に仕事できた
萬田らむねです。



今朝、出社したら2人減ってました。
・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

一人は実質クビ状態。
もう一人はその人にある事ない事吹きこまれ、
自分から辞めると言ってしまったようです。
il||li (つω-`*)il||li

実質クビのほうは私も理解できます。
だって…
入ってすぐに病気で長く休んで、
ちょうど私たちと同じ月曜日から再び出社してきたのに、
月曜日は子供がケガして中抜け。
火曜日はその子の陸上競技を見るため中抜け。
ケガしてるのに運動して
当然ケガにはよくない訳で…
水曜日はまた病院で半休。
(ΘoΘ;)
こんな調子なのに、
勤務中の無駄話は多いし、
ヤル気があるのかないのか…

でもね、
その子(と言っても35歳らしい)が
もう一人の子(30歳)に
例の怖い上司が私たち3人とも使えないと言ってた
とか、
○○さん(7か月続いてる子)は
あなたみたいなバカな子とは一緒に働きたくないと言ってた
とか言って、
ヤル気を失くさせたみたいなんだよね。
(ΘoΘ;)

私のとこにも昨夜電話があったから
多分そっちにもかけてるんだろうな~とは思ったけど、
それを真に受けて、
辞めると言い出すとは思ってもみなかった…

普通の事務とは違うから、
当然3人とも残るとは考えてはいないだろうけど、
使えない人間に月給払う訳ないのに…
上司は配車の仕事ができなくても、
事務として使おうと考えてたって言ってたんですけどね…

なんか残念です…
(;´-ω-`)ノ

私は逆に、
その電話で、自分が捨てられないために
もっと頑張らなくちゃと奮い立たされたんだけどね。
ある意味ありがとうって感じ。
柱| ̄m ̄) ウププッ



今日の夕飯。

2011.10.06夕飯。

・ガーリック焼き飯
・春菊のゴマ和え

なんか今日は疲れちゃったので
簡単にすませました。



【お仕事について】

私が今チャレンジしているのは配車のお仕事です。
これは、荷物を運んで欲しい会社と、
車を使って欲しい会社とを引きあわせて、
仲介手数料的なモノをもらうものなんです。
住みたい人と家を借りたい人を引き合わせる、
不動産屋さんみたいな感じです。
だから、
貸したい人と貸したい人がたくさんいれば
当然売り上げも伸びるのですが、
どちらかに偏った時は仕事になりません。
配車はそれぞれが個人営業のようなものなので、
自力で頑張るしかない。
だから、上司はあえてあまり指示を出さないんだと思います。

分かっちゃいるけど…
それがなかなかできない。
(ΘoΘ;)

できないできないと言ってるだけじゃ
何も変わらないので、
もっと頑張らなくちゃです。
(; ̄^ ̄)9


とりあえず、
今は気合いが大事なので今夜もモムって
とっとと寝ます。




ごきげんよう。


22 : 02 : 05 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<私の携帯料金140万円超えました。(ΘoΘ;) | ホーム | 何していいのか分からないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)>>
コメント
No Title
はぁ~、仕事してお金貰うって大変なことなんですよね。
だから、ワタクシも自分を励ましまいにちがんばっています。
時々うまくストレス飛ばしながら。
らむねさんもがんばってね。
(女子校育ちだけど/だから?、女子の群れが苦手な
ワタクシ。そのせいで友人なくしたりもしたけど、
そのおかげで生き延びていたりもします。
自分の考えで決めるのが、何事にもいちばんですとも!)
by: Rucion * 2011/10/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
おーぅ…
巻き込まれない強さをもってるらむねさんは素敵ですね♪
ポジティブ思考で踏ん張ってください!!!
by: カラバシュ * 2011/10/07 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
ああ~そうですか。
知らなかった。勝手な想像で上司を悪く言ってすみません。なんでもお仕事になるとたいへんなものですね。でも、簡単に…といいながら美味しそうなごはんで、まだまだ余裕が感じられるわ。引き続きがんばってくださいね。
by: ちゃちゅけ。 * 2011/10/07 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
実質クビになった人。。。バカですなっ(笑)
どこにでもこうゆうバカいますねぇ。。。
この人は、ある事ない事吹き込んで何がしたいのか^^;
自分だけ残りたいってゆう考え?
らむねさんは、こうゆうの、真に受けずに「頑張ろうとゆう気持ち」
持ってるから、これからどんどん上に上がれそう^^
頑張って下さいね!!
by: いっちゃんママ * 2011/10/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
なんていうか・・・(´;ω;`)
最近転職した!で聞く話がこんな同じような話ばっかりで萎えますよ(´・ω・`)
巻き込まれないように、負けないでくださいね・・
by: たま@なっちん * 2011/10/07 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
難しい...。
難しい仕事です。
この仕事は大変ですね。
らむね様、頑張って!!
相手からの情報は旨く利用してのし上がって!!
by: 侍従長 * 2011/10/07 21:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/699-7cbcf080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

