スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何していいのか分からないΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

こんばんは。
萬田らむねです。



お仕事始めて3日目。

…何していいのか分からない…
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



たまに指示はもらうのですが、
多分、
やる気があるかどうか見ているもよう。
(ΘoΘ;)



やりたいのは山々なんだけど、
1日に何度も同じ会社に電話するのも気が引ける。
しかも電話するのは私だけじゃなく
上司も他の新人もだから同じとこに相当な回数かけてる感じ。


でも、
電話をかけるのが仕事なのに
電話しないでいたら働いていないのと一緒。
(ΘoΘ;)

そして頑張っている
入社7ヶ月目の彼女は
頑張って何度も電話していたが
例の怖い上司から
『もういいから』 ←このマークが見える…
と、何度も言われる始末。
il||li (つω-`*)il||li



でも、
多分…
この彼女の頑張り方が一番正しい?
ような気がするので、
私も明日はしつこいと言われてもガンガン行こうと思います。
今まで何人も来た中から
唯一7カ月も残ってる人だからね。




ちなみに、
後の二人は…
ビミョーです。
(*´-ω-`)ノ




もちろん私もあの上司から見たら
『使えねー』
存在なんだろうけど…。
(*´-ω-`)ノ 



かなり滅入ってます。 




そんな状況下でも
ちゃんと食べる私。

2011.10.05夕飯。

・十五穀ご飯。
・鍋(鶏肉、白菜、大根、人参、しめじ、椎茸、春菊、ネギ、豆腐)
・キュウリのぬか漬けと昆布


気分的なものだと思うけど…
味…しなかった。
(ΘoΘ;)



急いで風呂に入り、
洗濯が終わるまでテレビをつけたら、
乳がんで最終的には全身に転移し、
亡くなった女性の話をやってた。

なんか、そういうのを見ると、
元気で働く場所があるってだけで幸せなことなんだぁ…
って気付くよね。

明日もまた、
何していいか分からないんだろうけど、
間違っててもいいからとにかく動いてみようと思った私。
(単純)




とりあえず、
今日は何故か眠くて仕方なかったので
いまからモムって寝ます。






ごきげんよう。
22 : 42 : 41 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お仕事4日目。 | ホーム | 食事記録。>>
コメント
No Title
どんな状況でもきちんと食べられることってとても大切だと思います。きちんとご飯作って食べていてエライ!
僭越ながら…ダメなのはその上司なんじゃないかなぁ。部下にきちんと教えてあげられない、指示が出せない。それなのに部下がダメだと言うタイプ…。たぶん未経験や不慣れな新入社員ばかりでしょうから、それを承知で採用したのでしょうから、きちんとサジェスチョンできないのは問題あるなぁ、会社として。人を入れるのって労力いりますからね。
もし、そんな上司だったら「指示をください」と聞いてみるのもいいのかも…。良い部下でいることも大切。しかし、良い上司になるのは良い部下になることよりも一般的には難しいと思います。

なんて…偉そうに書いてしまった。
モムチャンがんばって! 私も走ってま~す!
by: ちゃちゅけ。 * 2011/10/06 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
なんだか今日はあちこちで乳がんの話題だなあ・・・(´・ω・`)

うーん、効率よく電話、とかそういうのもあるのかな?
片っ端からいくのとどっちがいいのか、よくわからないんですけど・・・。
by: たま@なっちん * 2011/10/06 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
わぁ~、大変だなぁ。。。><
見て覚えろ!な会社なのかな??
「ここの会社、電話掛けました!」などの”ほうれんそう”は
ないのですか?
まだ、入社して3日目なのに。。。ちゃんと教えて欲しいですね。。。
いやいや、こうゆう時だからこそ、しっかりご飯食べて下さいね^^
土鍋が大きくなってるぅww
by: いっちゃんママ * 2011/10/06 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
なんか同じ会社に何回も電話かけても、逆にいやがられて
その会社の印象が悪くなりそうだけどな~。
そういう、無意味な働かせ方する上司はよくないと思う。
会社の利益にもなってないと思う。
by: ダニエル * 2011/10/06 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
No Title
私も、いろんな電話の仕事をしてきたけど、アウトバンド(かける方)の場合、どんな内容であっても相手にとっては迷惑になるようことが多く正直神経が図太くないと続かないんだよね。
でも、何をして良いかわからないってことは電話をかける案件が少ないのかな?
それは、正直言ってしんどいことですよね
アウトバンドだと、かけようと思えば一日に200~300件くらいはかけられるのに案件が少ないと、かけても繋がらなければ、それで仕事が無くなっちゃうんだもんね。
案件の準備もできてないのに、怒られるなんて理不尽だわ!
むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
社員の仕事が途切れないように管理するのも上司の仕事でしょって言って屋いたいわよね
###(怒`∧´)プンプン=3=3###


by: にゃにゃ * 2011/10/06 21:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/698-9dbbd599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

