スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ノーマルに毛のはえたようなもの。

20100207194736

うみてらす名立にあった猫のオブジェ


20100207194728

この前行ったスーパーの見切り品コーナー
(ちょっと嬉しい書き方)





こんばんは。
萬田らむねです。



念のため、補足です。
私の乗っているトラック、スタッドレスではないものの
一応はスノータイヤです。
冬に入り12本のタイヤ全て新品のスノータイヤに履き換えました。
ノーマルタイヤよりはマシ…程度ですが。
f^_^;



昨日の午前中に福岡を出発し、
京都のあたりで夕方に。
この辺で名神ルートか新名神ルートか悩みます。
土日は1000円ドライバーが多いから。

通常なら新名神ルートのほうが20分ほど早いです。
しかし土日は行楽帰りの車で渋滞が発生するんですよ。

とりあえず携帯で交通情報を検索。

新名神ルート、いつもの場所以外で何故か渋滞…

直前まで悩みに悩んで今回は名神ルート。



手前から情報が出てたけど雪が降っていた。
多分、新名神の渋滞も雪の影響だろう…。

ただでさえ普段より乗用車が多いのに、
追い越し車線が雪で白くなってるため左ばかり渋滞。
かなり車間は詰まっている。



危ねーなーと思いつつ、
こんな中には入りたくないから追い越し車線でさっさと走る。



雪が少なくなり、
道路も雪から濡れ状態になった頃、
あらかじめ設定してある交通情報から通行止めのお知らせ。


たった今通ってきた道が通行止めになった。


理由は事故が多発したため。
しかも、反対の下り車線でも十数台がからむ玉突き発生。


当たり前だっつーの。


ノーマルタイヤで無理して走るから。
しかも車間ツメツメで。


1000円で高速乗っても事故してちゃ~ね~。



冬はホントに甘くみてはいけません。
ノーマルタイヤのかたは必ずチェーンを付けてください。



そして私を事故に巻き込まないでください。



トラックのオバサンからのお願いでした~
20 : 30 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<かわいいみつこ。 | ホーム | 人助け。 ~オレの話を聞いてくれ~>>
コメント
......。
無茶です。
雪道に夏タイヤ。

この私でも雪道に夏タイヤでは上手く車を転がす自信はありません。
事もあろうにレジャーで勝手に事故って仕事で車を使う人達にだけは迷惑をかけてはいけません。
休日しか自動車を運転しないおとーちゃん達よ。
普段運転しない分、自分が思っているほど運転は上手くないぞ。
(と、自分も含めて戒めてみる)
by: 侍従長 * 2010/02/07 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、お腹と怪我大丈夫ですか~?
せっかくいいことしたのにね(><)
普通のタイヤで雪道は絶対無理ですよね~
スタッドレスって値段も高いからなかなか
買わずに冬越せたらって感じなのかもね~


by: つっこママ * 2010/02/08 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
箱根で久々 雪道^^;
怖かったです(大丈夫だったけど)

雪道や日陰の道路
甘く見ては 本当にイケナイと実感しております。

自分だけではないのですからね!!

☆わたしも・・その籠に はいりたい^^;売れるかしら(笑)
by: あび * 2010/02/08 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
いいな~、もったいないコーナー。
見切り品コーナー探すのって
ちょっとはずかしいんだよねー。
無謀ドライバーさんたちのせいで、
みんながこまりますよね!
巻き添えを食っちゃった方達が
かわいそうです。
わたしも気をつけなくては…
by: ミッキママ * 2010/02/08 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
自分だけが気をつけていても
ダメだからね~
せめて関係ない人を巻き込む事故だけは
避けたいよね(^^;)
今日も安全運転で行ってらっしゃいね(^^)/~~~
by: ネコママ * 2010/02/08 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
それって危機一髪だったって事なんちゃうん?!

確かに平野部に住んでる私達は、冬の道路を知らないだけに
甘くみてるよねきっと。

最近、トラックのお姉ちゃんを見かけると
“らむねっちなんちゃう??”って凝視しちゃうよ
(^_^;)
by: かな * 2010/02/09 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
もったいないコーナー、いいなあ!w

結婚してすぐの頃、雪道(しかも山道)に遭遇したときに「どのタイミングでチェーンをつけるか」ということで夫と意見が食い違いました。
普段雪が降らない地域に住んでると、少しでも危ないって意識がないらしいです(--;
こういうのが事故の原因なんでしょうね~。
by: たま * 2010/02/09 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
雪道、
関東にいたときは冬は必ずスタットレスはいてましたね。
こちらでは「、まず装着する人がいないような・・・・
怖いですよね。
ラムネさんのお仕事が無事春を迎えますように!
by: アッキー&ナッキー * 2010/02/09 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
いやはや…。
気をつけないといけないですよね…。単独ならまだしも、高速道路なんかだと周りにも影響しますからねぇ…(-"-;A ...アセアセ

もったいないコーナーいいですね…。
「日本の賞味期限は厳しすぎるっ!」と思って、昔、3日くらいすぎた生タイプのラーメンを食べたらおなか壊れました…。
対象によりけりのようですね…(-_-;)
by: カラバシュ * 2010/02/10 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
自然を舐めたらいけませんよね~
雪の少ない地域では冬でも夏タイヤで済むから
チェーンの巻き方も知らない人多いのでは・・・
その点私は大丈夫です。
自分の運転の下手さ加減を
よ~~~~~~~~~~~~~~っっっく!!!
理解してますから、雪道運転なんてとんでもない!!!
天神も避けて通ります!
っていうか運転してないし。
by: Tarassaco * 2010/02/11 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
ほんとうですよ~v-363
私を事故に巻き込まないで下さい!!って言いたくなります!!
いっそのことトラックの後に張り紙しておいたら?
『私は安全運転です!!お願いだから巻き込まないで下さいねv-351』って(;´▽`A``
by: ダヤン * 2010/02/12 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
雨が降っているときでも
タイヤが滑ってるのを感じてたのに
それが雪となると・・・・
おそろしい。
雪が降っているときには・・・
冬眠したい。
by: アモーレ国の住人 * 2010/02/14 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
もはや…冬のみでなく…
春でも夏でも秋でも、ハンドル握る自信はアリマセン! ここ10年ぐらい。

日本国で運転免許(普通自動車)を取得するさい1年を要したワタシは。
書き換えには、行っていますが、運転無理ですから。

戦うまでもなくシロハタ。
by: ちゃちゅけ。 * 2010/02/18 20:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/658-48a07b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

