スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

人助け。 ~オレの話を聞いてくれ~

注・本日も休みのつもりでいたら、朝っぱらから電話で起こされました…
  …クロネコです。
  記事は夕べのうちに書いておいたものです。




こんにちは。
萬田らむねです。



これは昨日の午後のお話。



昨日の記事で『お腹は完治』と書きましたが、
記事をアップしてすぐ昼食に。


…ものの数分でギュル~
またきた…
il||li (つω-`*)il||li


ここは腹を決めて(大げさ)病院にいく事に。
しかし、車は相方が通勤で使用中…

まぁ、歩いて行けない距離ではないので、
ジャンバー羽織っていざ病院へ。

ちょうど家と病院の中間地点で

『・・・・・』
んっ?

『・・ませーん』
んんっ?

なんか聞こえる。
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

でも私以外で歩いてる人なんていないんですよ。
車やトラックはビュンビュン走っていますけどね。
気のせいかと歩きだすと…

『すみませーん!すみませーん!』

Σ( ̄□ ̄;)
やっぱり聞こえる。

辺りを見渡す…

いたっ!

道路沿いにあるアパートの、
2階のベランダに若い女性が!

『すみませーん(泣)
 ベランダに出ている間に子供に鍵をかけられてしまって…』

あ~、あるよね~。
意外とコレってよくあるよね。

大丈夫!
私に任せて!
気持ちを込めて親指を立ててみせた。

『すぐに開けに行くね~』

そう言ってアパートの敷地に足を踏み入れる。

『それが…玄関も鍵がかかってて…』

ええっ!?
それじゃ私も開けられないよ?

『すみません、携帯も家の中なので、
 管理会社に連絡してもらえないでしょうか?』

おっけー!
それならできる。

アパートってだいたい入居者募集の広告とかあるじゃん。
それ見れば番号もわかるよね…


そう思って番号を探そうと1歩動いた瞬間!
目の前に地面が!
いや、私が転んだんだけどね。
il||li (つω-`*)il||li

右手に握りしめた携帯は電池パックの蓋がはずれて飛んでった。
でも、左手はちゃんと地面についていて、
顔面は守る事ができた。

あー…駐車場のタイヤストッパーか…
上見てたからなぁ…


すんげー痛い。
痛い…けど…

ちらりと上を見るとさっきの女性が泣きそうな顔…
(私のせいで転ばせてしまってゴメンなさい)と言っているようだ。
慌てて右手の親指を立てた。
大丈夫!
心配しないで。

すぐに電話番号の書かれた広告を見つけ管理会社へ連絡。
5分ほどで来ると言うので私はこれで…

名前を聞かれたが
『名乗るほどのモンではございやせん…』
と言う気持ちでその場を去った…。



ヒーン!
痛いよー!
痛いよー!

見ると手のひらの皮がベロ~ン。
したたり落ちた血がジャンバーの袖口に…。
( ▽|||)


と…取りあえず病院…


受付でお腹の調子が悪くて来たんだけど…
ついでに手も診て欲しいと告げ
待合のソファーにかけて、ズボンの裾をまくりあげると
やっぱり~!?
両膝すりむいて血ぃ出してる。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



なんか私今日はよい事をしたつもりなんだけど。
どおして?

(それはただ単にあなたがオッチョコチョイなだけですよ~) by神様



結局
内科で整腸剤をもらい、
外科では剥けた皮をハサミで切ってもらって帰ってきた。



私、頑張ったよね?



みつこ(福三子)。
で? 今日はあたちの出番でしょ?



ああああああああ…

ももっもちろんですよ。
これはほんの前置きです。

今日はカワイイみったんのお姿をみんなに見せてあげようね!



タイトル 『続・5.5cmへの挑戦』

みつこ(福三子)。

みつこ(福三子)。

まだ入れてます…(;´▽`A``
大きくなったら入れなくなるだろうと思っていたら
大きくならなかった…それだけの事。

※ 分からないかたはコチラ → 『5.5cmの隙間』



タイトル 『いくら猫背でも直角はやり過ぎじゃない?』

みつこ(福三子)。
苦しくないのかなぁ?




ごきげんよう。




・・・私頑張ったよね? ね?
にほんブログ村 猫ブログへ




【外科の先生に言われた一言】

『来る途中で転んだって言うからお年寄りかと思った…』
11 : 00 : 00 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ノーマルに毛のはえたようなもの。 | ホーム | うみてらす名立。>>
コメント
うん。
よう頑張りなされた。
自身を痛めても人様のためになることをする。
傷だらけになっても痛くてもにっこり笑って右手の親指を立てる。
かっこいいぞ。
らむね様。

でも今回はみったん様が主役なのに...。
by: 侍従長 * 2010/02/06 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
良いことした後は気持ちが良いよね~♪
っと思ったら。。。。。
ぎゃはははははは~
やっぱりお約束でやってくれたわね~
でも、転んだ拍子に。。。。。って
事にならずに済んで良かったわ♪(爆)
by: ネコママ * 2010/02/06 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
がんばった!
らむねさんがんばりましたよ!!!
( ´艸`)ムププ

その女性はついてましたよね~。親切ならむねさんがちょうど通りかかってくれたから助かってますし…。
らむねさんにもきっといいこと起こるんじゃないですか?

っつか、その医者のセリフには傷付きますね~(´m`)クスクス
by: カラバシュ * 2010/02/06 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
あはははははっ!!!
らむねさん英雄ですよ!!!!がんばった!!
今日はみつこ嬢が主役のはずですが
らむねさん、完全に主役の座を奪っちゃってます!
しかし、お医者さんの言葉には
傷つきますね・・・・・
by: アモーレ国の住人 * 2010/02/06 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
まるでドラマのような一日だったんですね。
その人はきっとらむねさんに感謝していますよv-410
素敵なお話です。
by: オレンジイルカ * 2010/02/06 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
がんばったね~(^^)

っていうか 痛々しすぎて~涙^^;
あんまりむりしないで・・無茶しないでくださいね。 

らむねちゃんのファンより☆
by: あび * 2010/02/06 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
えらかったですよー!
なのに転んじゃうなんて、かわいそ
すぎますぅ!!
あのタイヤストッパーはなんとか
ならないのか?
だいたい下を見て歩かない人は
絶対につっかかっちゃう。
しかもなぜか、かなりな勢いがついて
転んでしまう。
経験者は語るでした。w
私も結構血が出てひざとてのひら、
なかなか治らなかったー。
でもらむねさんのおかげでベランダの
ママさんは助かったんです。
私のときはただ無駄に転んだだけ
でした。
今日はがんばりましたね。
とにかくお大事に。
みったんかわいいよー!
by: ミッキママ * 2010/02/07 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
えらい!らむねさんえらかった!!
名誉の負傷だよ?
もう主婦のハートにガッチリ♡
(それはいらんか…)

擦りキズはどうか化膿しないように
ケアしてくださいね。あとお腹も。

みったんラブリ~(でも寝違えない??)
by: しまねこ * 2010/02/07 05:08 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは♪
らむねさんはいいことをした!!v-290
by: ダヤン * 2010/02/10 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
名誉の負傷・・・
あああ・・・。
痛い。

皮がべろりって考えただけで・・・。

立ち上がって親指。
ターミネーターみたいでかっこいい。
(←だめ?)
by: えれな * 2010/02/11 14:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/657-f2bdfb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

