スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

うみてらす名立。

こんにちは。
萬田らむねです。



昨日の朝、新潟から積んできた荷物を卸し、
そのままお休みチックな雰囲気です。
来週の月曜日まで休みでもいいな~
…なんて思っちゃったりしてます。
(;´▽`A``



新潟のお仕事、ステキでした~。
(*´∇`*)

…とばかりも言ってはいられない状況でしたが。
(;´▽`A``



行きのお仕事は新潟と言っても上越市。
富山県のすぐ隣です。

出発時間が早かったので、9号線から8号線に入り、
地道に一般道で行ってきましたよ。


新潟に入り雨がパラパラ…
ヤバそうだな~なんて思ってたら
あっという間に雪ですわ。
(ΘoΘ;)

そうだよね~。
冬だもんね~。

目標にしていた道の駅に着いた夕方には雪も本格的に。
早く出てきてよかったわ~。


『うみてらす名立』
道の駅の駐車場にトラックをとめて、
すでに雪で白くなっている道をザクザク歩く。

もちろんお風呂を目指して。
売店がまだ空いていたので『よしる』(魚醤)を購入。

お風呂は夜間料金で500円。
ありがたや~。
(。-人-。)


浴室の床が丸い石で健康床に!
浴槽の横の壁には大きな丸い穴が4つほど。
穴にはガラスが入っていて、
なんと壁の向こうはお魚さんたち!

お風呂。


あらかじめインターネットで調べてみたら、
ここは海鮮料理がとってもおいしそう!

海鮮料理。

でもね…
私、この前の運行からお腹の調子が悪くて…
一言でいえば下痢。
il||li (つω-`*)il||li
※ 新潟と相生の間に別な運行もしてるので、決して牡蠣にあたったのではありません。

なにか悪い物を食べたのか、
腸炎なのか…
何か食べると即トイレ。
( ▽|||) ヒ~
だからここでの食事は断念。
しばらくは断食しておりました。
(この下痢、5日間ほど悩まされましたが現在は完治)


そんななんでお風呂に入ってすぐ就寝。


目覚めたら…

雪国。

雪国。

そこは雪国だった。


お客さんのところに行く前に、
積荷の最終確認。

…しようと思ったら、
トラックの扉が凍りついて開かない!
Σ( ̄□ ̄;)

そかぁ…雪の前に雨だったもんねぇ…
雨が凍っちゃったんだね…。


(中略) ← 取りあえず卸して、積んで。(;´▽`A``


帰りの荷物が積めたのは夕方6時半。
もう真っ暗。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


帰りは長岡からだったんだけど、
走り出してすぐ雪が…

私のトラック、スタットレスタイヤとかじゃないんだよね…
(ΘoΘ;)

急いでっ!急いでアタシ!

気持ちは焦るが頑張れないトラック。
結局金沢辺りで豪雪になり、
スルスル~っと緑の看板に吸い込まれるように高速道路へ。
(* ̄m ̄) ププッ

面倒になったのでそのまま高速道路で帰ってきました~。
(行きに浮かせたからね!)



早く帰ってこれたので、
さっそく買ってきた『よしる』を使って鍋。
魚醤は初めてだったけど、なんだか懐かしい味わいでしたよ。
温まりました~。
(*´∇`*) 0



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ(福三子)。
最近あたちの出番が全然ないんだけど?

Σ( ̄□ ̄;)
みったんゴメン!
次は必ずみったんにするからね!




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ






11 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<人助け。 ~オレの話を聞いてくれ~ | ホーム | ペーロン温泉。>>
コメント
雨に雪とは!!!
それでスタットレスじゃないトラック?
絶対に近くを走りたくないわ~(笑)
夜中から朝方にカケテガ一番滑るので
注意ですよ!
無事帰還おめでとう~(笑)
by: ネコママ * 2010/02/05 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
うお~っ!!雪景色ってヤツですね~。
寒そう…。
ゲーリー・らむねさん 完治なさってよかったっすね…( ´艸`)ムププ
寒い時に、極限までオシッコ我慢すると下痢になりますよね…。
え?私だけですか…?!
by: カラバシュ * 2010/02/05 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です~!
上越っていうか、今年は北陸は雪多い(うちの親情報w)し寒いから雨から雪じゃなくても凍りますよ~^^;
そしてノーマルタイヤって!!こわすぎです、それw
無事帰ってこられたようでよかったですが^^
by: たま * 2010/02/05 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
五日も下痢?
もしやかなり痩せたのでは?
もしそうなら、うらやましいー。
なんて、人の病気をうらやましー
なんて言ってすみません。
最近ジーパンのボタンをはめるのに
かなり苦労しているわたしです。w
魚たちを見ながらお風呂に入れる
なんてまるで竜宮城状態。
いいですね~!ロマンですね。w
by: ミッキママ * 2010/02/05 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
雪国での走行は気をつけてくださいね!!
おそろしや。おそろしや。。。
みつこ嬢・・・・おめめに恨みが込められていますよ!!!!
らむねさん!!早速みつこ嬢を盛り上げようの記事を
書いてください!!!
by: アモーレ国の住人 * 2010/02/06 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
よしる?しょっつるみたいな感じでしょうか?
昔はああいうのは苦手だったのですが
大人になったら(いつからが大人?)
美味しさが分かるようになりました。

ナンプラーとかもあの手の味ですよね~

雪の日の運転、ストレスですよね!
温泉と順番が逆だったら良いのに…
まぁともかく無事でお帰りでようございました。
みったんのお写真、いっぱい撮って下さいまし!!
by: しまねこ * 2010/02/06 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
危なかったですなぁ。
流石に夏タイヤでの雪道走行は危ないですからな。
増しては我々のような小型車ではない者を動かすのですから。
(流石はプロ!!)
「みったんする」
みつこ様。
いつから動詞になったんでしょう(笑)。
by: 侍従長 * 2010/02/06 09:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/656-26893074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

