スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペーロン温泉。

こんにちは。
萬田らむねです。



気付いたら前回の更新から10日も経っていました。



その間、私がなにをしていたかと言いますと…
もちろん! GREE ですよ。
+。φ(ゝω・`○)。テヘッ


そしてさらに mixi (モバイル版)にまで手を出してしまいました。
(;´▽`A``

↑mixiでは『まちつく!』と『牧場物語』をやってます。
もしやってる人いたら是非マイミクになってください。
(。-人-。)
こちらでも萬田らむねです、ハイ。



しかし携帯ばかりいじっている訳ではありません。
もちろんお仕事をしてましたよ。
(当たり前)

昨日までは新潟に行ってました。



しかし、今回はその前に行った兵庫県相生市のお話です。


佐賀県の有田から、
船の屋根部材を積みまして、相生の某有名造船所に行ってきました。
その広大な敷地から見えた
朝焼けの写真です。

朝日。

ホントに広くて、社員は車や自転車で社内敷地を移動。
中には大きな建物があり、
診療所やコンビニなど、普通に小さい町状態でした。


無事に荷物を卸し終わり、
帰りの仕事が決まっていなかったため、
来る途中に見かけた気になる場所へ移動。

ペーロン…城?

中華料理屋のようなこの建物、
お風呂屋さんでした~。
(* ̄m ̄) ププッ

正しくは道の駅なんですけどね。

『白龍城』

お城だったのね…

もちろんお風呂に入りました。
感想は…



…えぇっと、それなりの年季が入った建物でした。
1階にあるトイレを使ったのですが、
何年ぶりかの和式。

掃除などはキレイに行き届いていますが、
ものすごく期待をして行ってはいけないかな?
柱| ̄m ̄) ウププッ

お風呂は広々。
小ぶりな露天風呂あり。

…しかしコレが外から見えてんじゃねーのか!?
と少し不安になる感じでした。
(;´▽`A``
この日、私以外は常連さんばかりでしたが、
私以外は誰も外に出ず…
il||li (つω-`*)il||li


ひとつ気になるのが、
建物のあちこちに何故か大根のイラスト。
お風呂の中にもなぜか大根。

『だいちゃん』…って?
親しげに名前まで付いている。


その答えは外の道の駅の販売所で判明。

だいちゃん。↓

だいちゃん。

覚えてますか~?
私もやっと思い出しました。

アスファルトの隙間から何故か生えてきた『ど根性大根』。
あったよね~。
ここだったのかぁ。
(*´∇`*)


お風呂の後は造船所のオジサンが教えてくれたカキオコ
(牡蠣のお好み焼き)を食べました。

カキおこ。

牡蠣と言うと広島を思い浮かべますが、
こちら相生も牡蠣に力を入れています。

相生の牡蠣は火を通しても縮みにくいとか。
(造船所のオジサンが自慢してた)



一通り相生を満喫したところで、
ちょうど帰りの荷物も決まり、
帰りはタバコの原料(乾燥した葉っぱ)を積み帰ってきました~。



こういう事が出来るからトラックは楽しいのよね~。
(*`艸´)ウシシシ



次回更新は新潟の予定です。




では、ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ
12 : 50 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<うみてらす名立。 | ホーム | 昭和の雰囲気漂う姉一家。>>
コメント
GREE大ハマりですね~^^;
mixiの「まちつく!」は招待されたんですが、モバイルのみで断念しました。
(私の端末が携帯扱いされてないため)

お好み焼きが妙においしそうなんですがっ!!
by: たま * 2010/02/04 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
お好み焼きが旨そ~う!
お好みソースの甘い香りが漂ってきそうな写真です(^^)食べたい・・。

by: おひるね * 2010/02/04 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりの投稿ですにゃ(^^)

ゲームにはまっていたんですね♪
でもちゃ~んとお仕事も^^。(当たり前♪♪)

美味しそうなお好み焼き
あびちゃん・・失敗しましたよん
ふわふわ~感ってムツカシイですね♪
by: あび * 2010/02/04 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
おぉぉぉ~あったね~
大根♪ど根性!(^^)!

今日の北海道は寒さが厳しく
裸族のらむねさんは凍ってカチンコチンに
なっちゃうよ~(笑)
by: ネコママ * 2010/02/04 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです!!
ようやく復活いたしました~
ど根性大根!!何か聞いたことある!!
温泉いいな~~
湯冷めしないように気をつけてくださいね!!
今年の風邪は長引きますよ・・・
by: アモーレ国の住人 * 2010/02/04 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
そんなに楽しいのかな~って
私もグリー登録しちゃいました。w
それにしてもなんだか中華街を思わせ
てくれる道の駅ですね。
和式トイレなんて最近みかけること
ないな~。
ど根性大根、ここだったんですねー。
久しぶりに思い出しました。
by: ミッキママ * 2010/02/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
牡蠣のお好み焼きなんてあるんですね!
たべたーい!!
その土地のお風呂にも入れたり、
おいしいものも食べれたりと
仕事しながら旅行気分も味わえていいな~!!
同じ道をいったりきたりと違って気分転換になりますね~!
GREEはまってますね~。かなり気になるわ~!!調べてみよっと^^
by: つっこママ * 2010/02/05 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
「大ちゃん」
絶対ムリある、そのキャラクター(笑)。
新潟行きますのか?
今日から向こうは大雪だそうで、くれぐれも気をつけて行かれまし。
by: 侍従長 * 2010/02/05 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
観光も温泉もできて羨ましいです。
そういえば…ちゃちゅけ。父は、数年前まで道の駅の駅長をしていました。

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstation/miyagi/mi09.html

温泉とかあったら、もっとにぎわうのでしょうね。
by: ちゃちゅけ。 * 2010/02/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/655-a5a01b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

