スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昭和の雰囲気漂う姉一家。

こんにちは。
萬田らむねです。



しばらく仕事が忙しく、
大好きなGREEもちょこっとしかできなかったここ数日…

今日は久々に余裕のある時間ができました~。
(*´∇`*) ♪



そ・こ・で…
少し前の話ですが、
今日は正月明けに静岡へ帰った時のハナシです。



だって、姉の家でまた見つけちゃったから。
そ・れ・は…



お題 『キラキラのアンパンマン』

長女画伯作 (高校2年生)
キラキラのアンパンマン。

二女画伯作 (中学…2年生…?(;´▽`A`` )
キラキラのアンパンマン。

長男画伯作 (高校1年生)
キラキラのアンパンマン。


コレ、ちっちゃいメモ用紙なんですわ。

何故かこんなイラストの描かれたちっちゃい紙の束を見つけ、
姉に聞くと、裏がまだ使えるから取っておいてあるんだとか…
il||li (つω-`*)il||li

いや、いいんだけど。
エコだしね!


他にもこんな作品が…(ほんの一例)
サザエさん一家。
サザエさん一家。
上にひっそりと宝船が描かれているところが正月らしくてよい。

スライム?
スライムが仲間になりたいようです
どうしますか?

…仲間にしない…。



これね…
どこがスゴイって、大晦日にする事がなく、
姉と3人の子供たちがコタツちゃぶ台(姉からコタツはないという指摘アリ)で額を寄せ合って、
こんな昭和チックな事をしていたということですよ。

いまどき高校生がこんなことしてる家ってあるのかなぁ…?
ある意味ステキな家族だと思いませんか?


わたしは…やらないけどね!
柱| ̄m ̄) ウププッ



さてさて、姉の家の次は実家ですよ。
昨年新たに仲間入りした『茶々』との初対面です。


茶々君です。
茶々。
なんかマズルが異様に大きいんですが…?

こいつがとっても活発なお子ちゃまで、
メッチャなつっこくてかわいかったです。
(顔じゃなく性格がね!)

人間の心を鷲掴みにする茶々に対し、
高いところ(たんすの上)からジトーっと見ている先輩『ぶち』。
…本名『ミラクル』
ミラクル。
じーっとしているのに何枚撮ってもブレてしまう不思議(;´▽`A``

相変わらず寂しげな顔でした…。




こんな2ニャンズがかすんでしまうとかわいそうなので、
今日はうちのカワイイみったんの写真は控えさせていただきます。
柱| ̄m ̄) ウププッ




では、ごきげんよう。
19 : 00 : 00 | 姉・実家 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ペーロン温泉。 | ホーム | 雪の週。>>
コメント
凄い画力です(笑)。
サザエさん一家が公共の福祉に反する職業を持っているようです。
スライムも危険な匂いがプンプンです。
今晩夢に出てきそうです。
でも家族でこういうことするっていうのはいいもんです。
これこそが一家団欒って奴です。
嗚呼、せっかくの茶々様もぶち様もこの絵おかげでに霞んで見えます(笑)。
by: 侍従長 * 2010/01/25 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
なんかいい家族ですね、
お姉さん一家。
子供たちとこたつで絵を描くなんて
絶対にいまどきないですよ。
ほんとに仲がいいんですね。
とにかく3人の子供を大きくするため
にがんばってるお姉さん、
応援してますから。

アンパンマンの3者3様の絵が
何とも言えず良いわ~!

実家にも猫がいるんですね。
猫好きは御両親譲りってことかな?
by: ミッキママ * 2010/01/26 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
ひとつ訂正ね♪

貧乏な我が家には、コタツなんてないずらよ~(・∀・)アヒャ

by: お姉ちゃん * 2010/01/26 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
(_≧Д≦)ノ彡
最高ですねっ!!
しかも上手い…っ( ̄w ̄)

なんか…クオリティの高い落書きで、しかも暗いんだか明るいんだかわからない大晦日と言うところが普通に素敵です(*^m^*)

茶々君 かわいいっ!!
その口のむちゅっってしてる所ぷにぷにしたい~~~っ!!!!!!
by: カラバシュ * 2010/01/26 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
おっ!
ブログ更新されてますねー(^^)

お姉ちゃん家のお子様たちは絶対に良い子供のハズ!
大晦日に家族揃ってお絵かきなんて・・そんな素敵なご家族なかなかいませんよねー(^。^)
オバサンの高校生の頃は大晦日に家にいなかったような気がするし・・(^^;
いつまでも、仲良し家族でいてほしいですねー。

by: おひるね * 2010/01/26 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
アンパンマンうまいっ!
ていうかスライム・・w
仲間にしないんですね^^;;
私もまあ・・使い終わったカレンダー裏にラクガキをしてるんで、あまりヒトのことは言えません^^;;
by: たま * 2010/01/26 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
なんだか・・上手な画伯達ですね^^。

私の妹も、もしかしたら・・3年後には・・と計画中みたいで 
人ごとに思えない姉さん一家です^^;
by: あび * 2010/01/26 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
兄弟みんなでお母さんを囲んで
何だか温かい雰囲気ですよね。
きっと、これからもみんなで力をあわせていけると思うな。
猫ちゃん、家族の癒しですね。
by: アッキー&ナッキー * 2010/01/26 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
皆で画力対決なんて、なんだか羨ましい~楽しそう!
きっとすごく良い思い出になりそうです。一人くらいソッチ(絵)系の仕事についたりして(^^ゞ

ご実家の茶々君、確かにものすごくリッパなマズル…^m^
なにやら有難いような気分になります。
by: しまねこ * 2010/01/27 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです~
らむねさん、お久しぶりです、ノラ家のノラドラです。(もうノラ家じゃないけど)
お元気そうで嬉しい。
ニャンズたちも見れたし(みっちゃん、ちょっと見ない間に大人になったね~)、ご実家のねこちゃんも見れたし、お姉さんのおうちのイラスト、吹き出したりほのぼのしたり。(だいいち、うまいわぁ~)
私も子供の時姉のこんな遊びをしていました。
お姉さんのお家、まさに昭和の温かい家族の雰囲気がありますね。
いいなぁ、これぞ、団らんですよね。


私は、若くはないのに環境が変わってなかなかこれまで大変でした。
でも大丈夫、頑張ってます。
(でも何回も体調を崩しました)


今、私ができるとしたら、例のヒミツブログくらいだろうなぁ。。。

でも、同期のらむねさんが頑張ってくれているのでうれしいです。(でも、そういえば、らむねさんも、しばらくブログを休んだ時があったよね。)

今は、体に気をつけて実績を積むわ~。がんばるね。
また遊びに(癒されに)来るからね~(^-^)/
らむねさんも、体に気をつけてね。
by: ノラドラ * 2010/01/27 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
母子家庭ってそんな感じだと思うよ♪

我が家もそうだったぁ。
つい最近まで(;^_^A

ミラクルちゃんは、相変わらず“ぶち”って呼ばれてるのね(*´艸`)
by: かな * 2010/01/28 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
お姉さん家族ステキ~♪
高校生くらいになると部屋に閉じこもって
出てこない子も多いのにね~
家族団らんで良いじゃないですカァ♪

ちなみにネコママ家は未だに家族3人で
お風呂入りますが(;´▽`A``
なにか?!(笑)
by: ネコママ * 2010/01/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
お姉さんレポ大好きです。
このけがれた世の中に家族仲良く
暮らしている家庭があるという事を知れてよかった;;
みんなでアンパンマン書いて年越しって
なんてほのぼのなの~~!!
お金より大事なもの・・・家族の絆がここにあるって
感じです。あぁ・・・でもお金は大事よね~(><)
子供たちはいい子に育ってて、きっと
お母さんの後姿を見て育ってきたんでしょうね。すばらしいわ~

茶々君すごい!!!
口元の印象って不思議と生命力が強く感じるわ!!
なぜか何度も見たくなってしまうお顔だわ~。あたし20回以上みてるわ。
ぬいぐるみみたい~
一物も大きいのかしらん?笑
by: つっこママ * 2010/01/30 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪それぞれの画風が全く異なっている所がまたいいですねぇ。
久々のミラクルちゃん登場に萌え。

by: kanade-ru * 2010/01/30 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
これは!!
才能あふれる若手画伯たちの溜まり場なのかと思いました
素晴らしいです
皆さん絵がお上手です

お正月に家族片寄あい
一緒に楽しい時間を過ごせるのって
どれだけ裕福な家庭でもできないところは沢山あると思います
素敵な御家族だし
子供たちだと思います
将来が楽しみですね
それに御実家の新顔ニャンコさんも
良い顔してらっしゃる
うんうん
らむねちゃん家族ってステキな人達が集まってる♪
心温まる良い記事でした
ありがとうございます
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
by: にゃにゃ * 2010/01/31 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
懐かしい
子供のために 私も一生懸命
アンパンの絵 練習しました
それで 今は ちょっと自信ありますよ(笑)

仕事 辞めちゃいました
そして 今日 新しい仕事の手続きしてきました
色々悩んだ10年ちょい
これで 気が楽になると思うと
・・逆に 
どうしていいかわかりません(笑)

気が付いていましたか?
MOMOとらむねさん
境遇が似てるんですよ^^

お互い 今後も頑張りましょう!
by: MOMO * 2010/02/01 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
若いのに接する機会がそれなりにありますが、
いまどき、お姉さまのお子様たちのようなほのぼのとしたコ、
なかなかいませんよ。
こまっしゃくれたりナマイキだったりどこまでぼっちゃんよ~だったり。

まっとうな大人になりますよ。
間違いなく。

...うん、確かにマズルが大きいかも。
by: Rucion * 2010/02/02 07:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/652-270a998d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

