スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近況報告。

こんばんは。
萬田らむねです。



昨日、今日と連休でした~。



…その間、
ブログも書かずに何をやっていたかというと…



『GREE』です。
(;´▽`A``
CMとか、見たことないですか?

クリノッペ。

↑クリノッペ。
携帯の中で育てるペット?のようなもの。

他にも、釣りや探検、箱庭など。



正直こういうのってバカバカしいと思ってたんですよ。
時間の無駄と言うか…
『現実を見ろ―っ!』って感じ。



だったのに、
のに…

メッチャハマってます。
(;´▽`A``




私のクリノッペには『クリ子』という名前をつけました。
…『萬田クリ子』
姉からなんかあやしげな名前と言われましたが、
もう手遅れです。
(ΘoΘ;)



このGREE、なんか巧いことできていて、
思いっきり踊らされていますが、
当分飽きそうもありません。
(;´-ω-`)ノ



今ではマックでDSやってる子供並みに、
携帯が手放せません。
1日中やってます。

誰か助けてください…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



話は変わりますが、
ロシアンケーキってご存知でしょうか?

ロシアンケーキ。

スーパーなどの贈答コーナーでよく見かける品です。
いや、よく見かけた品です。
私、コレが大好きで、
よく自分用に買っていたのですが、
最近とんと見なくなっていたんですよ。


それがですね、
数日前に、近所のホームセンターで見かけまして、
浮かれて一番大きい箱を買ってきたんですよ。



家に帰って、
包装紙をバリバリはがし、


・・・・・


偽ロシアンケーキ。

違う…
(相方が頑張って食べています)


見本の下にある箱を持ってきたのに…
しかもレシートを確認したら、
2200円!
ロシアンケーキより200円も高い…
Σ( ̄□ ̄;)


この時の私の脱力感は言葉に表すことはできません。
一瞬で灰になりました。
il||li (つω-`*)il||li




それがですね、
今日、リベンジを果たしました!

コレが本物。 絵文字名を入力してください

ロシアンケーキ。

私のお目当ては両サイドのクッキーのような物ですが、
久々に出会ったロシアンケーキには
新しい仲間が加わっていました。


いや~、
もう会う事はないんじゃないかと思ってたので、
かなり嬉しい再会となりました。

そんな素晴らしい連休でした。



…って言うか、
ちゃんと箱の中身を確認しろっ!
ていうツッコミは無しにしてください。
<(_ _*)>




✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



みつこ(福三子)。
おかあしゃんはオッチョコチョイだなぁ。



皆様の連休はいかがでしたでしょうか?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 29 : 27 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<元気です。 | ホーム | しばらく忙しいです。>>
コメント
ゲームってあまりしないけど、はまったら延々としてしまいますよね!
このゲームはする予定はないなあ
現実に7にゃん様のお世話をしているのに
携帯までお世話をして振り回されたくない!!!
と思ってますので・・・

たまに棚から取ったものを違うところに戻す人がいるのでそのせいで間違えたのかも・・・?
妹が誕生日プレゼントで真っ青な口紅をもらった事が。。。
送った本人に見せたら、「何この色!?」と言ってたそうです。
購入時にも気が抜けませんよね。
by: Tarassaco * 2009/11/23 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです~♪♪

ゲームにハマッテいたのね~(大笑)

年末は忙しいから・・気になりけれど、やらないでおきます(笑)

このお菓子~ナツカシイ感じです♪昔は良く頂き物でお家にあったような~そんな記憶が(そう言われれば最近見ませんね)

☆☆もこみち君 郵送しますね~☆☆
しばし・・お待ちを~♪♪
by: あび * 2009/11/23 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
お~ぉ!
久しぶりにらむねサンのブログが更新されている~!
お久しぶりです(^^)

ゲームにハマっておられたんですねー。
携帯ゲームってやったことないなー。
ちょっと気になるけど、私はパケット使い放題とかじゃないし・・。

ロシアンケーキって知りませんでした。
これまた気になります(^^;
by: おひるね * 2009/11/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
こりは! 楽屋土産によくある品。
自分で自分のために買ったことは、ないのですが。気がつくと無くなってるですね。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/11/23 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
知ってるー。
ロシアンケーキ、なんか懐かしい!
ロシアパンっていうのもありますね。
パンの方は今でもみかけますけど、
ケーキのほうはたしかにみかけなく
なりました。
何とか食べることができてよかった
ですね。
相方さんにはがんばって食べてもら
ってください。w
by: ミッキママ * 2009/11/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
なかなか更新がないな~と思ってたら、
ゲームにはまってたんですね(笑)
ゲーム・・・私もはまるかも。
お菓子間違って買っちゃったんですか??
時々、お店の見本品みて下に積み重ねてある物を買ったりするのですが
中身が違う・・・よくありますよ~~
っていうか、アモーレ国の場合は
靴を買うとき、箱の数字&中身のサイズ、右と左の靴が入っているか
など、全てをチェックしなければならないのです・・・
みつこ嬢冷静・・・・
by: アモーレ国の住人 * 2009/11/24 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
いやいや、お仕事お疲れ様です。
疲れた時には好きなものに嵌るのが何よりのストレス発散でございます。
....そうですか。
間違えましたか。
一瞬で灰。
ボっ!!
と言う炎と怒りの炎がミックスしちゃったのね。
by: 侍従長 * 2009/11/24 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
「たまごっち」を思い出しますね~。
高校生の時に流行ったので授業中にやってて怒られた記憶が…。

先日、ど~~~しても豆乳鍋をしたくなって、スープ(?)をルンルンで買って帰ったのに、なんとっ!「ちゃんこ鍋」のスープでした…。
号泣ですわよ。
食べましたけどね。
そして翌日豆乳鍋のスープ買いに行きましたけどね。
そして、間違いなく豆乳鍋のスープかいましたが、以前食べたのとは違うヤツだったらしく、マズかったですけどね…っ。・゚・(ノε`)・゚・。
by: カラバシュ * 2009/11/24 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
包装紙を破いたときのラムネさんの落胆ぶりが目に浮かぶようです。
みっこチャンの言う通りだけど、
悔しいですよね。
さあって言うときに!
でも翌日まで待たされたから
おいしさもひとしおだったでしょう!
by: アッキー&ナッキー * 2009/11/24 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
( ̄m ̄〃)らむねさんゲームにはまって忙しかったのね~((●≧艸≦)
その気持ちよ~くわかるわ~(@⌒ο⌒@)b
何を隠そう!!私は相当なのゲーム好き!!
で、ゲームがあると、家事ほったらかし(最低限のことはするわよ)でゲームにはまっちゃうくらい・・・・
今PC買ってもゲームついてるし、携帯買ってもゲームついてるし・・・甘い誘惑が私の周りにはた~くさん!!
で、ゲームやりだすと何も進まなくなって・・・・ジレンマに陥って・・・・これじゃあいかん!!とゲームを削除!!
携帯からも・pcからも削除!!そして、家にはゲームは置かないようにしてるわよ~(;´▽`A``
子供たちのゲーム時間も厳しく管理!!自分には甘いのにね・・・(-_-#)・・・
らむねさん、今は何に制約されるわけでもないんだし、思う存分ゲームすればいいよ!!もういやだ!!ってぐらいまで!!今のうちよ!!
結婚して子供ができた暁には・・・またゲームなんてできなくなるでしょ~( ̄m ̄〃)
by: ダヤン * 2009/11/24 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
ちゃんとお休み取れてたのですね~ヨカッタヨカッタ。
たまにはゲームというのも良いですよね。
ワタクシは何故かWindowsに入ってるただのゲームに時々ハマってしまいます。
フツーのソリティアとかなんですけど
何だかやめられず。。。

ま、そんな時もあるさ~

ロシアンケーキは懐かしい。
シベリアってのもありましたね。殆ど和菓子パン。
何故ロシアなんでしょう…
by: しまねこ * 2009/11/24 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
やっちまいましたね~(笑)
箱の中味がちがったとは。。。。
まぁ無事お目当ての物をゲットしてきたようで
幸せ気分で食べてますかぁ♪
って、らむねちゃん!
ダイエットはじめたんじゃなかったっけ?!(爆)
by: ネコママ * 2009/11/24 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
GREE、アカはもってるんですが・・ケータイしかゲームできないんで放置です^^;
(ケータイではなくPHSなのでできないw)
mixiの漢字のと農園のはやってますけど、テキトウですw

あー、ロシアンケーキ、美味しいですよね~!
ってあれ?ダイエットは?!w
ロシアンケーキって砂糖ふんだんに使ってるから・・・ゲフゲフ
by: たま * 2009/11/24 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
私も「携帯でチマチマゲームなんて!」って思っていましたが数年前にテトリスに大嵌りでした。
でも電車の中とかならまだしも部屋でやっていると虚しくなってくるんですv-406
3連休うちはニャンコとまったりでした。
by: オレンジイルカ * 2009/11/24 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
私も、テトリス・ハマリ派。

関係ないですけど、ちゃちゅけ。は、2ケタ以上の数は数えられません。あちゃー。

ですので、うちニャンがシッポを振っていると、その和だけ数えてしまうニョロ。

お互いに、からだをいたわりつつ…お仕事がんばりましょー。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/11/25 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
えっ!?ハマってしまうの?
近づかないようにしよう。。。(; ̄ー ̄A
by: ベティ * 2009/11/26 22:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/641-927cdf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

