
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

寝覚の床。

20091108163258



20091108163246



20091108163228




こんばんは。
萬田らむねです。



明日の朝、長野で荷物を卸す訳ですが、
ミョーに早く着いてしまったので寄り道。



木曽にあります『寝覚の床』です。


大きな岩がたくさんある、
なんとも不思議な光景です。


携帯とデジカメ二刀流の私以外にも、
三脚を持った本格的なカメラマン(趣味?)が多数。


写真を撮るのはいいんですけどね、
国道から階段を下りて川まで行くんですわ。

賢明なみなさまはお気づきでしょう。

…帰りはキツイです。
f^_^;


ほんの3時間ほど前に、
名神高速多賀SAで温泉に入ってきたのに…
汗かいてしまった。
(-.-;)


でも、
見る価値大な景色です。
通過の際には是非お立ち寄りください。



写真1
岩の切り立つ部分。
岩でない部分には、
大きな石がゴロゴロ転がっています。

写真2
川の横には整備された公園。
ワンちゃん連れのかたもチラホラ。

写真3
先日、パソコンを使う私の足に
何故かもたれかかる3ニャンズ。
f^_^;



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。




あ…、
寝覚の床の名前の由来ですが、
浦島太郎が目覚めた場所だからとか。
全然海から遠いんだけど…??
18 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ある日のみつこ嬢。 | ホーム | ちょっと得した話し。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/08 18:45 * [ 編集] | page top↑
可愛い猫団子!!らむねさん幸せですね~~
寝覚の床・・・美しい景色だ~
こりゃ~デジイチ持っていきたくなりますわ!!
雪景色になったらもっと綺麗なんでしょうね!!
by: アモーレ国の住人 * 2009/11/08 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
以前1度だけバスツアーで立ち寄った記憶があります・・^^。

ガイドさんが浦島太郎が目覚めたと言ってました はい 確かに^^;

三匹~かわいいですね♪

らむねちゃん。。もしや裸族・・そんな風に見える・・おみ足ですね(^。^)
by: あび * 2009/11/08 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
ぜひ行って見たいです。
長瀞もちょっとかんじがにてるような
気がしますが、もっとスケールが
大きいのでしょうね。
岩もきりたっているし、垂直なん
ですね。上から下を覗いたら怖そう。
たしかにかえりはたいへんだったで
しょう。想像つきます。
3ニャンに乗られてしあわせだけど、
重そうです。w


by: ミッキママ * 2009/11/08 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
らむねちゃ~ん ☆追加~☆

近所にあるお店のブログに 例のピーナッツかぼちゃ?出ていました(笑) 
すご~い美味しそうに大変身していたよ・・時間あったら見てね♪

ロコマニ日記
rokomani.exblog.jp
by: あび * 2009/11/08 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、お風呂の直後に汗を流し、
降りていい景色を見た後は登って汗をながし。
ダイエットに持ってこいでございますな。
by: 侍従長 * 2009/11/09 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
良い景色ですね~
ちょうど紅葉が見頃なのかな?!

この足動かしたくないよね(^^;)
by: ネコママ * 2009/11/09 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
不思議な岩ですねー。
どうやってそんなに四角い岩になったんでしょうね。
行く機会はないとは思いますが・・見てみたいナー(^^)

by: おひるね * 2009/11/09 17:50 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/639-43e1a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

