スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょっと得した話し。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝、熊本で荷物を卸し、
長野行きの荷物も積んできました~。

昨日と同じく、
また風呂に入るため家によったところです。
(;´▽`A``



昨日、帰ってきてパソコンのメールを確認すると…

先日お買い物した楽天のショップからのメールがきてました。
『発送のお知らせ』

・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
アレ?
おかしい!

今回のお買い物は、
無農薬野菜のミレーさんで、お試セットです。
ずっといいな~って思ってたんですけどね、
宅配の受け取りが1週間後とかもザラな我が家。
頼んでも受け取りがな~
…って事で、
姉の家に送ってみようと思ったんですよ。

で、その確認メールなんですが、
発送先がうちになってたんですよ!

私が送り先を間違えたのかな~と思い、
確認したら、ちゃんと姉の家を指定してました。

・・・・・とりあえず電話。

ミレーさんの担当の方はとても丁寧で、
発送先を間違えたことをお詫びいただき、
間違ってうちに届く分は
『少しですが、よかったらそのまま召し上がってください』
との事で、
ありがたく頂戴することになりました。



で、今日、その商品がさっそく到着。
(午前中は相方がいたので受け取れました)

ミレーお試し。


開けてみた~。

ミレーお試し。

お試しセット ¥1500- (送料別)

・小倉さんのたまご
・大根
・かぶ
・ブロッコリー
・なす
・ホウレン草
・京水菜
・オータムポエム ← ?
・レタス類



さっそくフクが大根やカブの葉っぱを食べてました。
(;´▽`A``


えぇっと…
オータムポエムってなんだろ?
菜花のようなものが入っていたんだけど、
コレかなぁ?
おひたしとかにすればいいかな?


とりあえず、
大根の葉っぱは相方は使いそうもないので、
きんぴらにしてさっそく頂きました。

大根菜。

普段スーパーでは、
こんなに大量の葉っぱは手に入らないので、
ハッピー!
おもわずご飯2杯食べちゃいました。
(;´▽`A``


なんか申し訳ないわ~。
ミレーさん、ありがとうございます。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日のベストショット。

二郎(福二郎)。

ポカポカニャ~。

ちなみに目線の先はキリ子。
(お食事中)

キリ子。




ごきげんよう。
行ってきまーす!
(*´∀`)ノシ




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
16 : 08 : 59 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<寝覚の床。 | ホーム | 甲府の帰り荷は長野でした。>>
コメント
ミレーさんのお野菜 魅力的ですね
HPみてきま~す♪

視線の先^^; 

お~お食事中とはなんとベストなショットでしょうか(-^;)
でも 確かに良い写真かもですね(なかなか見られない♪
by: あび * 2009/11/07 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/07 20:35 * [ 編集] | page top↑
最近 食べるものをどうしようかと真剣に悩んでます。
無農薬野菜ってのはもちろんですけど、牛乳や卵も考えちゃってて…(T△T)
ちなみに私は肉は食べないので
それはすでに乗り越えたんですけど、近いところの商品じゃないとそれはそれで問題があるんじゃないかとか。。。いろいろ考えると困ってしまいますわ~ε- (´ー`*) フッ

っつか、オータムポエムって??( ´艸`)ムププ
詩のサービスでもついてきたのかと思いましたよっ(´m`)
by: カラバシュ * 2009/11/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
大根の葉っぱのきんぴら。
そういう食べ方があるんですねー。
大根の葉っぱは味噌汁!しか、オバサンの知恵はありませんでした。
大根葉のきんぴらサンは、ごぼうのきんぴらサンと同じような味付けなんでしょうか??
気になるなー。
by: おひるね * 2009/11/08 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
大根葉の炒め煮(とウチでは呼んでる)はご飯進みますよね~!

らむねさん、ラッキー☆
これはらむねさんの「お姉さん思い」に神様がくれたご褒美ですね。
ミレーさんは…まぁ気の毒ですが(~_~;)まぁ間違えちゃったのは仕方ない。

庭の草むしりをイヤイヤ再開したら
隅っこにカマキリのタマゴ発見。
うげ~!って処理しようとしたら、力尽きた母カマキリがすぐそばに…
なんだか、哀れになって、卵もそのままにしちゃいました。

キリ子、長生きしてね(あ、適度にね)
by: しまねこ * 2009/11/08 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ!!
やるな、「無農薬野菜のミレー」さん。
流石はミレー。
箱のデザインが落ち葉拾い^^。
お客様のクレーム処理に対し、不満を解消するその姿勢。
商売たるもの格ありたいものですな。
by: 侍従長 * 2009/11/08 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/08 10:45 * [ 編集] | page top↑
そうだよね~
スーパーで買うのは葉っぱなどは
とられているからね(-_-;)
さすがフクちゃん!マックスと一緒で
葉っぱ物には目がないですなー(笑)
ネコママ家でも買い物して来た時は
袋に頭突っ込んでマックスの品定めが
始まります(^^;)
by: ネコママ * 2009/11/08 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
いつもコメントありがとうございます~♪

無農薬野菜とか有機とか、気になりつつも結局あまり気にしなくなっちゃうワタクシ (^_^;)
でも、おいしかったよ♪とか言われちゃうと、
やっぱり気になる(どっちなんだい!)
でも大根の葉っぱはいいですねー。
スーパーとかでは、なくなっちゃって
いますからー。
それにしても、ミレーさんは箱までオサレ(笑)
次郎さんの視線は色っぽいし(^^)

by: Rucion * 2009/11/08 16:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/638-83e980fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

