
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

水琴窟。

【予約投稿】




こんばんは。
萬田らむねです。



本日は『水琴窟』のご紹介。



水琴窟って何?
って思ったあなた!

    絵文字名を入力してください

水琴窟。

コレなんですわ。




何だかさっぱり分からないですよね。
(;´▽`A``

コレ、よく見るのにずっと存在を無視していました。
オブジェかな?
って思っていたから。


実はですね~、
ひょっこり出ている竹筒に耳を当ててみると…



カキーン… …カキーン… … 。



…って、
何とも擬音化しづらい音が聞こえます。


これが水琴窟。






やっぱり分からないですよね。
(;´▽`A``



こういう物です。

    絵文字名を入力してください

水琴窟。

要は、地中にかめが埋まっていて、
中に水滴が落ちる音が聞こえるんだけど、
コレが何とも言えない幻想的(?)な音に聞こえるんですわ。


で、
コレ、
私がいつもどこで見ていたかというと…

水琴窟。

水琴窟。

・・・・・トイレ。
(;´▽`A``



正確には、
名神高速(上り)桂川PAの女性用トイレの中。
男性側にあるのかどうかは不明。

そして、
何故トイレの中にコレを作ったのかも不明。
(;´▽`A``


コチラのパーキング利用の際には
一度ご覧くださいませ。
オホホホホ…。



ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:ฺ ・::*:・ฺ・:*:・ฺ ・:*:・・:



今日の1枚。

みつこ(福三子)。

たいせちゅにあつかってくだしゃい。


『Tarassacoさん』から頂いたコレ↓

ペアグラスリッツェン。

…が梱包されていた包み紙。
いたく気に入っております。
(* ̄m ̄) ププッ

グラスはもちろん、包み紙も大活躍中。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【猫ブログ】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



20 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<甲府の帰り荷は長野でした。 | ホーム | 今日のホモニャンズ。>>
コメント
はいはいは~~~い!!
そのまま包みなおして
私のところへ送ってくださ~~イ!!
実家でもいいですよ??
水琴窟・・・・??
なんのためにトイレの中に作ったんでしょうかね??
トイレの中が静かだから??トイレでくつろぐために??
う~~~ん・・・・謎ですね。ちょっと聞いてみたい。
by: アモーレ国の住人 * 2009/11/06 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
プリチィみったんを送って~♪
天地無用☆
ワレモノ注意☆
夜間配送の着払いで!!
(*´艸`)


面白い仕組みだよね~ソレ♪
トイレに設置するなんてこれまた面白~い!
トイレに設置……(セッチンだけに)
ε=(≧ε≦)プププ

シツレイ m(._.)m
by: そのまま * 2009/11/06 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
世の中には面白いところに面白いものがあるものでございますな。
いや、何か設計者の思うところがあるのでございましょう。
しかし、グラスリッツェン。
いい出来でございます。
はぁ~(タメ息)。
by: 侍従長 * 2009/11/06 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
お手洗いに、水琴窟があるとは風流な。普通は、豪邸の庭とかにあるのでは?? あの音好きですけど。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/11/06 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
つい、水琴窟の音を聞こうと集中しているウチに
よそ様のトイレの音まで聞いてしまいそうだと思ったのは
ワタクシの心が汚れているということでしょうか…(^^ゞ

みつこさん、縄張りのように寛いでますね。
猫グラス、とっても素敵♪
by: しまねこ * 2009/11/06 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
音を聞いてみたいな~♪

・・・けど、行くことはないだろうな~(--;
ほかの場所にもあればいいのになー。

みつこチャンの愛くるしい瞳が可愛い(^^)
by: おひるね * 2009/11/06 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
え。お手洗いに・・・?^^;;
別の音も聞こえそうだと思っちゃいましたよw
みっちゃん、そのまま包装してウチに!(*´д`*)ハァハァ
by: たま * 2009/11/06 17:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/632-2095bd85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

