スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

トラックでお買い物♪

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は1日、ぼ~っですよ。
夕方、会社から連絡があったのですが、
『明日、健康診断ね~』
というものでした。

つまり、
実質お休みって訳で、
この連絡があった後、買い物に行きましたよ。

でもですね、
うち、車が1台なんですよ。
その車を、最近は相方が通勤に使っていまして…
車はナシ。

でもでも、さっきトイレに入ったら、
トイレットペーパーがもう無いんですわ。

こりゃ困った。
(ΘoΘ;)



そういう訳で、
トラックで出動です。
(;´▽`A``

別に大型商品を買うわけではないのですが。



まずは薬局。
向かいにあるコンビニへ駐車。
(トラックが停まれるコンビニです)
トイレットペーパーをゲット!

隣に駐車していた運転手さんは、
私がコンビニへは行かず、
薬局でトイレットペーパーを買って戻ってくる
一部始終を見ていたもよう。

気にせずお次はスーパーです。
ホントは違う所に行きたかったんだけど、
そこは絶対止められないので、
あの、『焼き芋を売っているスーパー』へ。

夕飯の買い物はもちろんですが、
『安納芋』も忘れません。

安納芋。

焼いた物はこんな袋に入って売られています。
私はいつも、
小ぶりなものが2個入った物を選んで買っています。

安納芋。

密が出ているのが分かりますか~?

安納芋。

今回のは前回に比べ、
かなりしっとりしてきました~。

話によると、
寒くなるほど糖度が増すとか…

今日のはメッチャ甘かったです!



*:;;;;;:*★*:;;;;;:* 豆知識 *:;;;;;:*★*:;;;;;:*

アレ?
この写真、どこで撮ってるの?
って、思ったアナタ!

私の秘密兵器です。

色画用紙。

コレ。
いつもの冷蔵庫の前の棚に、
色画用紙を広げて写しただけです。
(;´▽`A``

…以前買ってグレーを1枚使ったまま、
しまわれていたものです。

同じ色の組み合わせもいいけど、
私は同色の組み合わせで、
明るい色が上にくるように使うのが好みです。

画用紙(B4)に収まる大きさの物になら
何でも使えますよ~!
是非お試あれ! …ってほどでもないが。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



今日のホモニャンズ。

ホモニャンズ。
ニャンか臭いニャ~。

ホモニャンズ。

何故かフクのお尻に鼻をつけている二郎。
( ▽|||) ぐはっ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



本日の測定記録。(朝、寝起き)

体重 64.4kg
体脂肪率 26.1%
体年齢 39
BMI 23.1
基礎代謝 1369
内臓脂肪レベル 4

…昨夜、とんかつ食べに行っちゃったからなぁ。
(;´▽`A``

今晩は家での食事ですが、すき焼きです。
明日も確実に増えていることでしょう…。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

だって、家にいる時くらいちゃんとした物、
食べたいんだよ~!
(言い訳)




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 好きな物くらい食べてもいいんだよ…って言ってくださるかた、
                              ポチっとお願いします。  <(_ _*)>

22 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<姉。 | ホーム | キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!>>
コメント
おお!おいしそうなお芋!!!

次郎君は臭くないのですかねえ・・・?

↓無事届いてよかったです~。で、
お答えしましょう>Tarassaco 
タラッサコ・イタリア語でたんぽぽです。
普通は"dente di leone"(デンテ・ディ・レオーネ=ライオンの歯
とか言われるようです。
もうちょっとで実名が”たんぽぽ”ちゃんになるところだったので
ひねってイタリア語にしました。
なので、呼ばれるのは、”タラ”ちゃんでかまいませんよ~
あ~でも
昔からの友人連中は私のことを”ターちゃん”と呼ぶから
実際に呼ばれるときにはTaraよりTa-の方がしっくりくるかも。。。
by: Tarassaco * 2009/10/29 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
好きなものぐらい食べてもいいんだよ。 の。ぽち。

ダイエットがんばりませう。お互いに。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/10/29 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
いも~~~~!!
おなかすいた~~~~~!!
やっぱり食欲の秋ですね。

あ・・・・、イタリアでは
Tarassacoは全く使いませんよ。(イタリア人もしらない)
私達のおじいちゃんは花の名前をつけようとしていたらしく
桜ならまだしも、チューリップとか考えたらしいです・・・・
ハイカラな名前・・・・恐ろしい。
by: アモーレ国の住人 * 2009/10/29 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
人生などと言うものは明日のことはどうなるかわからないものです。
なので、後悔しないためにも食欲に任せて食するのがよろし。
働いてさえいりゃ、多少のことはあってもよもや肥満になることはありますまい。
さあ、存分に食べなはれ!!
ぷぷぷ。
by: 侍従長 * 2009/10/29 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
食物繊維は体のお掃除です。
美味しいものを食べなきゃ、頑張れませんって!

そういや、一昨日から近所に「石焼き芋」売りの軽トラが回り出しました。
去年も聞いたけど、越してきたのが12月だったので…

ああ、もうすぐ引っ越して1年経つのだなぁと石焼き芋のおっちゃんの呼び声を聞きながら
しみじみといたしました(笑)

オホモ兄弟、良い感じですねぇ~
by: しまねこ * 2009/10/29 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
芋美味しそう~v-10芋は別腹の私にその画像はたまりませんわ~v-10

トラックから若い女性が降りてきたら・・・そりゃー目を惹くわ!!
オフってことは、普段着ているような作業着?ではないってことでしょう?同じ女性の私でも、トラックからおねえちゃんが降りてきたら・・・…(* ̄∇ ̄*)
働くおじさんが(大型トラックの運転手さん)大好きな虎ちゃんなんかどんな反応することやら・・・( ̄m ̄〃)

ホモニャン's・・・ダヤン兄さんの尻尾で顔をはたかれるのが大好きな虎ちゃんは年中ダヤン兄さんのお尻に顔くっつけてるわよ~(@⌒ο⌒@)b
by: ダヤン * 2009/10/29 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
二郎くん・・・わらえるぅ~♪
お鼻曲がってしまってるかもね ^^;

おいも 美味しそうすぎます~
心と身体を揺さぶられるぅ~♪♪

ベリーダンス らむねちゃん踊れそうな気がします(なぜか・・・笑)
by: あび * 2009/10/29 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
大きいトラックじゃ車止められる
場所が限られてるからそんな時は
たしかに大変そうー。
無事買い物ができてよかったです。
それにしても焼き芋おいしそう!
蜜が出てる焼き芋なんて、このへん
では売ってないですよ~。

二郎ちゃん、きっとフクちゃんの
臭いがすきなんだね。w
by: ミッキママ * 2009/10/29 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
うわ~真っ黄色じゃないですかぁ~
食欲そそるわ~(^^;)
食欲の秋ですからね~
なかなか誘惑には勝てなくなってきてます
っていうか意思が弱いネコママ(笑)
でもちょっと痩せたんだよ~
おそるべし!ポスティング効果!(爆)
by: ネコママ * 2009/10/29 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
すごーい!
トラックでお買い物って以前ブログに写真が載っていた、あのすごーく大きなトラックですか?
らむねサンすごいなー!
男前だなー!(笑)

お尻にお鼻がピッタリくっついてますけど、本当に臭くないんだろうか??
おもしろ写真ですねー(^^)
by: おひるね * 2009/10/29 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
う…う、う~ま~そ~~!
芋!!大好き☆
食っちゃぁ、ブッ≡3
食っちゃぁ、プリプリ≡3
美味しく腸内清掃♪
すんばらしいね(*´艸`)

ホモニャンズは、いつも可愛いやんなぁ♪♪
うちのホモワンズはこの時期、真剣勝負で
“やらせろ!やらせろ大会”やで(┳◇┳)
by: かな * 2009/10/29 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/29 19:28 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/630-fe879c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

