スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

超~幸せ~!

こんにちは。
萬田らむねです。



今日も会社からの連絡もなく…
♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ~♪
大喜びで久しぶりのスーパーですよ。
(* ̄m ̄) ププッ



買い物に向かう途中の私、
本当は違うお店を目指していたのだけれど、
途中で気が変わって方向転換。

通りがかりにある、
以前書きました『道路沿いにある青空市的な店』
今日もやってました~!

ススーっと吸い込まれるように入る私。



やっぱり安いわ~。
(*´∇`*)

新生姜ときゅうり。
新生姜 ¥200-     きゅうり ¥100-

きゅうり、数えてみたら10本ありました~。
1本10円! 安いっ!


さらに安かったものが…
見て見て~!

青梗菜・ホウレン草・さつま芋・オクラ。

コレ、全部で100円!
スーパーでは普通にどれも一つ100円はしそうなのに…
青梗菜・ホウレン草・さつま芋・オクラ…合わせて100円ですよ。
スゴ過ぎますっ!



とりあえず、
生姜は使いやすそうな所を残し、
甘酢に漬けました~。

ガリ。
いわゆるガリです。


きゅうりは半分(5本)使って…

キューちゃん。
いわゆる『きゅうりのキューちゃん』です。
(ジップロックに詰めたとこ)

こんだけきゅうりがあっちゃぁ
漬物禁止の私でもしょうがないっしょ~。
(* ̄m ̄) ププッ


ホウレン草はすぐに使う予定がないので、
サッと湯がいて冷凍。

ホウレン草。
凍ったらジップロックです。



いや~、
なんだか幸せだなぁ。

やった!って感じ。
この気持ち、男性にもわかるかしら…
侍従さん?



ちなみに、
何故、違うスーパーに行こうと思ったのか?

これだ! 絵文字名を入力してください

安納芋。

焼き芋です。
(* ̄m ̄) ププッ

普通スーパーって、
入口近くは野菜や果物で季節感を出すのが原則ですよね。

しかし、
ここのスーパーは違う。
何故か一番最初に焼き芋に出会うのです。
夏でも。

しかしながら、
夏の間は紅あずまだったんですよ。
ところが涼しくなってきて、
安納芋が出てきました~。

安納芋は最近は有名かな?
ねっとり系のお芋です。
そのままでも、まさにスイートポテト。

コレを買いたいがために
方向転換し、
さらには安い野菜もゲットできたのです。

今日は本当にいい日になりました~。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【安いっ!】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
18 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<秋晴れですね~! | ホーム | どうでもいい発見。>>
コメント
やすい
安すぎ(*゜▽゜ノノ゛☆
いいなぁ…
でもって料理上手(^O^)
すごいです

例のもの届きました~
明日から頑張ってみます(今日はダリと友人で飲み会…)

明日発送します
by: えれな * 2009/10/03 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
おお!!
安いですね~~~!!
お芋おいしそう・・・ホクホクですね~
私も今度芋買いにいくぞ!!
by: アモーレ国の住人 * 2009/10/04 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
お野菜の安さに驚きました~^^。

買いにいきたい~・・って遠いのでした(笑)

きゅうりのきゅうちゃん。。そうか家で出来るんだーと新たなる発見
そうかぁ~そうだよね(ひとり・・納得)
by: あび * 2009/10/04 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
らむねサン主婦みたいだ~(゚。゚)
たぶん主婦のオバサンは見習わなければいけないような気がします(^^;

いきなりのお仕事、頑張ってください!
by: おひるね * 2009/10/04 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
思わず携帯からコメです
ども
にゃにゃです
(^_^)

芋栗南京党の季節ですね
美味しそうな焼き芋画像を見て思わず通勤電車からコメです

お互いダイエット中の身としては要注意ですが この時期にしか味わえないものを我慢するのは辛い…悲

(と言いながら毎年たらふく食ってるけどね笑)


らむねちゃん
お仕事入ってバタバタですね
気をつけていってらっしゃい♪

私も今日から一週間頑張ります!
by: にゃにゃ * 2009/10/05 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
ヤッスイなぁ!!
羨ましい限りやわ♪

そんでまた、らむねっちも料理がうまい!
そりゃぁ、相方さんも離れられんわ(o^∀^o)

らむねっち、私の嫁になってくれ☆
by: かな * 2009/10/05 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
おっ!!らむねさんもやきいも好き~!!
( ̄m ̄〃)
私芋はぷーが出ようが何しようが、別バラよ♪
by: ダヤン * 2009/10/05 14:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/604-251d20b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

