スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私の連休は終了しました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんばんは。
萬田らむねです。



連休前に積んだ荷物、
木曜日に丸亀で卸します。

今回も予想通り、
高速道路の渋滞が激しいですね~。
私は一般道で行きますが、
渋滞対策のため、明日の昼には出発します。


そんな私の連休は今日で終わりですが、
最終日は何をしていたかというと…



近所のコインランドリー。

天気は雨。
近所のコインランドリーへ行きました。
(;´▽`A``



後はですね…
昨日から腰が痛く、
ほぼ布団の中でダラダラ…

腰は、
子供の頃にスケボーですっ転んだのが原因と思われるのですが、
年に数回、思い出したように痛くなります。
il||li (つω-`*)il||li



そんな連休最終日。



しかし、
連休に入ったら、どうしてもやりたい事がありました。



それは半分達成?



何かと言いますと、
銀杏拾いです。


よく通る銀杏並木に、
数本メスの木がありまして、
地面にボトボト実が落ちていたんですよ。

で、
銀杏星人の私としては拾わない手はないと…


銀杏。

コレ、銀杏の木ですよね?


しかし、
下に落ちていたのはコレ↓

銀杏。

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
あ…あれ?
銀杏じゃない!


私、ずっと銀杏だとばかり思って、
通るたびに早く拾いに来ないとっ!って
焦ってたのに…。



はぁ~ (*´-ω-`)ノ
と思って家に帰りパソコンで検索。



すると!
やはりアレが銀杏の実なんですね~。

今まで落ちているのはよく見ていましたが、
なんせ目が悪いので、
こんな状態で落ちているなんて知りませんでした~。
(;´▽`A``

中によく見る銀杏が入ってるんですね~。
銀杏について、
色々書かれていまいたが、
どれにも手が荒れるという事が書かれており、
また、
まわりの実を取るのも面倒そうなので・・・・・



諦めました。
(´・ω・`) アキラメガカンジン

買います。
ハイ。



そんな感じで休みは終了~。
昨日のギャラリーよしきが一番よかったな~。
(*´∇`*)



今日のフクニャンズ。

フク(福一郎)。

二郎(福二郎)。

みつこ(福三子)。

ニャンズも寝てばっか。



本日の測定記録。(朝)

体重 66.2kg
体脂肪率 27.6%
体年齢 41歳
BMI 23.7
基礎代謝 1390
内臓脂肪レベル 5

着々と太っています。
(;´▽`A``



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【応援】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
19 : 35 : 49 | 3ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<連休にダイエットは無理です。ハイ。 | ホーム | 八木山峠。(やきやまとうげ)>>
コメント
銀杏は分厚いゴム手袋でやるといいらしいですね。
拾う時はもちろんですが、最近はそのままゴム手袋でわちゃ~~っ!!と激しく洗えば外側の皮も剥けるらしいですよ♪
昔はいちいち地面に埋めたりして腐らせてやったらしいですけどね~。

ツチノコの壺…何がはいってたのか気になりますな~~(´m`)クスクス
by: カラバシュ * 2009/09/22 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
今が……
成長期か?

体年齢まで老いてるやん。
ま!でも
仕事が始まったら、体重はすぐに減ってくるんちゃう?
基礎代謝が高くて羨ましいぞ!!
by: かな * 2009/09/22 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
父が拾ってきて、母が水に漬けて実を取り出してましたねえ・・・
むっちゃ臭かったですわぁ。
しかし、銀杏はおいしいですよね。
by: Tarassaco * 2009/09/22 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
銀杏銀杏秋の味覚だ~~~!!
イタリアでは手には入らん~~!!!
大大大好物なのにぃ!!ムキィ!!
銀杏並木はやたらと臭い。
・・・・あれ??
らむねさん体重増えてるよ!!
面倒がっちゃだめ!!銀杏拾いに行って動いて~
by: アモーレ国の住人 * 2009/09/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。

私は基本、勤勉です。特に、怠惰にかけては勤勉な人物。

銀杏、ダイスキ! でも、売られる以前の形を見たことがありません。この度、初めて見ました。

見聞いよると…銀杏は被れる上に外の身から中身を取り出すための作業が、ものすごくタイヘンらしいですよねっ?(袋につめて果肉を腐らせて、ソレを洗って干して、やっと食せる状態に?)

とにかく、飲み屋で銀杏焼きは欠かせませぬ。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/09/22 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
銀杏大好き。
茶碗蒸しに入ってないと腹が立つ。
でもたいへんなので買います。
落ちてるのを拾ってる人をみると、
まめだな~って思います。
もう連休終わりですか、うちのだんなも
連休は2日で終わりでお仕事行ってくれ
ました。
今日から私はやっとのんびりできます。w
by: ミッキママ * 2009/09/23 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
私も銀杏大好きですー♪
・・が、自分で拾って食したことはありませんねー。
らむねサンの今日のブログを読んだら、銀杏を食べるまでには、その工程がとっても大変だということを始めて知りました。
・・・銀杏は買ってたべよう!
とっても面倒くさがりのオバサンなのでした(^^;

やっと、ネットに接続できたようです。
これでブログの更新が以前より回数増えるかも?!です(^^)
by: おひるね * 2009/09/23 00:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/592-aa49f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

