
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

八木山峠。(やきやまとうげ)

こんばんは。
萬田らむねです。



今日はお出かけしてきましたよ。
(*´∀`)ノシ



以前、『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。で、
ご紹介いたしましたこの写真、
覚えていらっしゃいますでしょうか?
2009_0318_081838-CIMG5172_convert_20090414210000.jpg


実は、最近、この看板の仲間が増えまして…

よしき。

よしき。

峠の頂上に近いところに10枚くらい
こんな感じの看板が続きまして…


最後にコレ。

よしき。


ギャラリーの看板でした~。
『神様協同組合』の看板だけの時には
何なのか不明だったのが
分かってスッキリ。



で、今日はそこに行ってきました~。



『ギャラリーよしき』



詩人のよしきさん(60歳前後と思われる男性でした)が
やっているお店でした。

よしきさんの他にも色々な作家さんの作品もあり、
普通の家をギャラリーにしたもの。
見るものがかなり豊富です。


入り口にはツチノコが…

ツチノコ。
(中に何が入っているかは見た人のお楽しみ~)



入ってすぐに『八木山の天然水で作ったコーヒー』(10円)
をすすめていただきましたが、
コーヒーが飲めないと言うと、
紫蘇ジュースを出してくれました~。



中にあった、
私と相方が爆笑した物。

よしき。


私が選んだ物~。

よしき。
怒ってばっかいるからな~。(相方に)


そして、相方の選んだ物~。

よしき。
コレ、確実に私の事です。
(;´▽`A``



思った以上に見どころ満載で楽しめました~。
詩人のよしきさん、
出版物も多く、
相方が日めくりを買っていました。
(* ̄m ̄) ププッ

中には『みのもんた』の推薦する本もありましたよ~。

よしき。



よしきさんは中で創作活動をしてらして、
帰り際、言葉の力についてお話をしてくれました。
人を幸せに導く方…
私の印象です。
(宗教ではないですよ(;´▽`A``


福岡にお越しの際は、
お勧めの隠れ家的ギャラリーです。
是非どうぞ。



『ギャラリーよしき』

入場無料 天然水のコーヒー10円です。
営業時間 午前10時~午後6時
定 休 日 毎週火曜日

住 所: 〒820-0047 福岡県飯塚市八木山1389
TEL: 0948-52-3100
FAX: 0948-52-3101



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



帰り道、
地蔵豆腐を食べて帰りました~。

地蔵豆腐定食。

この定食(1000円)には豆腐(ざる豆腐や厚揚げの煮物、豆乳など)
食べ放題がついていましたが、
コレだけでお腹いっぱい~。

釜めしの肉っぽく見えているのは厚揚げです。
ポテトサラダのように見えるのはおから。
シュウマイも豆腐。
お椀は胡麻豆腐。
プリンも豆腐。
そうめんは普通のそうめんでした~。
(* ̄m ̄) ププッ



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



仕事でしょっちゅう通る八木山峠。
今まで気になってた、
『地蔵まんじゅう』や、
『いつも混んでいるパン屋』
『農楽園』(野菜販売店)
など、
全部見ることができてスッキリしました~。



そして…
ダイエットとは程遠い食べっぷり。
豆腐だから…いいよね…?




本日の測定記録。(朝)

体重 65.6kg
体脂肪率 27.4%
体年齢 40歳
BMI 23.5
基礎代謝 1381
内臓脂肪レベル 5




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ダイエット】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



二郎&みつこ。
またどっか行っちゃったニャ~。 ・・・・・。

19 : 44 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<私の連休は終了しました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | ホーム | 食べまくってます…甘いもの。 その2。>>
コメント
え~おもしろすぎです
ギャラリーよしきさん♪♪

近くだったら~行きたいです
九州にいるお友達に教えちゃいます(^。^)
by: あび * 2009/09/21 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
面白いところですね、今度いってみよう!

ダイエット中に豆腐は大丈夫!
・・・と思いますよ?
by: Tarassaco * 2009/09/21 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
どうにもツルと白鳥のなぞなぞが
気になって…答えがわからない。
こたえはあるんでしょうか?
ギャラリーよしき近ければよかったなー
とっても楽しそうです。
おわん、開けてみたい。つちのこも
のぞきたいよ~!
by: ミッキママ * 2009/09/21 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
看板を見ただけだと???の状態。
個性派だ~!!
実家に帰ったときには行ってみよう。
地蔵豆腐の定食もおいしそう。
あのボリュームで1000円は安いですね!!
メモメモ・・・・
おからとか、ヘルシーな物なのでダイエットの時にはいいのでは?
by: アモーレ国の住人 * 2009/09/22 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
遠出しなくても近くで
たくさん楽しめちゃいますね♪

おわんの開けた言葉はプププフッ(^m^)

で、なぞなぞの答えは?!
by: ネコママ * 2009/09/22 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
福岡には楽しいところがいっぱいあるんやね!
(らむねっちが見つけ上手?)

近くだったら行ってみたいわ~
by: あゆみん * 2009/09/22 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
( ̄m ̄〃)本当に食べまくってますね~♪
私は実際のところらむねさん見たことないのでどんなものなのか・・・
私の母はまじで、最高に太っていたときで80kg越えていたので(それでも元々、骨太なのでさほど太っては見えなかったです)・・・カテゴリー父母のところを見ていただければ、素晴らしい画像が見れます((●≧艸≦)
らむねさんの66kgいいんじゃないかな~♪
されど、糖尿には要注意!!
by: ダヤン * 2009/09/22 14:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/591-c21d8b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

