スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

検査結果。

こんばんは。
萬田らむねです。



先日の検査の結果です。



・・・・と、その前に、



実はですね~
えぇーっと、
大変申し上げにくいのですが…



その~




体重が増えまして…



ええ!
そうですとも!



太ったんですよ。



どのくらい太ったのかと申しますと、
1年前のダイエット成功時より10kgほど増えました。
…それは失敗と言うのだろう…
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



えーっと、
つまり、先日病院へ行く前に計ったら66kg。
えっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

さすがに自分でもビックリですよ。
長いこと体重計のってなかったもんなぁ…。



太ってきたな~なんて思ってはいたんですよ。
しかし、ここまで成長してるとは思いもしませんでした…。
そりゃ~、血圧も高くなるっしょ。
ε- (´ー`*) フッ



いや~、
まいった、まいった。



で…
検査なんですけどね、

もしかして、こんなに太るのはホルモンの異常では…と。
そういう訳で、普段の血液検査の5倍以上は血をとられまして、
今日の結果となった訳です。



結果から申しますと、
異常なしです。
(;´▽`A``

いや~、
お騒がせして申し訳ないっ!

つまり、
ただのデブって事なんですけどね…。
それはそれで…
il||li (つω-`*)il||li



検査結果。
血液検査結果。



ビミョーに基準値から外れているものが3つ。

・カリウム
・LDLコレステロール
・FreeT4(甲状腺)


どれもビミョーです。
(;´▽`A``

しかし、
私が気にいていたのが実は甲状腺。
母が手術をしているので、
ちょっと気になってたんですよ。

今のとこ治療が必要なものではありませんが、
一応様子見という事で2カ月後にもう一度検査してもらう予定。
(仕事が忙しくなって行かなくなる可能性大ですが…)



そして、血圧ですが、
自転車でヒーヒー言いながら病院へ行き、
すぐに測定。

したら何と!
上が136!
こんなにゼイゼイいってる時に測っても下がってる!

この1週間、
食事制限をかなり頑張ったからな~。
やっぱ塩分って血圧を上げるのね~。



そういう訳です。
ハイ。

大変お騒がせして申し訳ないっ!
m(_ _;)m



病院はあっという間に終わり、
仕事を入れてもらいました~。

…と言っても、
もう連休に入るので、近場の仕事です。

普段、工場から倉庫に納めているカップ麺ですが、
今度はこれを問屋さんへ持って行きます。

マルちゃん。

明日の朝は田川市でーす!
(福岡県(;´▽`A`` )



皆様にご心配いただきまして、
大変お恥ずかしい結果でございました。。。

ゴメンなさい。
<(_ _*)>
またダイエット始めます…




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ダイエット】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。



22 : 04 : 50 | 高血圧 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<私ともう一人(一匹)のデブ。 | ホーム | スリルを楽しむ男。>>
コメント
検査結果どーやったんやろ?って
思ってたんよ!

取り合えず異常なしでよかったね!

・・・でいいんか?
らむねっち去年のダイエットがぁーー!
てっきりダイエット後で
キープしてるもんやと。。。
増えたのは筋肉よ!とはいかんの?

私は確実に脂肪が増えつつ・・(泣)

とにかくダイエットも大事やけど
次の検査もちゃんといくよ~にしないとアカンよ~!
by: あゆみん * 2009/09/18 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
検査結果に異常がなくって一安心ですね(^^)ヨカッタ!ヨッカタ!

でも、らむねサンが10kgも太ってしまっていたのにはビックリ!
一緒に楽しくないけどマイペースなダイエットに取り組みましょうよ(^^;

・・・やっぱり塩分を気にするだけで、血圧って下がるもんなんですねー。
私も気にしなきゃっ(><)
by: おひるね * 2009/09/18 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
10Kgですか・・・・
でも、特に異常がなくて私も一安心です!!
これからも塩分控えめにしてくださいね!!

カップラーメンの山を見ると
ついついカップラーメン食べたくなる・・・
ダメダメ!!!
by: アモーレ国の住人 * 2009/09/18 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
成長期?!
10Kgっちゅーたら、軽く幼児一人分やで!
(*´艸`)
あゆちゃんの言う通り、筋肉の重みなんちゃうん?
それにしてもさ!!
異常無しは、良かったよ♪♪
問題は、次回キチンと行くかどうかやな☆
しかし、恐るべし塩分や。(;゜ω゜)σ
by: かな * 2009/09/18 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさん、いつもの食事は結構
健康に気を使ったものだなーって  思ってブログを拝見してましたのに・・。太っちゃったのですね。
でも、その甲状腺機能が低下すると、
代謝が悪くなっているので、太り
やすいんですよ。そのせいかな?
by: ダニエル * 2009/09/18 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは♪
検査結果よかったですね~♪
って・・・( ̄▽ ̄;)!!らむねさん66kgも・・・身長は一体何センチなんでしょう???
これからダイエット頑張って下さい!!ダイエットには玄米がいいですよ~(@⌒ο⌒@)bよく噛んで食べるし(ご存知かもしれませんが、よく噛むと満腹中枢刺激して少しの量で、お腹一杯になった気がしますし)栄養も満点!!う○こも沢山出るように・・・!!
ただ・・・玄米食べるときは、塩気のあるもの一緒に摂りたくなっちゃうんですよね~σ(^_^;)
by: ダヤン * 2009/09/18 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
よかったー。
心配してました。

よかったですー。
私は塩分をとりすぎないように…この時期はスダチを使いまくります(笑)
これで醤油の量が減ります~。

ダイエット・・・
一緒に頑張りましょう!
by: えれな * 2009/09/18 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
ひとまず 大事なくてよかったですねっ!!!
でででも…っ10kgてΣ( ̄ロ ̄lll)
それは…え~と…
頑張らなきゃですね~~~( ̄Д ̄;;
季節的にも太る時期ってありますよねっ!!
とくにこれからの季節。チョコレートの安売りが始まると私はヤバイです(T△T)
えらいこっちゃです…。
あ~お腹たぷってきてるからオヤツ経ちしなきゃなのに~~~(p_q*)シクシク
by: カラバシュ * 2009/09/18 13:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/582-48b7a883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

