スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

萬田スカイ君。

こんばんは。
萬田らむねです。



先日、
『たまさんちのつむぎちゃん』の本名が
『イザベル』という高貴な本名があるという記事を読み、
血統書にはそんな事が書かれてるんだ!
…と、初めて知りました。
衝撃でした。

二郎の血統書を貰った時、
珍しさから何度も見ましたが、
まず、異国の文字が読めずil||li (つω-`*)il||li
そのまましまってありました。



…が、
家に帰りさっそく確認した私。

こちらです。
  絵文字名を入力してください

二郎の血統書。


よーくご覧下さい。

二郎の本名。

Σ( ̄□ ̄;)
Sky! …スカイ?
そ…そら?

初めてこんな名前だった事に気づきました。
(;´▽`A``



・・・・しかしオノエさんも、
こんなデカイ立派な猫に成長するなんて、
思いもしなかっただろうな…。


5kg級だからな…。

二郎(福二郎)。

お腹のタルミもすごいし。
ε- (´ー`*) フッ
拾ってきた猫(フク)となんら変わりはない…。


完全に偽プーラですが、
これは育て方の問題であって
キャッテリーの責任でない事を明記しておきます。
一応…ね。
(;´▽`A``



そして、
たまさん、二郎もグリーンです。

二郎(福二郎)。

やはり一番外側は黄色なんですけどね。


ついでにみつこも。

みつこ(福三子)。

他の色の子でも
やはり外側は黄色なのでしょうか?



俺だけ緑じゃないニャ。 (´・ω・`)

フク(福一郎)。



久々に血統書なんか出して
よく見てみましたが、

…やはり後は何て書いてあるのか分からず。
元の場所にもどしました。



血統書って保存しておいて
何かの役に立つことってあるんでしょうか?

別に繁殖とかする訳ではないので
いらないかな~?
なんて。
思っちゃうんですけどね。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 【ブログ村】ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
20 : 44 : 40 | 福二郎 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<めっきり寒くなりました。 | ホーム | プラチナゲルマローラー。>>
コメント
何度も言いますが、私はフクloveです!
血統書ってね~うちんちも最初珍しくて見てたけど
今は何処にあるんだろか・・・。

みったん日に日に顔つきが大人になってくね~

じろたんもお腹がたぷついていようが
男前で素敵~~
by: あゆみん * 2009/09/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん・・・血統書・・・見たこと無いから分かりません。
何せ現在家にいるのは由緒正しい雑種。
手元にまこちゃんがいるので目を見たのですが、グリーンっぽい。
外側までグリーンっぽい・・・かな?光線の関係とかもあるのかも。
ブルーアイのあげはは外側に向かって淡い色になってます。
予想外の成長を遂げても、ハラプーラでも、血統書読めなくても
持って無くても、次郎君もみんなも可愛いからいいのです!
by: Tarassaco * 2009/09/13 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
血統書。
まぁ、系図ですな。
何やらうちのニャン達も小難しい名前が付いておりますが、その名は今となっては必要なく、ニコジョゼフレイでなんら生活に問題ないです。
要は我が家になくてはならないにゃんであればいいんです。
でも、二郎様。
ダイエットはしましょうね。
by: 侍従長 * 2009/09/13 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
おぉぉぉそうか。ワタシもUPしよう!と見てみたところ。。。
登録番号が書いてありました(; ∀ )

それはそれでつまんなかったりして。
by: さわさわ * 2009/09/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
姫の目は濃淡はあるけど青一色です!

みつこちゃん、大人顔になってる~!?


だいぶ、遅くなりましたが(; ̄ー ̄A
お誕生日、おめでとう。。。ございました♪
by: ベティ * 2009/09/14 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
血統書付きでもついてなくても
可愛いには違わないから良いのです!
(負け惜しみじゃないよ~笑)

でも本当横文字が並んでて読めないですね^^;
日本語訳もつけてほしいものです(^_^;)
by: ネコママ * 2009/09/14 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
うちも犬達のはありますが、やっぱり
しまいっぱなしです。
たしかに立派な名前がついてたな~。
うちのライに関しては家族の中で
あの血統書は偽造かもって話もでて
ます。チワワなのに6Kの立派な体格
なので。w
まあそんなに重要ではないってこと
かもですね。
by: ミッキママ * 2009/09/14 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
今更コメですみません。
ワタクシも、血統書はいらない派で
先代のロシには勝手についてきたので受け取りましたが、
今のしまは「発行するなら手数料」と言われ、ナシとなりました。
まぁ、無くても困らんです確かに。

ただ、血統書の利点としては「可能性」でしかないですけれど
「兄弟」とか「いとこ」「はとこ」「おじ」「おば」…まぁなんだか分かりませんが、”血のつながった猫”と
ネット上で会える可能性があります。
http://www.100neko.net/
↑「100%猫。(猫親戚探し)」というサイトです(ご存知かなぁ(^^ゞ)
ワタクシは、先代猫を亡くした時悲しすぎて
「猫がいないのにこんなもん(=血統書)が残ってたって!」と
処分してしまったので
後になってちょっと後悔しました…
勿論、あったって見つかったとは限りませんけど。
ただ、ワタクシのNN友さんで、何人か親戚が見つかった方がいらっしゃって
なかなかに楽しいご縁となっているようです。
ワタクシも画像だけですが、拝見して「へへ~」と感心したものでした。
らむねさんも、もし気が向いたら登録してみてはいかがでしょうか~?
by: しまねこ * 2009/09/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/577-cdc74623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

