スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ごはん党の昨日のごはん。

こんにちは。
萬田らむねです。



連休中に書き溜めた【予約投稿】も使い切りまして、
f^_^;
今日はリアルタイムでの更新ですよ。



昨日、横浜で帰り荷を積みまして、
現在広島県です。



さて、
昨日は午前中に荷物が積めたので、
私はあるところへ急ぎました。

『掛川道の駅』

ここが大好きなんですね~。
国道1号線沿い、
静岡県西部にあります。


ここのご飯目当てです。

ここのご飯、
おかずを好みでチョイスするシステム。

おかずの種類は豊富なんですが、
毎回同じ物をチョイスする私。


『俺定食』
・ご飯(小)
・豚汁
・茄子の揚げ浸し
・ヒジキ煮
・イカの塩辛

20090822093006

全部で600円。

どれもご飯の助けが必要なおかずたち。

何故なら白いご飯が大好物だから。

豚汁 → ご飯 → 塩辛 → ご飯 → ヒジキ → ご飯 → 茄子 → ご飯

間にご飯をはさみ、順繰りに食べます。


先日、どうしても塩辛が食べたくなり、
近所のスーパーに行ったんですよ。
何種類かあったのですが、
見た目ではどれもイマイチ。
1番普通そうな物を選び、
その日のうちに食べたのですが、
驚きのマズさ。
(T-T)


それ以来、
静岡を通過する際には、
掛川道の駅で食べる事にしました。
ここの塩辛は焼津に住んでいた時に慣れ親しんだ味です。


そういえば相方、
塩辛もあまり好きではないんだなぁ…
美味い塩辛を食べた事がないんじゃなかろうか?

ま、いっか。



国道2号線をトコトコ走ってますが、
今夜には家に着いていると思います。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いいます。 (*´∀`)ノシ
09 : 26 : 52 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ハミデカ。 | ホーム | ストーカー。>>
コメント
こんにちは~走ってますかぁ~
塩辛って本当物によって味が違うよね。。。

ネコママは新鮮なイカが手には入ったら
ゴロで手作りですよ~♪
暖かいご飯に合うんですよね~
ちょっと七味唐辛子をパラパラと~

でもネコパパは手作りは食べてくれません(>_<)
by: ネコママ * 2009/08/22 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様にございます。
相方様のところに行ってまいりましたが、おうちの準備を全て整えてお待ちしているに由、安全運転でお帰りくださいまし。
道の駅としては中々のメニュー。
美味しそうでございます。
とくに塩辛。
塩辛は、しっかり漬け込んであるものを選ばないと不幸に陥りますよね。
相方様には美味しい塩辛を食べさせてあげてくださいましな。
by: 侍従長 * 2009/08/22 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
お~ローカルな記事ありがとうございます(^^)

私も バイパス使う時は必ず~寄ります 此処の道の駅。

私の場合はお野菜~ですけど♪
ご飯 食べたことがナカッタので今度は塩から~食べてみま~す♪
お魚は少しずつ・・食べるようにします(年齢~もあるので^^;)

☆お仕事おつかれさま~☆
by: あび * 2009/08/22 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
600円!?驚きの安さ!!
私塩辛は大好物なんです~~~!!
塩辛にご飯、あつ~いお茶をかければ最高!!
塩辛って自分で作れるのだろうか・・・?
by: アモーレ国の住人 * 2009/08/22 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
おいしい塩辛を炊き立てのごはんにたっぷり乗せて
渋いお茶をかけて・・・食べたい!!!
あ~イカ釣り船に乗ってた人が作っていた塩辛!
絶品でした~~~
あれだったららむねさんも相方さんも満足だったでしょうに・・・
船を下りちゃったので今では幻の塩辛です。
by: Tarassaco * 2009/08/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ~!らむねさんはご飯党ですか~!!私は・・・朝はパンとご飯半々ぐらいですが夜はしっかりご飯です♪
600円でそれだけ食べられるっていいですね~♪しかも『俺定食』ってところが最高~!!
俺も行ってみたいぜ~!!
by: ダヤン * 2009/08/23 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
ご飯の量がすごーく多めに見えるのは、写真のアングルのせい??

私も塩辛苦手です(><)
塩っ辛いだけのような気がします・・。
相方サンのようにおいしい塩辛食べた事ないのかなー(^^;
by: おひるね * 2009/08/24 10:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/502-b40c24ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

