スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

私がお寿司を食べたい訳。

こんにちは。
萬田らむねです。



相方が起きません。
私が寝た後も相当夜更かししていたんじゃなかろうか?
わかる…私には分かる!

それは、マウスがやたらヌルってたから。
長時間パソコンをいじっていた証。
(相方がいじると何故かマウスがヌルつくのです…)

履歴を確認すると、
・高速料金
・阪急フェリー
・飛行機料金
   …etc

どこかへ出かける気か!?

まぁ、
休みなのでヨシとしましょう。



さて、
私が寿司を食べたいというのには訳があります。
寿司はもともと好きです。
むしろ大好物。

が、そうしょっちゅう食べるものではない事くらい、
私にも分かってますよ。

実はですね、
先日、食事を外でしようという事になり、
いつもの巨大ショッピングモールへ行ったんです。

そこには
いつ行っても大行列の、回るお寿司やさんがございまして…

私、過去に2~3回位は、
回るお店に入った事があります。
しかし、その度に『寿司は回っちゃいけない!』
と、思い知らされてきました。
…たまたまそういう店セレクトだったのかと思います。
実際、以前住んでいたところでは回るけど美味しいとこもありました。
そこは、回るお寿司にしてはかなりのお高め料金で
もう、回す必要なくね?
と、言いたくなるような所。
…ま、そこは例外として、
要は失敗を重ねてきたわけです。

ですから、
いつものショッピングモールの回るお寿司はスルーしてきました。

しかし、最近になって、
相方が行ってみたいって言いだしまして、
それならと、
うっかり入ってしまったんですよ。



・・・二人で1400円分食べました。
一皿100円だったんです。


えぇっと…
並んでまで入っている方には大変申し訳ないのですが、
お味は…
いや、不味くはないんですけどね。
私のお口には合わないというか、何というか…。

しかも、
寿司以外ないんです。

そりゃー、
普通の寿司屋さんみたいに、
寿司の前に、焼物・揚げ物…
みたいな贅沢は言いません。

でも、
みそ汁もないんですよ。
ひたすら寿司のみ。

しかも半分は変わりネタ。


すぐに気付きましたよ。
『ここは子供相手の店なんだ!』って。

そういえば、
並んでいるのは若い親子連れが多いよな…って。


みつこ(福三子)。
話の途中で突然みつこ。
(写真と本文は一切関係ありません。)


・・・・・そんな出来事があったものですから、
どうしても、
ちゃんとしたお寿司が食べたくてしょうがないんです!

なんか、
すっごく贅沢言ってるように聞こえるかも知れませんが、
いや~、アレを食べたら…。

もちろん、ダメじゃないんですよ。
子育て世代で食費もかさむお宅にはいいでしょう。
お子様の喜びそうな変わりネタもたくさんありました。
大人の集う寿司屋でギャーギャー騒がれる事を考えたら、
ここで我慢してくれる若いご両親に感謝です。

しかし、途中でいきなりじゃんけん大会が始まったのは
ビックリしました~。
(;´▽`A``

パチンコ屋さんみたいに放送が入りまして、
ドリンク賭けてお客さん一斉にじゃんけんですよ!?
こういうのって普通なんですかね?


お寿司は…
お寿司は静かに味わって食べたいなぁ。



そういう訳です。
(;´▽`A``


まだ、
福岡に引越してきてから、
一度も寿司屋に行っていません。
たまの連休に行くくらい、バチは当たらないですよね?



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



さて、
久々に『私の食事の記録』です。
去年の今頃は毎日載せてたよな~
…と懐かしくなりながら。
(;´▽`A``


ゆうべのメニュー。
ゆうべのご飯。

  ・ ご飯
  ・ かき卵スープ (豆腐・卵)
  ・ じゃがピザ (ジャガイモ・ピーマン・チーズ)
  ・ 野菜の味噌炒め (茄子・人参・オクラ・しめじ・生姜)
  ・ アスパラのバター醤油炒め
  ・ トマト

・・・・なんちゃってベジタリアンです。
(;´▽`A``
卵・チーズ・バターなど使っておりますが、
できるだけ野菜をメインにしてみました。
(*´∀`)ノシ




全く相方の起きる気配はありませんが、
そろそろ朝食にします。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。
08 : 54 : 20 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お寿司、食べられましたっ! | ホーム | 連休でっす。゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪>>
コメント
静岡県民は美味しいお魚の味知ってるからね~(^^)そしてうんうんすご~く☆らむねちゃんの気持ち良くわかります。
ぜひ・・回らないお寿司行ってください。私は(にぎりの徳○○)は回転しているけれど~好きです。揚げナスのにぎりや、アスパラの天ぷらにぎり~みそ汁や1品ものがなかなか◎

このじゃがいもピザ~いいですぅ♪
さっそく・・作ってみたくなりました。野菜だけのご飯もたまには良いでしょ? で・・相方さまらむねちゃんと何処かに旅予定中なのでしょうか?
静岡空港~お里帰りどう?(笑)ニャンズが居るから長旅はできないよね。
by: あび * 2009/08/15 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~ございます♪
ちゃんとしたお寿司屋さん行ったことない!
回る寿司も、記憶では1回くらい?
しかしじゃんけん大会はちょっとね~
アカンでしょ!

らむねっちが近々美味しいお寿司屋さんに(静かな)行けますように願っておきますわ!

お食事アップ久々ですな~~~
by: あゆみん * 2009/08/15 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ~♪
私は正式(?)なお寿司屋さんに行ったことがないんで(お金がないっ!だって。ちゃんとしたお寿司屋さんって値段書いてないって言うしっ!高いしっ!!)のでアレコレ言う資格はないですが、回るお寿司屋さんのはハッキリいって…ですよね~。
安いかもしれないけど、でもよく考えると高いし…。
それならスーパーとかの魚売り場のお寿司のほうが値段的にも味的にもマシですよ…。
宅配のお寿司も結構おいしいし…。

回るお寿司は若い子向けですよね~。
あのテンションにはさすがにもぅついていきません。
ついでにいうならマクドなんぞのお店も、レジの女の子がなんて言ってるのか聞き取れない…(@Д@
からもぅ何年も行ってません…。
by: カラバシュ * 2009/08/15 16:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/494-9f225c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

