スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

らむねです。

こんにちは。
萬田らむねです。



↓ 寝ている間に、
相方が勝手に更新しておりました。
写真の添付がなくてよかった…
(デジカメには私の寝姿写真が入ってました)
(;´▽`A``


いやいやいや~、
先週の土曜日の朝に終わって休みのつもりが、
結局ずるずる仕事してました。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

次第に疲れがたまり…
更新ができなくなり…
コメントもできなくなり…
心配くださったみなさま、ありがとうございます。

すっかり元気になりました。
(*´∀`)ノシ



土曜日に静岡県の浜松市で
3ヵ所分の荷物を積みまして、
1軒は(クロネコとはまた違った)路線屋の荷物だったので、
昨日の朝に北九州で卸し、帰ってきました~。
(後の2軒分は火曜日に卸します)

お盆の心配はしてたんですけどね~、
その前に3連休があったんですね。

ゴールデンウイークの時ほどではありませんでしたが、
やはり車が多かったですね~。



しかし!
今回は私たちもそんなお出かけ族の仲間入り。
( ̄^ ̄) エッヘン

そう、
先週末に行こうとしていた
お蕎麦屋さんへ行ってきましたよ。

花郷庵。

花郷庵。

目的はもちろん『そばづくし』。

そばづくし。

この天ぷらの見えていない部分、
下半分はマイタケの天ぷらです。
(ちなみに写真は食べ始めてから慌てて撮ったもの)

お蕎麦の1枚目を食べ終えると、
新たにおろし蕎麦がでてきます。
(;´▽`A``

おろし蕎麦。

さすがにお蕎麦2食はキツイ…
天ぷらもかなりのボリュームで、
相方に手伝ってもらうも食べきれず…
お残ししてしまいました…
ゴメンなさい。
<(_ _*)>

しかし、
デザートは別腹です。

蕎麦アイス。

お蕎麦のアイスにパリパリの蕎麦の実をトッピング。
絶妙です。
できればお土産で売って欲しいです。



やっと目的を果たせましたが
この後、相方の買い物に付き合い、
寝ずに帰ってきた私は泥のように眠るのでした…。



✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:



目が覚めたら夜中の2時前。
相方の作った夕飯を食べ、
また寝たのでした。


相方の作った夕食。

相方の作った夕食。

・ ご飯
・ 冷汁
・ マーミチャンプルー (ゴーヤチャンプルのはずだった)
・ おくら


先日、
相方が会社の人から野菜をもらってきました。
この夕食の、
きゅうり・しそ・おくら
は、その頂き物です。

私は仕事ででている時のことなので、
その野菜を確認していなかったのですが、
『ゴーヤも1本入ってた~』
と、相方が言っておりまして、
この食事の材料になるはずでした。

しかし、
起きたら
『ゴーヤじゃなかった~』
って言うんですよ。

…?

『ゴーヤみたいなきゅうりだった~』

…その現物です。 絵文字名を入力してください

ゴーヤみたいなきゅうり。

…確かにきゅうりとしては、
かなりデカくて太くてゴツゴツしている。
しかし相方よ、ゴーヤのイボには棘はないんだよ。
しかもゴーヤとして切るのなら、
縦に半分にするのが普通だよ?
(種を取るからね?)



・・・・・こんな相方ですが、
この年になって
私の寝顔を可愛いと言ってくれる人もいないと思うので、
大事にしようと思います…。




ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ю┐(´▽`)ポチッと応援お願いします。





追記

今、気づいたのですが、
部屋の隅にこんな新聞の切り抜きが落ちていました。

冷汁の作り方。

…どっかのオバサンが我が家に置いていったのでしょうか?

ちなみに相方は本日仕事です。
ヒマヒマなのでブログ巡りいたしまーす!
(*´∀`)ノシ
09 : 58 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<キャットタワー(新築)。 | ホーム | 相方です。>>
コメント
あははは~相方さんお茶目ですね~♪
でも今度こそ本当の念願の天ぷら写真でしたね(笑)

寝顔が可愛いなんて言ってくれるなんて~
重要文化財ですよ~(笑)
by: ネコママ * 2009/07/20 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
(笑)面白くって良い相方さんですね。

お蕎麦おいしそう!この量は到底無理だけど・・・
しかも、ちゃんと写真を撮られてすばらしい。
by: Tarassaco * 2009/07/20 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
蕎麦~♪
おいしそうです!!
蕎麦も天ぷらも
相方さん手作りの夕食も
栄養満点だね~

ちゃんとレシピ調べて作ってくれるなんてマメな方だわ♪

寝てる間に晩御飯ができてるって私にとっては夢のような話です
幸せそうでホンワカしました♪
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

by: にゃにゃ * 2009/07/20 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
愛されてますね~(^^)
羨ましい限りですよ♪♪

お蕎麦もデザートも美味しそうです
雰囲気もなかなか良い感じ◎ですね。

きゅうり~わらえるぅ
・・ということで 今宵は冷や汁?でしょうか?
by: あび * 2009/07/20 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
な、なんか隠れ家的なお店ですね。
この蕎麦ずくし。
大変よろしいメニューでございます。
残りは私が食べとうございました。
これを活力にまたがんばりなさいませ。
最近、がんばっている相方様。
そろそろ情報管制および言論統制を解除してもよろしいのではありませぬか?
(せめてフレイヤだけでも...)
ただし、逸脱した場合には無条件でシベリア送りということで。
by: 侍従長 * 2009/07/20 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございます♪
らむねさんが元気そうで安心しました!
お蕎麦屋さんのお食事も美味しそうで、蕎麦アイスも是非食してみたい!
と思いましたが・・・相方さんのお食事には敵わないですね(*^_^*)
愛が溢れてますよ~!!!

相方さんが間違えた胡瓜ですが、私も先日危うくゴーヤと間違えそうになりました(>_<)
ゴーヤの従兄弟かと思いました(>_<)
by: ぴーなつ母 * 2009/07/21 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
切り抜き可愛い~v-410ますます相方さんのファンが増えちゃいますね!!
冷汁にお国柄を感じます!
今年も大分に行く予定なので(3年連続!)舞茸天ぷらのお店を探してみようかなぁ☆
(今回は義母が一緒なのでドキドキです。。)
by: kanade-ru * 2009/07/21 09:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/467-608441f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

