スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

速報!!『いつでも使えるから~』と、切手を買いだめしていませんか?

はい。
私、いっぱい買い置きがあります。

おはようございます。
萬田らむねです。



届いたハガキをふと見た時、
記念切手やご当地切手だと嬉しいのは私だけでしょうか?

だもんでつい、買っちゃうんですよね~。
ある時とない時の波があるので、
見つけたら買い!みたいに買い続け、
結構たまってます。

切手はお金と同じだから…
と思っていましたが、
郵政民営化に伴い、事情が変わってきました。

今年9月で郵パックの切手支払いができなくなるそうです。


50円切手は懸賞のハガキに使えるからいいとして、
80円は…
最近、手紙を書く事がめっきり減ったし、
120円で出していたA4サイズのものは
クロネコのが安いと気付いて
すっかり切手の出番が減ったんだよね~。



残念な事に切手の払い戻しはないらしい。

首都高の回数券や
病院のテレビカード、
中止になったコンサートチケットだって払い戻しはあるのに。
(吉田拓郎さん、早くよくなって…!)



期限がないからいつでも使えると思って買ってたのに。

ちょっと酷くね?



しかし、
文句を言っても解決にはならない。
こうなったら何とかして消費しなければ。

9月までに残りの切手を使いきるよう、
郵パックを出しまくります。



…誰に何を送るかは全く決まっていませんが。
f^_^;



とりあえず、帰ったら一体切手がいくら分あるのか
数えてみようと思います。



手紙を書かないのに切手を沢山持っているアナタ!!

ただの紙切れになる前に使いきる事をオススメしておきます。
老婆心ながら…。




にほんブログ村 猫ブログへ
↑ポチっと応援お願いします! o(^-^)o



20090710074005


みつこ…しっぽのびた?




ごきげんよう。
08 : 30 : 00 | あぁ、お役所ってやつぁ! | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<マイタケの天ぷら…オアズケ…il||li (つω-`*)il||li | ホーム | かわいく撮れた。>>
コメント
えっ?!そうなの~
知らなかった(>_<)確認してみよう~

みつこちゃんシッポ。。。。
やっぱり伸びてる?!(^O^)
by: ネコママ * 2009/07/10 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
みつこちゃんのしっぽ 確かに長い^^;
緊張感0・・なのかにゃ^^。

そうか切手 う~ん調べてみよう私も。情報アリガト。
by: あび * 2009/07/10 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
そうなんだ~・・・(--;
どんどんケチになっていきますねw
記念○○(切手とか硬貨とか)を貯めこむ習性があるので、かなりありそうです^^;;;

みっちゃんしっぽ長っ!Σ(゚Д゚)
by: たま * 2009/07/10 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
尻尾が長い!!
切手・・・
私もついつい買っちゃうんですけど、
よ~く考えると
いつもメールばかり。
切手を使わなくなってきました!!

でも、ポストを開けたときに
お手紙入っていると
すごくうれしくないですか??
よし!!手紙を書こう!!
by: アモーレ国の住人 * 2009/07/10 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
ネット、メールが普及してからというもの文(ふみ)を書くことがなくなりました。
ワープロ病で漢字もすぐには出てこず。
文字も下手になりました。
嗚呼、これではいかんと思いつつ、便利なものに傾斜するのは世の習いですかねぇ。
切手、がんばって使い切ってなんつって^^。
by: 侍従長 * 2009/07/10 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
おお
私がこれから手紙を書くためにブログを休んだところ、なんとタイムリーに切手の話題をしているなんて…。
私も記念切手とかご当地切手みたいなのが好きで買っちゃいます。
らむねさん、切手、全部は使い切るのは勿体ないよう。いいのがあったら置いといて~。ちょっとだけなら買い取るよ~。
みっちゃん、しっぽ長い!!
by: ノラドラ * 2009/07/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
みっちゃん、しっぽながいっ!
皆同じこと言ってる、と思いつつ
つい言っちゃうような長さ。

以前は筆まめだったんですけどね。。
今はさっぱり、切手は残っています。
でも、旅行に行くとやっぱり買っちゃいますよ。
郵パック、家に送ってください(笑)
by: さわさわ * 2009/07/10 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
切手の払い戻しがダメなのは最近知りましたが、使えなくなるなんてっ!!
まったく。。。たくさんは持ってないけど、今のうちに使い切らなきゃ!!
情報ありがとうございます♪

↓しそペプシ、実は数日後アップ予定の記事です~(^_^)
このお味、私的には。。。

こういうのは体験しないとわかりませんもんね~^m^
by: ベティ * 2009/07/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
しそペプシ…発売直後は気になっていたのですが、いまだ試す機会なく…。
入手&試飲したらば、すぐに感想をUPしますね。

がんばろー、ワーキングウーマン(だけじゃなく)。すべての労働者よ!←『蟹工船』かよ(^^;)
by: ちゃちゅけ。 * 2009/07/12 00:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/460-35f98f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

