スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アイスクリーム、2個食べました。il||li (つω-`*)il||li

こんばんは。
萬田らむねです。



今朝、荷卸しして今日の仕事は終わりでした。
明日、またクロネコです。



昨日、
天ぷら屋さんでの昼食後、
相方が、去年食べた『マイタケの天ぷら』が食べたい
…と言い出しました。

それは去年、
実家の母と姉、私、相方の4人で行った
『黒川温泉の旅』で昼食に食べた、
『花郷庵』というおそば屋さんの天ぷら。

お蕎麦2種にマイタケの天ぷらテンコ盛りの『そばづくし』というメニュー。

そばづくし。



・・・確かに。
コレは非常に美味しかった。
で、
『じゃあ、次に私が連休の時に行こう!』
という事にしました。



コレが、私がアイスを2個食べた原因です。
il||li (つω-`*)il||li



今朝、
荷卸しが終わって会社に連絡を入れたら、
『明日からネコね!』
…と言われたんですよ。

おっ!?
このパターンは土曜日の朝に帰ってきて終わるという
一応、土日の連休になるパターン。

すぐに昨日の約束を思い出す私。



これはイケるかも!
と思うも、
家からは結構な距離がある。

『あ!土日ならETC1000円じゃん!』

今までは土日も仕事で、恨めしく思っていたETC.
今使わずにいつ使う!?

まだETCは付いてないマイカー(オンボロ)に
ETCを付けるべく、オートバックスへ。

すでに割引の制度は定数に達し終わっていましたが、
2~3回お出かけすれば、元は取れるだろうと購入。

で、取り付けに2時間ほどかかるという事だったので
自転車を借りて帰宅。
(急な事だったので車の代車はなかった…これは仕方ない)

帰りがけ、
セブンイレブンにてロッテの『爽』(ソーダ味)を2個購入。

で、
盗まれると困るので、マンション7階まで自転車を運び、



Σ( ̄□ ̄;)
・・・・・家の鍵、車に忘れてきた。



私の気配にニャンズが玄関でウロウロしているのが分かる…
ゴメン…玄関のドア、開かないよ…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



う~ん、
とりあえず、暑い!
アイスが溶けちゃうよ~。

と、言う訳で、
途方にくれながらも、
非常階段に腰掛けてアイスを食べる私。

鍵を忘れてきた冷汗と、
暑い中、自転車をこいできた本物の汗と、
これでもかという程にテカッた顔で。

夏のアイスは美味い。

相方に電話したら
来てくれるというので、
携帯から人様のブログを見つつ…
お腹痛くなるかな~?とか思ったけど、
2個目を食べつつ待つ。

さすがに真昼間。
アイスがどんどん溶けていきます。
最後は普通に飲みました。



そんな事してる間に相方が鍵を持ってきてくれたので、
無事に家に入る事ができました。
ε- (´ー`*) フッ



いや~、まいった、まいった。



ちなみに、
ETCのカードはまだ持っていません。
(;´▽`A``

普段使っているクレジットカードの会社に電話したら、
1週間前後で届けてくれるとの事。

果たして週末にマイタケの天ぷらは食べられるのか!?
乞うご期待!





にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっとしていただけると週末までにカードが間に合います! (ウソ)

20 : 00 : 00 | その他の私事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<相方のメール その5。 | ホーム | 『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。>>
コメント
内地の暑い夏の真昼間。
アイスなしでは過ごせませぬな。
文章を読んでまるでシネマを見ているような。
そんな情景を浮かべました。
ETCカード、早く着けばいいですな。
この「そばつくし」。
これで¥1,630とは、絶対お得!!!
美味そうだぁ!!
ジュルル。
by: 侍従長 * 2009/07/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
マイタケの天ぷらは美味しいよね♪
ネコママもマイブームの1つだよん。

北海道だとETC使わなくてもスイスイだけれどね~
全然買う気がない(^^;)

家のカギがなくてまた自転車でもどらなかっただけマシ?!(笑)
by: ネコママ * 2009/07/07 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございま~す♪
私なら どうするかなぁ・・・^^。

アイス2個 お腹痛くなって
トイレ~ってなるかも
鍵が届き良かった・・。。

しかし室内のニャンズ
あれ・・どーしてママしゃんお部屋に入って来ないの~って心配していたでしょうね。

by: あび * 2009/07/07 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
マイタケ食べられるといいですね☆
アイス2個目飲んでも美味しい系だったかな?(クリーム系はキツイ)とかどうでもいい事を思ってしまいました。
東京は今日は朝から気温も高いですしらむねさんの記事でもう私頭の中は風鈴・スイカ・入道雲な感じになってまいりました!
by: kanade-ru * 2009/07/07 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
なるほどw
私でもそれはアイス2コ食べますwww
マイタケ天ぷら食べられるといいですね~!
by: たま * 2009/07/07 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
たいへんでしたねー。

マイタケの天ぷらはたしかにおいしい
です。なんとか間に合って食べに
行けるといいですね。

ETCの恩恵を受けていないのですが、
やっぱりうちもとりつけようかな~。
by: ミッキママ * 2009/07/07 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは(*^_^*)
こんなに頑張ったんですから、
絶対美味しいマイタケの天ぷら食べてくださいね\(^o^)/

ところでアイスはあずきバーですか?
いや違うな・・・カップアイスですね?
車内でエアコンの風に当たったアイスと、
外で暑い中食べるアイスは溶けるのが早いですよね(/_;)
らむねさん頑張りました!!!
by: ぴーなつ母 * 2009/07/07 21:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/458-2a8612fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

