スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

怒るに怒れん・・・il||li (つω-`*)il||li

こんにちは。
萬田らむねです。



今日は土曜日に積んだ荷物を卸し、
お仕事終了。

明日からまたクロネコです。



たまには夕飯の支度でもするか~♪
と、買い物へ行き・・・

(中略)

帰ってきて、玄関を開けると・・・

フク&二郎。

・・・なんとなく二人の様子がおかしい・・・
(フク、どこ見てるの?)

いつもなら競ってお出迎えするのに・・・

・・・しかも、何か臭う!

・・・このニオイなんだっけ~?

と、入ってみたら

ニオイの元。

醤油!! ( ▽|||) ぐはっ

たまごかけご飯専用醤油。

現状維持のまま、とりあえず記録写真を撮る私。

怒られると思い、
その場に立ちすくむニャンズ。

フク&二郎。



謎は解けた! じっちゃんの名にかけて!


出掛ける前・・・

フク&二郎。

二人で冷蔵庫の上で寝てたじゃん!
そして、二郎の後ろに微かに見える醤油!



解説しよう。

廊下を歩く私の足音に気付いた二人が、
どちらが先に私に頭をなでられるのか、
競って冷蔵庫から飛び降り・・・

その時だった。

まさに私が帰ってきた瞬間、
醤油は落ち、こぼれたのだった・・・。

だから写真撮ってる間にどんどん流れてたんだぁ・・・。
そっかぁ・・・。


とりあえずティッシュでざっと拭き、
その後、雑巾で水拭き。

二郎(福二郎)。

しかし、ニオイが残っているらしく、
次郎がカシカシ・・・

次郎&フク。

おっ、今日キャベツかぁ…  カシカシ・・・



その頃のみつこ。

みつこ(福三子)。

バカねぇ。
※ みつこのお出迎えは滅多にありません。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



おっと、
こんな事やってたら食事の時間に間に合わないわ!


カメラと携帯を折りたたみのイスの上に置き、
食事の支度を始めると・・・


バターン!


振り返る私。

ひっくり返ったイス。

・・・il||li (つω-`*)il||li
吸水ポイントを破壊され
カメラと携帯がこぼれた水に浸かっていた・・・

急いで水に浸かったカメラと携帯を救出。

で、試し撮りしたのが上の写真。
一応カメラも携帯も無事でした。


どちらもニャンズが悪い訳ではないので、
怒るに怒れず・・・。


なんだかな~ (*´-ω-`)σ



ごきげんよう。



お待たせいたしました!
参加賞の準備が整いました。
明日、クロネコメール便で発送予定です。

最近気づいたのですが、
このメール便、安いです。
今まで郵便で、120円で送っていたA4サイズの封筒が、
80円で送れます。(厚さは2㎝まで)
中身の保障がないので高価なものは送れませんが、
普通の郵便程度ならおススメです。

・・・という訳で、
皆様からお電話番号も聞き出しておきながら
メール便には必要ありませんでした。
ゴメンなさい。 <(_ _*)>




気が向いたら押してみてください・・・

     絵文字名を入力してください

にほんブログ村 猫ブログへ 
18 : 29 : 05 | フク&二郎 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<待ち受け。 | ホーム | 過剰包装。>>
コメント
いつもながら・・おもしろい♪

笑いながら読ませていただきましたよ♪

で・・気になったのは1枚目の画像
右に写っているのは 背後霊?(笑)
by: あび * 2009/06/22 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
とんだハプニングの連続でしたね~!
でも、醤油をふき取る前に写真に収めてしまう らむねサンの冷静な行動にビックリです(^^)
・・・冷静?ノンキ?どっちだろう?(笑)
by: おひるね * 2009/06/22 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
醤油ときましたか~。
しかも「卵にかける醤油」とはっ!!

フローリングでよかったですね~( ̄w ̄)
そして、二郎さんにかかってたら、ブチ猫になってしまうところでしたね~(*^m^*)
しかも「ヤバイ…」ってカンジの雰囲気がめちゃおもろいっ♪
「どうしよう…」って言ってそうで可愛すぎる!絶対怒れませんなっ!!

参加賞 楽しみです~~~~~♪♪
by: カラバシュ * 2009/06/22 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
そりゃあ、
怒るに怒れないよね。かわいいし。
お出迎えを競ったんだもんね、うんうん。
でも、みっちゃんのお出迎えがないって…、、、
若い娘は媚びないのかなー?(^-^)
by: ノラドラ * 2009/06/22 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
そうなのです、猫たちがした事は人間にとっては悪戯ですが当人達は普通に遊んでいただけですものね、そんな所に置いた自分が悪いで収めるしか・・・v-391
惚れた弱みってってやつですよねv-410
by: オレンジイルカ * 2009/06/22 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
携帯&カメラ、無事でよかったですね!考えただけで、ぞっとします~
たまごにかけるお醤油って、ゆで卵に?それとも?

参加賞楽しみです~ きゃはっ
by: さわさわ * 2009/06/22 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
オドロキです。
やはり、多頭住まいだと鍛えられるような気がします…。うちにも、もう一ニャン(余裕があったら)迎えたいです。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/06/23 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/23 13:28 * [ 編集] | page top↑
2連チャン!!
ご飯の支度前に大変でしたね~。
携帯とカメラ無事で良かったですね☆
お出迎えを競い合うなんてメンズは可愛いv-238
ミツコちゃんたらツンデレねv-406
by: kanade-ru * 2009/06/23 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
こぼれたばかりで良かったかも♪
床にしみて。。。。下の階の天井から醤油が~(笑)

フクちゃんもキャベツチェックですね!
やっぱマックスと何らかの関係が。。。!!(-”-;)
by: ネコママ * 2009/06/23 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
見事な名推理ですね!≧∇≦ブハハハハハ
じっちゃんの名にかけなくてもよかったようなww

ホント、フローリングでよかったですよね・・
by: たま * 2009/06/23 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
ぷぷ
悪気はないからしかれないけれど…

やりますね~(笑)
by: えれな * 2009/06/23 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
嗚呼、らむね様。
そこなのでございます。
そこでぇ、シャムワウ(笑)。
by: 侍従長 * 2009/06/23 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
にゃプニング
ニャンズがたくさんいると
ハプニングもしょっちゅう起こるもんだよね
高いところにも、軽々登っちゃうから
安全な場所って扉や引き出しのあるところくらいだもん
でも
このフクちゃんと二郎くんの慌てよう
((●≧艸≦)プププッ
おもしろかわいい!!

それにしても
みつこちゃんの落ち着きようったらないわ~
経験豊かな女帝の風格がみなぎってます
うふ♪(* ̄ω ̄)v
by: にゃにゃ * 2009/06/28 20:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/441-bc796f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

