スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おくられびと。

こんにちは。
萬田らむねです。



クロネコ前半戦が予想より早く終わったので、
携帯からの更新です。



長いので、
お時間のあるかただけどうぞ。
f^_^;



日曜日、お風呂屋さんでの出来事なんですけどね、
先日の記事に書きましたように
前の日から予定を立てて、
朝からお風呂屋さんに行った訳なんですが…

何故、朝からかと申しますと、
単純にマッサージの予約を確実にとりたかったんですね。


んで、当日は開店と同時に入館し、
予約も無事とれました。

ただ、ここで少しだけ予定が変わったのですが、
当初は二人同時にスカルプと足ツボを受けたかったのに、
午前中はどちらも施術者が一人しかいなかったんですよ。

そういう理由で、
私がスカルプ(20分)やってる間に相方は足ツボ(40分)に。
終わったら逆に、
という風にしたんですね。

スカルプ、とっても気持ちよかったですよ~。
髪のブラッシングから始まって
『坊主の人が来てもブラッシングするんですか~?』
とか聞きながら。
(相方、例の事件以来、自主的に坊主)


半分寝ながら終了し、
今度は足ツボに。

ここでもほとんど寝ていた私ですが、
途中で相方が
『お風呂入ってくる…』
って声かけてきたんですよ。
スカルプのが時間が短いので
先に終わったんですね。
私は目も開けず
『あいよ』
と返事。
(ここで私を起こすとヒドイ目に合う事は学習済み)


足ツボも気持ちよく終了し、
風呂の入口にむかうと、
すでに相方が荷物をまとめていたんですよ。


で、
突然、
『なんか俺、白目むいて気絶してたらしい…』
って…

………はい?


よくよく聞くと、
スカルプやってる時に、
(お腹すいたな…)
と思ってそのまま意識がなくなったとか。


はっ!?
何それ!?

…しかし、その時の状況を聞くと
テンカンの発作とは違う。
(過去に何度か他の人のを見た事がある)


ひとつ思い当たる事は、
ゆうべ、サウナを楽しみにしてた事。


私もサウナに入ったけど、
お風呂出て、
化粧して、
スカルプ行く前に
外で待ってたのに相方は出てこなかったなぁ…
こりゃ、相当長く入ってたんじゃなかろうか?


静岡にいた頃、
風呂屋でバイト経験ありの私。
具合が悪くなったり
倒れたりする人なんか
ごく普通に沢山いました。


たいがい、
サウナや岩盤浴で頑張りすぎ
とか、
空腹、もしくは満腹で風呂に入った
というもの。


で、とりあえず、
何か食べようと言うと、
『吐き気がする…』
って。

しかも、
きのう行った有機栽培野菜のビュッフェが気に入って、
そこでお昼を食べようと予定してたので、
そこに行くと言う…


『………そこは夜に行くから、
とりあえず何か食べてみ!』


で、風呂屋の中の食事処に入ると、
メニューを吟味する相方。
私はいつもスパっと決める派なんですよ。
しかしヤツは違う。
『じゃあ、とりあえず、糖分採るために
ジュースでも頼みなよ』
『…高いから』


………高いからって、
マッサージも食事も私持ちじゃん!!
今さら何を…
と思いつつ、
相方がメニューを決めるまで
みなさんのブログチェック。
普通にコメント入れられるほど、
長い時間が過ぎ…

『…うな重』

って、オイオイ、
それは私が注文するって言ったヤツじゃん。


(>_<)


…ま、いつもこんなんですけどね。


結局、
食欲ない…とかいいながら、
全部食べてましたよ。
しかも、
私が鰻だけ食べて残したご飯にも手をつけ、
私が汁だけ飲んで残したお吸い物のキモまで食べました。
(T_T)


すっかり元気を取り戻し、
その後も普通にショッピング。


夜は昼に行くハズだった店で
野菜をお腹いっぱいに食べ、
今日まで問題なく生きています。


ひとつだけ、
アメちゃんを持ち歩くように!
という指示をだしましたが…。
f^_^;


しかし、
ホントにビックリしましたよ。
お腹が空いて倒れるなんて…
戦時中の人ですか!?


そういえば、サウナで
『おくりびと』
やってたなぁ…

『おくられびと』にならなくて
よかったよ…と思った私でした。



今から5時まで寝ます。
ごきげんよう。

10 : 49 : 54 | 相方コーナー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<私の父の日、終了しました。 | ホーム | 『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。>>
コメント
ウチの母は持病(なのかな?)で、本気でそういうので倒れる人間なので、チョコレートを持ち歩いてます。
なので、私もそれをするように義務付けられておりw、それを見た夫が「キミらは雪山登山にでもいくのかw」と言っておりました。

ていうか、相方さん、まだ自主反省中(←当然?)だったんですね^^;
by: たま * 2009/06/18 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
なんだ、お仲間だ~
相方さん、低血糖ですね。
突然エネルギーが切れたように動けなくなりますね。
これは、どうすることもできませぬ。でも、
食べるとウソのように元気になります。
お仲間お仲間。
でも、気をつけて下さいねー。
アメとチョコレートですよー。
by: ノラドラ * 2009/06/18 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
うん、もう~相方さん世話が焼けるんだから~(笑)
救急車にならなくて良かったですよ♪
しかし。。。喰ったら治るとは。。。
相当~腹すきすぎ~?!

遭難したら困るからアメとチョコですね。
ちゃんと持っていくんだよ(^_^)/~

今日、首輪届きました~ありがとう♪
ちゃんとマックスだけまわるか確認しましたよ(^m^)
by: ネコママ * 2009/06/18 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/19 06:25 * [ 編集] | page top↑
あ、相方様....。
早速やってくれましたか。
ですが何事もなくよろしゅうございました。
相方様、らむね様がおっしゃる通り飴を常に持ち歩きなさいませ。
(らむね様は、ムチを持ってね^^)
by: 侍従長 * 2009/06/19 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
真剣に読んでしまいました^^;
なにはともあれ・・ご無事でなにより

私も空腹になると倒れそうになります
ガタガタ震えます 血糖値が下がるのですよね(飴やチョコレート、バックに入ってます)^^;

以前(綺麗で、スタイル◎)の女友達とお風呂に行って・・垢擦りなんかもして~露天もはいって~ルンルンで出てきたら、脱衣場がなにやら騒がしい・・
友達が・・タオルもかけずに大の字になって倒れてました。彼女もお腹が空いていたと。
目をとじると今でもあの時のシーンが浮かびます(笑)
by: あび * 2009/06/19 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
Σ( ̄ロ ̄lll)
まずはご無事でなによりですっ!!

のぼせて倒れるのとは違うのですね…。空腹で…?!そんなのもあるんですね~…。
倒れた拍子にどこかぶつけたりとかしなくてよかったですねっ!!
by: カラバシュ * 2009/06/19 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/19 15:32 * [ 編集] | page top↑
びっくりですねー。
倒れる場所によっては大変な事になりますから大事に至らず良かったですね。
祖母が幼い私に「ばあちゃんが倒れたらこの角砂糖を口にいれてね」とお願いしてきた事を思い出しましたー。
by: kanade-ru * 2009/06/19 20:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/438-4e724494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

