スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

またクロネコ。そしてインフル。

おはようございます。
萬田らむねです。



月曜日、長崎で荷降ろしした後、
夕方からクロネコになりました。

今朝、帰ってきて、ちょちょいと更新です。
(;´▽`A``

月曜日の夕方に積んだ荷物は、
火曜日の朝、大阪のクロネコさんで卸したのですが、
ビックリですよ。
っていうか、当然か…って感じなのですが、
マスク着用率100%。
荷受けの人も、
仕分けの人も、
事務所の人も、
もちろん私も。

少々不気味です。

しかし、『うつさない』『うつらない』事を考えたら
当然の対応ですよね。

新型インフル。

そして、昨日、火曜日の夕方は名古屋から積んで、
今朝、福岡で卸した訳ですが、

もし、私が大阪でウイルスを拾ってきていたら、
あっという間に名古屋まで広がってしまうんですよね。

こうやって考えると、
新型インフルエンザは日本中に広がっても
全く不思議はない訳で、
今の時点で関西にとどまっている事のほうが不思議なくらい。


で、今日もまたクロネコなので、
行ってきます。
なんだか関西に行くのはちょっと…
な気分ですが、
今日はどこに行くのかまだ決まっていないので、
お楽しみって事で。
(;´▽`A``


しかし、昨日の朝、コンビニに行ったら、
レジのオバサンが口もおさえず平気で咳をしていたので、
オイオイ…( ▽|||)
勘弁してくれよ…って言いたかった。
けど言えなかった。

だって、
『マスクが手に入らないからできないんだもーん』
って言われそうな気がして。

私もまたクロネコが続くなら
マスクをもっと手元に置いておきたいのだけど、
福岡でも売り切れ続出。

こんな時に麻生さんがマスクの無料配布でもしたら、
支持率アップにつながるのにね。

そんなこんなでインフルに感染しないように気を付けて行ってきます。


絵文字名を入力してください ポチッとしていただいたら感染予防になります。

にほんブログ村 猫ブログへ   (ウソ)



フク(福一郎)。
頑張って餌代稼ぐニャー!



ごきげんよう。
08 : 15 : 35 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<キャットタワーで遊ぼう! | ホーム | そろそろ、そんな時期ですね。>>
コメント
関西は大変な事になってますね~v-356
マスクの売れ行きがこんなにスゴイとは。。。
本当無料配布考えてほしいわ~
エコポイントより重要ですぞ!

フクちゃんゴージャス虎でねてる~♪
気に入ってくれたのね。うれぴーマンモス(古っv-399
by: ネコママ * 2009/05/20 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
そうだよね~全国の流通の事考えたら
インフルエンザの菌は全国区・・だよね^^;

お仕事~めげずに~がんばってね♪

ベトナム行ったときはバイク天国で
1台のバイクに家族全員乗って(5人とか~)走っていて それはカラフルなマスクしてたのが笑えたよ~♪日本は白だから~集団でいると有る意味怖い感じがしますよね。
by: あび * 2009/05/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/415-b38fdf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

