
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お外でのお風呂。

こんにちは。
予約投稿の、萬田らむねです。

今日は北九州で荷物を積んで、
明日、兵庫県でおろします。



トラックに乗ってて、
一番困る事。
それはトイレ。
…ではなく、
お風呂。


トイレはいいんですよ。
今はコンビニがあちこちにあるし、
道の駅も増えましたよね。


しかし、
風呂は別。

トラックで停まれる所となると、中々難しい問題です。

普段は温泉や健康ランドなど、
お湯につかれる所を探しますが、
土日は人がいっぱいなのでシャワーが多いです。

シャワーの場合、
高速道路のパーキングにあるコインシャワー。
ガソリンスタンドのシャワー。
そして、トラックステーションのシャワーです。

ちなみに前回は、
浜松のトラックステーションでシャワーしましたよ。

浜松のトラステ(トラックステーション:以下トラステ)は、
女性専用スペースがあります。
入口で警備のおじさんに声をかけると鍵を開けてくれます。

私がトラックの仕事を始めた時はなかったのに、
いつの間にできたのかな?

中には畳の休憩スペース…
2009_0510_160458-CIMG5889_convert_20090514210341.jpg

畳のスペースの左側はついたてを挟みトイレ(右)とシャワー(左)があります。
2009_0510_160510-CIMG5890_convert_20090514210406.jpg

浜松のシャワーは100円で8分のコイン式です。
2009_0510_160533-CIMG5891_convert_20090514210428.jpg

トラステによっては風呂があったり、
シャワーも無料だったり、色々です。
男性用は大抵風呂もあるんですけどね。


入間でヒマヒマだった時は、
『極楽湯』の入間店に行きました。
平日の昼間はお客さんも少なくて、
ホントに極楽~。

極楽湯。

温浴施設のチェーンで、
あちこちでよく見かけるのですが、
初めて入りました。

入館料は550円でした。

中は多種類のお風呂があり、
全部試しましたよ。
(*´∀`)ノシ

その数時間後には積み込みで汗まみれですが…。
(;´▽`A``


トラックのお仕事は、
色んな土地で色んな温泉や健康ランドに行けるし、
土地土地の美味しい物も食べられるという魅力があります。

お気に入りのお風呂もいくつかあるので、
また行った時にでも紹介したいと思います。

新しい所も随時開拓中なので、
みなさんの住んでいる所にある、
トラックで行けそうなお風呂屋さんがあったら是非教えてくださいね。



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援お願いします。<(_ _*)>
12 : 00 : 00 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<マタタビトーイ。 | ホーム | ぶち。>>
コメント
んー・・・内地はよくわかりません_| ̄|○
かといって静岡県内だとらむねさんのほうが詳しそうだしな~・・。
by: たま * 2009/05/15 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
うわー懐かしい、浜松トラックステーション。浜松のうんちゃんしてる友達にご飯食べに連れてってもらいました。量おおかったなあ。しかし女性スペースはしらんかった。
by: 練馬ねこまま * 2009/05/15 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です。
改めてWork so hard な仕事と言うことを認識しました。
そっかぁ、お風呂ですねぇ。
車上になったらお風呂入れませんものね。
by: 侍従長 * 2009/05/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
初コメです。
いつも楽しく読ませていただいてます。
入間の宮寺ってうちから近い!
こんどぜひ行って見ます。
お風呂やさん大好きなんですが、
いつもたぬきの湯ってとこばかり
行ってました。
お仕事がんばってくださいね。
by: ミッキママ * 2009/05/15 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
ガソリンスタンドにシャワーがあるって初めて知りましたよ!
私もお風呂大好きです(近所の銭湯専門ですけど)。私は九州にも(もちろん沖縄にも)北海道にも行ったことがないので、うらやましいです。

お仕事がんばってください~♪
by: ちゃちゅけ。 * 2009/05/16 10:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/408-d7f6ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

