
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぶち。

こんばんは。
萬田らむねです。



今日は実家の猫の紹介です。
…知りたくなくても勝手に紹介です!



名前はぶち。
これはお腹がぶち模様なので、
私が勝手につけた名前です。
もちろん、この名前で呼ぶのは私だけ。

本名は『ミラクル』。
父の会社の敷地内で社員に虐待され、
母猫や兄弟は死んでしまいました。
ぶちも瀕死のところ、
父がひろってきたのですが、
全く恩返しなどはなく、
行儀もわるく、
見た目も残念な感じで、
ある意味ミラクルです。
(;´▽`A``

しかも、この名前に抵抗があるのか、
病院では『ミラ』となっています。
(* ̄m ̄) ププッ

そして、
実家の父母も、
『ちょび』と呼んでいるので、
誰一人『ミラクル』と呼ぶ者はいません。

ハッキリ言ってもう『ミラクル』ではありません。
正直この猫が今後、奇跡を起こす事もありえないので、
なかった事にしていいんじゃないかと思います…
…が、一応『ミラクル』。



『ミラクル』
  ↓

ミラクル。
キリッ!
正直、今までに何十枚も撮って来た写真で、
やっと、やっと1枚だけ私が納得いく写真がコレです。
(;´▽`A``


しかし、ホントにお行儀が悪い!

ミラクル。

机の上にいます。
(;´▽`A``

いつもなんとなく寂しげな表情の猫。
過去を引きずっているのか!?



『ミラクル』。
もうすぐ2歳。

幸せになっておくれ…。




ごきげんよう。





にほんブログ村 猫ブログへ ← ミラクルに清き1票を!
                   (ポチっとしてもミラクルの行儀の悪さは直りません。)

19 : 14 : 12 | その他ネコにまつわる話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<お外でのお風呂。 | ホーム | どうでもいい事。>>
コメント
残念どころか超美形ニャンコさんじゃないですかv-352
でも虐待で死ぬって、一体どんな酷い目にあったのか・・・考えただけでもゾっとしてしまいます。
親兄弟の分も幸せになってほしいです。
by: オレンジイルカ * 2009/05/14 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
うんうん!
とっても賢そうに見えるんだけど。。。

一枚目の写真のアゴの辺りのプヨプヨ感とかサイコー♪
幸せになっとくれよ~ ミラクル!!!
by: あゆみん * 2009/05/14 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
賢そうなミラクルちゃん、ゆるめの首輪みてるとお行儀悪そうに見えないけど。。。

らむねさんのお父さん、ステキな方ですね、偉い!!

ぶち、親兄弟の分まで幸せに!
by: ベティ * 2009/05/15 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
ミラクル美ニャンコじゃないですか! 性格悪くても、美形。何はなくとも美形。これは、たいへん大切なことですよ(たぶん)。

しかし、虐待で死に至るってどういうことでしょうか…。怒りふつふつ。
せめて、らむねさん(や、お父上のような)よい人にめぐりあえたことを幸いに思います。

“恩返しなどはなく、
行儀もわるく、
見た目も残念な感じ”

も気になりません。だって、猫だもの。インディペンデントな生き物だもの(人間もか)。

※あと、ワタクシは決して両足でうちニャンを捕獲したりしていませんよ~。カメラを構える時にそんなアングルに写ってしまうのです。念のため(↑誰のため?)
ごきげんよう。


by: ちゃちゅけ。 * 2009/05/15 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
ブチ模様かと思ったら。。。。
チョ~可愛い♪ネコママ好み(^m^)

お父様エライですね~
ミラクルも(←あえてこう呼ぶ)
人間不信に陥っているのかも。。。。
愛情いっぱいで接するといつか気づいてくれるよ~♪
ってもしかしてワガママやんちゃ坊主なだけ?!(笑)
by: ネコママ * 2009/05/15 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
精悍な顔つきです。
立派です。
この際だから彼の正式名を
「ぶち・ちょび・ミラ・ミラクル」
としましょう。
う~ん、貴族のようだ(勝手に自己満)。
by: 侍従長 * 2009/05/15 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました。
一報を知った直後で取り乱してしまっていたのですが、らむねさんのコメントを読んで落ち着きました。

ミラクルちゃん微妙な色見のコート綺麗ですよ!
by: mignonne * 2009/05/15 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
かわい~~ん(*´ェ`*)ポッ!!
いやぁ「ミラクル」なんじゃないですか??
しっかり生き残って、あったか~い家族がいるんですからこれ以上のミラクルはないでしょう!!
…ミラって言ったらすごい美人の外国人みたいなカンジでいいじゃないっすかっ( ̄w ̄)(…←何故笑う??)
by: カラバシュ * 2009/05/15 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
やばい!カワイイ!
行儀なんて・・・つむぎのほうが断然悪い!w
ちなみに、ウチの実家の猫も当初「キャット」とかなんだかよくわからない呼ばれ方をしてましたが、4歳くらいになったら、普通に名前呼ばれるようになったので、もう少しかも知れませんよ~^^
by: たま * 2009/05/15 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
綺麗な柄をしてますね
ミラクル
生き残ったことが最高のミラクルだったんじゃないかと思いますが
らむねちゃんの記事を見ると過去の暗い影など無いほどに可愛がられておいでのようで私も嬉しいです♪

実話うちのにゃにゃさんも本名は「ちょろ」っていいます
でも誰も「ちょろ」ではなく「にゃにゃ」と呼びます
もう「ちょろ」では無いです
v(〃☯‿☯〃)vあぃ!
by: にゃにゃ * 2009/05/24 16:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/407-58c7beda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

