
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

け…結果報告。(別に聞きたくない…?)

20090502224713
20090502224711
20090502224709
※ 写真は今朝、相方から届いたものです。


今日の渋滞はホントに酷かった…(T_T)

あ、萬田らむねです。



途中、一度だけトイレに行くためにパーキングに入りましたが、
結果、20時間走りました…。

最近は連休の渋滞も分散化していたので、こんなにスゴイ渋滞は数年ぶりでした。

一度とまったパーキングでは、
当然のようにトラック用駐車場は乗用車でいっぱい。
トイレも列ができていて並びましたよ。
トホホ…。



愚痴なんですけどね、
1000円で走っている車で渋滞に巻き込まれ、
車をとめる場所もなく、
でもその1000円を越える分を今、私が働いている給料から引かれる税金によって補填するなんて…
全く納得いかないんですよ。

せっかくの連休だから、
帰省したり遊びに行くのはいい事だと思うんですけどね、
なんで乗用車だけなのかって事。

船舶や航空、鉄道も同じように割引にすればいいのに。
地球温暖化対策がどうのこうのって騒いでいながら、
車の利用を促進させる政府の頭の中を見てみたいってもんですよ。

先日ラジオで聞いたんですけどね、
ETCの会社って、
やっぱり偉い人たちがたくさん天下っているそうですよ。
そして、ETCの利用が増えるほど、
その会社も儲かる仕組みだそうで…

ホントに腐りきってます…。



そして、せっかく卸し先に到着した私ですが、
昼間の荷受の時間が終わってしまって、
夜は9時からだそうです。

あと少し、頑張ります…。



ごきげんよう。
19 : 09 : 41 | トラックのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いただきましたっ! | ホーム | (T_T)>>
コメント
初めまして!渋滞お疲れ様です。らむねさんの目線や切り口、いつも面白く拝見させて頂いております。
運転頑張って下さい☆
by: mignonne * 2009/05/02 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
ほんとにほんとにお疲れ様でした。
遊びならまだしも仕事での渋滞は本当に連休うらみますよね、笑。
ちなみに練馬新幹線であと1駅のところで台風で待たされた事あります。
寝てましたわ(^^)
by: 練馬ねこまま * 2009/05/02 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
頑張れ!!らむね様!!
仰る通り、そんなに連休は実家に帰らなければならいのかと、渋滞のニューズを聞くたびに思うのは私だけではありますまい。
しかも温暖化防止っつってもみぃ~んなそれはそれ。
家族全員が安く移動するために自動車を使うのは庶民の生活能力の限界なのでございましょう。
所詮、エコだの温暖化防止だの言ったところで蓋を開ければこんなものなのかもしれません(涙)。
by: 侍従長 * 2009/05/02 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
が、がんばれ~
ちょうど、朝ごはんのときに家族で話していたの。今頃、お仕事で走っているらむねさんが大変だろうって。
それと温暖化対策に関してはかなり悪影響あるぞとノラ父が。
たしかに、おかしいよね。

らむねさん、ぐわんばれ~!!
私からの応援の「気」を受け取って~!
by: ノラドラ * 2009/05/02 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
大型のみに
すればいいのに…

高速バスが安くとか…
流通が安くとか…
そっちのほうが生活潤うし、地球にやさしいし

なんか矛盾を感じます
by: えれな * 2009/05/03 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事で高速を走り方は大変ですよね。
らむねさん、お疲れ様です。
昨日ちょっと遠出しましたが、北海道も
北海道なりに高速が混んでいました。
こちらは混んでも渋滞しないので
(ふだんが空き空き)、
流れているんですが、走り方を知らない
ドライバーが多くて危ないです。
しかも北海道は、マナーが悪いドライバーで
有名ですから (^_^;)

ワタクシも公共交通機関を割り引けば
いいのにって思います。
チームマイナス6%なんて、掛け声
だけですね。
by: Rucion * 2009/05/03 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
どうせ1000円にするなら全車両対応にすれば
良いのにね~
ネコパパもトラック運転するから邪魔なんだよなーと
いつも言います。世間は休みでも
こっちは仕事してんだぁ~と^^;
by: ネコママ * 2009/05/03 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/05 12:41 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/394-e543ae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

