スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

大量祭り。

おはようございます。
萬田らむねです。



今日からお仕事に行きます。
っていうか、もう行ってます。
(*´∀`)ノシ
…つまり今日からまた予約投稿です。

熊本からお野菜を積んで、
いろんな市場に順番に卸していく仕事です。



お野菜といえばですね、
昨日、メッチャお得な買い物しましたよ♪
空地で朝市みたいな事をやってる場所があって、
コレがまた不定期なので、運が良ければやってるのですが、
(;´▽`A``
そこでゲットしましたよ~!

野菜。

全部で300円也。
なんでもザルに盛ってあって、1山100円なんですよ~。
ホウレンソウなんて大きいの4束で100円でしたよ。
(さすがに多すぎたので遠慮しました…)

んで、せっせと冷食作り。
なぜなら今日からいないから。

里芋は六方剥きして輪切りに。
カリフラワーは小房に分けて。
それぞれ少し硬めに茹でます。

ナスは乱切りにして揚げておきます。

全て、冷めたらバットに並べて冷凍。
凍ったらジップロックの袋に詰めれば出来上がり。

冷凍野菜。


一連の作業の間、
楽しそうに外を眺めるみつこ。

みつこ(福三子)。
ふんふふんふふ~ん♪

里芋は炒め物や豚汁の具に…
カリフラワーはサラダかな?
ナスは出汁で煮て、大根おろしやネギをのせると美味しいです。
トマトソースとも合うのでパスタに使ったり、カレーのトッピングにも。

当分使えそう。
( *´艸`)フフフ


里芋とナスは夕飯にも登場しました。

夕飯。



…これでまた当分私が台所に立つ事はないでしょう。
後は相方、任せた!



全くどうでもいい事ですが…

みつこ(福三子)。

山っ!

TIM入団希望です。
ゴルゴさーん、ダメですか?



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← 珍しく頑張りました。褒めて下さる方、ポチっとお願いします。<(_ _*)>
08 : 00 : 00 | 私の食事の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<現場に戻った犯人。 | ホーム | またですか…( ▽|||) ぐはっ >>
コメント
おはようございます。
土曜日もお仕事ごくろうさまです。
私も本来サービス業なんで明日からまた復帰です。

山、、、ってより可愛いおしり(^^)
by: 練馬ねこまま * 2009/04/25 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事行ってらっしゃ~い(^_^)/~
ってもう行ってるっつーの!

エライですね~ネコママいないときは
ネコパパ勝手に作りますので放置です(笑)

みつこちゃん山!立派v-424
ゴルゴよりイケテルかもよ~♪
by: ネコママ * 2009/04/25 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそうな…。恥ずかしながらナスが冷凍できるってはじめて知りました。だしで煮て大根おろしで食べるっていうの、やってみたいです。

みつこちゃんは、キズか気になるようですね。
私の知り合いの女の子ニャンが手術したときは、カラーじゃなくてなんか水着みたいなの着て帰ってきましたよ。カラーより傷口なめにくいのかな?

by: ちゃちゅけ。 * 2009/04/25 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
間違いなく「山」ですねっ!!
もぅ絆創膏はがれないといいですねぇ…(-"-;A

大雨の中運転ご苦労様です~!!
今日は全国的に雨なんだとか…?!

野菜!そういうところで売ってるのの方がおいしかったりするんですよね~♪
なるほどなるほど、作り溜め(?)して凍らしちゃうんですかっ!なるほど~~~!!
by: カラバシュ * 2009/04/25 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
また、来てしまいました!
ナスのお料理のレシピ、ご教授ありがとうございました。オトコ前風なレシピに、さらにヨダレが…。うまそー!
近々やってみたいと思います。

ちなみに、ホウレンソウの冷食作りは私はよくやります。4束100円なら私なら即買い!です。アジア風ホウレンソウのカレー作るときには便利です。一人住まいでも食べきるさ~。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/04/25 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
お互い
大変
仕事と家事と。。
頑張りましょう~!
将来の栄光のため
by: MOMO * 2009/04/25 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事お疲れ様です。
久々の献立写真を拝見いたしました。
いやいや、下ごしらえなかなかですね。
これで相方様も大丈夫。
みつこ様。文字通り動かざること山の如しでございます。
この姿をみて古代中国の方は、山と言う字をお造りになったのでございましょう。
(いや、違うって(笑))
by: 侍従長 * 2009/04/26 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
ご飯~美味しそうですね^^。
食べに行きたい(^^)遠いし~^^;

山~感激♪♪♪
そして窓を覗くみつこちゃん 長~いね(笑)
by: あび * 2009/04/26 17:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/387-bf4c6a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

