
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

みつこ・その後…。

こんにちは。
萬田らむねです。



今朝は、いつも通り元気に復活したみつこ。
餌も、お水も、お薬も、バッチリです!

ただ一つ、問題はやはりエリザベスカラーなんですよ。
それが首についてる事で、
警戒して腰を低くして歩くのですが、
当然、カラーが床について、
ガ…ガ…ガガ…
っと音を出しながら歩いています。
そして、その音が怖いのか、
あまり前には進めません。

そんな中、みつこが編み出したエビ歩行。
笑っては悪いんだけど、メッチャ笑えます。
前進と同じように腰を低くして、
ひたすらバックに次ぐバック。
本当にエビのようです。

後ろなんか見てはいないので、
どこかにぶつかると方向転換。

しかし、この方法でちゃんと水場まで行けるので感心です。

私だったら開腹手術、しかも具(子宮・卵巣)を抜き取られてるのに、
その日から歩いたり、食べたり、
物理的にも、精神的にもできそうもありません。

動物ってホントに強いですね。

現在のみつこです。

2009_0420_114640-CIMG5507_convert_20090420115208.jpg

アレ?
お腹のあたり、何か変!?

2009_0420_114435-CIMG5505_convert_20090420115244.jpg

あ゛ぁ~!
ばんそこが取れかけてる!

お腹、10針縫いまして、
針金がピコピコ出てる状態なんですよ。
10日~2週間で抜糸なんですけど、
それまではばんそこで保護なんです。
先生は、
『元気のいい子は2~3回張り替えますよ。』
なんて言ってたけど、
もう!?

確かに昨日の時点で、
押入れの上の段にジャンプしたり、
いつものタンスの上のカゴに入ってたりしたけど…

2009_0419_220748-CIMG5494_convert_20090420115402.jpg
あたちに何か文句でも?


後で病院行き決定!


✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:✿ฺ ・::*:・✿ฺ・:*:・✿


先日のみつこの写真、
覚えていらっしゃいますか?
相方がど~してもアップしろという…

2009_0408_010848-CIMG5318_convert_20090412191059.jpg


『前回の清掃ゲリラの記事』で、

…えぇっと、これが誰かに似ているというのですが、
お時間のあるかた、当ててあげてください。
(;´▽`A``


…と、書いたところ、
律儀にお答頂いたかたが2名。
そしてなんと!正解者が1名!

相方が大喜びで、
『何か、商品を!』とうるさいので、
(何故、自分でやらないかは不明だが…)
ささやかではございますが、贈らせていただきました。

コチラでございます。

    絵文字名を入力してください 見て見て~!
 
ネコママさんの『ネコママ日記♪』

何か九州らしいものを…
と思い、スーパーへゴー!
(何故かスーパーへ向かう私(;´▽`A`` )

で、商品は紹介して頂いた通りですが、
箱が大きすぎて、
隙間埋めに用意した猫草だらけになってしまいました。
(;´▽`A``

ちなみに『マルちゃんのごぼ天うどん』は私のお気に入りです。
(*´∇`*)
マルちゃん以外に『サンポー』というメーカーのカップ麺がありますが、
九州では一般的です。

ネコママさん、どうかご笑納ください。
<(_ _*)>


ちなみに、ネコママさんはブログ開始から1周年という事で、
プレゼント企画をやってます!
初めての方でもオーケーという事ですので、
見に行ってみてはどうでしょう?
ネコママさんはサンドプラストをやっていて、
商品に文字やイラスト(物の大きさによりますが…)入れが可能です。

プレゼント企画に参加のかたは、
こちらからどうぞ!



では、みつこと病院へ行ってきますね~!



ごきげんよう。




にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチっと応援ちてね。 ミケa1
11 : 49 : 20 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<安心しきってます。 柱| ̄m ̄) ウププッ | ホーム | 気まぐれゲリラ 『福岡キレイにするっ隊』 再び! 【ピン活動】>>
コメント
手術前日からの記事をまとめて読ませていただきました~。
・・・みっちゃん!(´Д⊂グスン
なんだかウチのつむぎも同じ道を辿りそうですw
オンナノコは大変ですよね~・・・。
by: たま * 2009/04/20 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
みつこチャンおかえりなさーい!
しばらくは不自由な生活が続くから大変ですね。
エリザベスカーラーはいつまで装着するんですかね?
男の子の去勢手術の時は、そんなの装着しなかったですが・・。
10針も縫っているから傷口をしっかり守らなきゃいけないんでしょうね!
早く抜糸の日がやってくるといいですね。
by: おひるね * 2009/04/20 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
ご紹介にあづかりましたネコママです(^^;)

みつこちゃん、もうジャンプv-12
絆創膏が剥がれたv-12
元気でよろしいv-10(笑)
ただ傷口が広がらないようにだけ気をつけてねv-356
by: ネコママ * 2009/04/20 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
ネコママさまのブログ~拝見しましたよ♪なぜかコメントが残せない(エラーと出てしまって)残念です。とほ^^;

そして~すごい黒猫さんの箱に入ったプレゼント~に あびきょたん♪

らむねちゃんってホント優しい人なんですね(^。^)
by: あび * 2009/04/20 19:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/380-7f049107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

