スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

幻の猫。

こんばんは。
萬田らむねです。

前置きが長いので、お急ぎの方は青字で
『ここからが本題です。』と書かれたとこからどうぞ…。
(;´▽`A``



幻の猫って、一言で言えばみつこなんですけどね、
何故、幻かと言いますと、

相方がですね、
うるさいんですよ。
おしゃべりっつーか、声もデカイ!
で、ガサツだから物音も激しい。
戸を閉める音、足音、
ついでにブラウンの髭剃り機の洗浄音もうるさい!

しかも猫が求めてもいないのに、
遊ぼうとして逃げられる事もよくあります。

で、
そういうの、みつこは特に嫌ってまして、
相方が帰ってくるとピューっと逃げて姿を隠すんですよ。

もう幻の猫ですよ。
…相方にとってだけ。



しかし、
そんなみつこも相方の前に姿を表す時間があります。

それは朝。
誰よりも早起きで餌の要求が始まります。
正直、みつこラブな私でもうるさいな~って思います。



で、何故、幻の猫の話を始めたかというとですね…


ここからが本題です。


とうとう明日に手術を控え、
今夜から餌はあげられないんですよ。

ここは相方と協力して、
私がみつこをキャリーに入れ連れ出し、
その間に相方がフクと二郎に餌をやりました。

しかし、
毎朝、仕事のようにニャーニャー鳴いて
餌を要求するみつこがですよ、
今夜から食べてないのに朝、
お腹がすいていない訳がないんですよ。

んで、
明日の午前中に病院に連れて行くのですが、
病院が開く、朝9時まで、
どうやって過ごしたらいいのかと…


しかも、まだお腹を切られる事も知らないみつこを見ると、
なんだか人間の勝手で手術してしまう申し訳なさも感じ、
不憫でしかたありません…。


女の子の避妊手術をした経験のあるかた、
どうしてましたか?


今夜、みつこだけがお腹をすかしてるのはかわいそうだから、
私も食べるのはやめました。
…と言う予定でしたが、
もう、横にもナナメにもなれないくらい、
お腹いっぱいに食べ、食べ、食べ…
みつこ…こんな母でゴメン…って気持ちです。


何も知らないみつこはキャットタワーでくつろいでます。

2009_0417_220805-CIMG5461_convert_20090417223405.jpg

明日、病院へ行ってきます。
il||li (つω-`*)il||li




ごきげんよう。
22 : 35 : 35 | みつこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<続・幻の猫。 | ホーム | 『ん?』 とか 『ん!』 とか思う物。>>
コメント
大丈夫、大丈夫、ちゃんとした獣医さんなら心配ありません。
開腹手術ですがお腹の中をしっかり縫ってくれるので術後舐めても傷は開きませんよ。
絶食も1回だけなら「あれ?ご飯食べたっけ?」で終わっちゃいます。
人間も猫も女の仔の方が痛み(痛くないし)にも出血にも強いので平気の平仔ちゃんですよv-411
by: オレンジイルカ * 2009/04/17 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
みつこ様。
ニャン生の第一関門ですな。
頑張りなされ。
親はともかく子はしっかりと育つものでございます。
らむね様、爆食いするもよろしいですがそうするとまた元の木阿弥になりませぬよう。
by: 侍従長 * 2009/04/18 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
今日は朝早くからみつこちゃんのご飯攻撃で
早起きだったかな?!
今頃はもう準備出来きてお出かけしちゃったかなー

みつこちゃんにとっては辛いかもしれないけれど
後々の事を考えると欲求不満で一生辛い思いを
しなきゃならないし、病気もそれだけ増えるしと
考えて手術決行と思いましょう。

大丈夫!すぐ元気なみつこちゃんになりますよん♪
by: ネコママ * 2009/04/18 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
みつこちゃん

もう病院にいったかな? 良い子でがんばれ~!
すぐ元気になりますよ。大丈夫,大丈夫。
by: ちゃちゅけ。 * 2009/04/18 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
ニャンちゃんの場合 恋の季節は大変ですもね・・・
うちでもニャンがいたことありますが、子宮の病気で流産したり歩けなくなって病院通いしたりと大変でした
やっぱ手術はしておいたほうが、みっちゃんためですよね^^
by: MOMO * 2009/04/18 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
女の子の避妊手術って大変なんですねー!
私は男の子の去勢手術しか経験がないので、絶食とかもしたことないし・・。
言葉がわかって説明してあげれれば、簡単なんでしょうが、そういうわけにもいかないしね~(^^;
もう、みつこチャンの手術終わったかなー?
モリモリご飯食べさせてあげてください(^^)
by: おひるね * 2009/04/18 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
おひさしぶりです((( ノ∀`;)
らむねさんお元気にしてますか?
4月が始まり(もう半ば過ぎてますが・・・汗)
暖かくなってきましたね。
うちの家族&ハム子達も相変わらず元気ですよ ((*´∀`))
とうとうみつこさん避妊手術するんですね
僕も♀の飼い猫を避妊手術に連れていった経験がありますが
手術と飼い主から離れたショックか、しばらく元気がなかった記憶があります
数日経ったら元通りでしたけど^^
手術終ったらいつもの何倍も可愛がってあげてください
らむねさんなら大丈夫でしょうけど(汗)
また遊びにきますね!
お体気をつけてお仕事頑張ってくださいヾ(゚ω゚)ノ゛ 
by: TIKI * 2009/04/18 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様
みっちゃん、どうだったかなぁ。
お疲れ様でした。らむねさんも精神的にすごくすごく疲れたでしょう。
うちも高校の時に飼っていた白ネコのメイちゃんを9ヶ月くらいの時に避妊手術しましたが、最初は痛々しかったけどすぐ元気になりました。
大丈夫大丈夫。
報告をまってまーす。
by: ノラドラ * 2009/04/18 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです!

みつこちゃんどうですか~?

シドも今から約18年前、避妊手術しました・・・
大人になちゃったんだ~、ってショックでしたよ~。
昨日まで、可愛い仔猫だったのに・・・
娘を嫁に出す、父親の気分でしたよ(笑)



by: シド * 2009/04/18 22:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/376-cea31707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

