スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

いやいやいや~、よく頑張った!

こんにちは。
萬田らむねです。



今回、話が長いです。
そしてどうでもいい話です。
お時間に余裕のあるかただけどうぞ…。
(;´▽`A``



今朝、土曜日に大阪で積んだ荷物を卸し、
そのまま休みになりました。
(今月2回目…)


が、問題発生。
普段、めったに休みはないため、
会社へは相方に送ってもらっていた私。
こんな急に休みになっても交通手段がない!
( ▽|||) ぐはっ


2回ほどタクシーで通勤した事もあるけど、
片道3000円ほどかかってしまうのよね~。


で、歩いて帰ってこようと決意。
1度自転車で帰ってきたことがあったが、1時間弱かかった。
歩いたらどの位かかるかな…
ヽ(;´Д`)ノ
…が…頑張る…


最初の難関は会社を出てすぐ。
細い県道だが抜け道的存在なので交通量が多い。
しばらくは歩道がない道が続くので少し怖い。

そしてアップダウン。
車で通る時は気にならないが、
やっぱ歩きだとキツイのね。
(* ̄0 ̄)/ ファイト~!

それから花粉攻撃。
くしゃみ連発で何度くじけそうになったか!
il||li (つω-`*)il||li


しかし、
しばらく進むとクローバーの群生発見。
ここで立ち止まり四つ葉のクローバー探しに没頭。

作業着で草むらに這いつくばる私。


あったぁ~!

2009_0223_141809-CIMG5032_convert_20090223153751.jpg

そそくさと手帳にはさみ、
また歩き始める私。

なんかちょっと元気でた。


…しかし長くは続かない。
まだ折り返し地点にもならないうちに、
なんだか足が痛くなってきた。
歩き始めて1時間ほどたっていた。


その後、根性で歩き続け、
バス停発見!
家の前まではいかなくても、
少し楽できるかも!と思い時刻表を確認する私。

(((( ;゚д゚)))

1時間に1本。
しかも30分以上待たないと来ない。
そんな田舎じゃないのに…。


またトボトボと歩きだす私。
かなり足が痛くなってきた。
でも、颯爽と歩く(フリの)私。


すると次のバス停で小奇麗なご婦人に話しかけられた。
『近くにJRのバス停はありませんか?』
え…?
目の前バス停だよ?
おばちゃん大丈夫?

って、思ったら、
このあたりを走っているのは西鉄バスというものだった。
おばちゃんは、
JR発行の65歳以上は安く乗れる定期を持ってるらしい。

でも、普段バスに乗らないから分からない私。

そこで、
こちらに引越してきてからバスに乗った事がない、
私もここのに乗ろうと思ったが、
待ち時間が長いので頑張って歩く、
と話したところ、

『じゃ、私も少し歩こうかしら?』

と、思わぬ道連れができた。
それから仕事の話や高血圧の話などしながら
2人で歩く。

…しかし、おばちゃんすぐにリタイヤ。
次のバス停で
『私はもう疲れちゃったからここで次のバスを待つわ。』
と、バッグをガサゴソ。

2009_0223_141510-CIMG5029_convert_20090223155524.jpg

私にチョコとキャラメルをくれた。


なんかちょっと嬉しかった。
ありがとうと言い、振り返らずにまた一人で歩く私。

実は足が痛くなってから、
ある目標を立てていたのだ。
それは、
マックでハンバーガーセットを390円で食べる事。
(通常は480円だが、ランチ価格が最近できたのだ!)

もう時間に余裕はない。
重い足を根性で動かす私。

マックへは意外と早く着いた。
390円で食べたハンバーガーセットは美味しかった。
(*´∇`*) シアワセ~
ここから家まであと少し。

菜の花や梅の花の香りを嗅ぎつつ
ゴールイン!
(家)


マックに寄った時間を差し引いて、2時間くらい歩いた。
子供の頃は遠足なんかでこの位は軽く歩いてたと思うんだけど、
2時間歩くのってなんだか大変。
いやいやいや~、よくやったよ。
自分で自分を褒めてあげたい。


車に乗っている時には見落としている
草花・神社・お店、いろいろ見る事ができました。

また次回も歩くかどうかはわかりませんが…
(;´▽`A``


久々にブログを更新する私の後ろでくつろぐニャンズ。

2009_0223_161047-CIMG5034_convert_20090223162113.jpg



とりとめのない話に最後までお付き合いくださり、
誠にありがとうございます。
<(_ _*)>


今日はヒマなので、
いくつか予約投稿で記事を書こうかと思います。



では、ごきげんよう。
16 : 26 : 18 | その他ダイエットに関わるもの | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<みつこのブーム。 | ホーム | 動物いろいろ。>>
コメント
ちわわ!
二時間(;^ω^)
なんだか妊娠中に迷子になってさ迷い歩いたときを思い出しました。
でもほんと徒歩でしか発見できないモノとか感じられないモノってありますよね♪
四葉のクローバーにちょっとした出会いを貰いましたねvV
お散歩(?)万歳!
by: ミシュ * 2009/02/23 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ~
らむねさん、よーく頑張ったね~。
いやいや、今日の記事、なかなか楽しくて、自分もてくてく歩いている気分になったよ。おばあさんが道連れになって、お菓子をくれたのが、ほのぼのしました。
まさに遠足(それも仕事の後なのに!)のような歩行距離だったね。

こちらにもコメントくれてありがとう!嬉しかったです。

ひさびさのニャンズそろい踏みも嬉しいなぁ。二郎くん、手足がやっぱり長いわー。。。。

らむねさん、働き過ぎだから心配していたけど、元気そうでよかったです。ゆっくり休んでね~(^^)/
by: ノラドラ * 2009/02/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
いや、頑張った頑張った!!
2時間かぁ。
歩いていると普段気がつかないものが結構見れたりして楽しいですよね。
これでかなりの有酸素運動になりましたな。
にゃんズ様達も皆さんのびのびとして気持よさそうです。
何よりにございました。
(次の日仕事で使わないところが筋肉痛になったりして^^)
by: 侍従長 * 2009/02/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
らむねさーん、がんばりましたねー!
2時間とは、これはすごい!
今の時期、こちらでそれをやったら天候によっては遭難です(笑)

お休みのうちにゆっくりカラダの疲れを取って下さいまし~♪
by: Rucion * 2009/02/24 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
絶対に歩かないネコママです!(笑)
2時間って10㎞はあるよね。。。
1㎞も歩けないわ~(汗)

でも四つ葉のクローバーにおばぁちゃん
それにお菓子と昔話の物語みたいですね(~o~)
目標がマックとはまたまた~390円ランチはお得♪(爆)
by: ネコママ * 2009/02/24 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
2時間歩くのは きついですね~^^;
私は普段家の中仕事なのでお散歩?は好きで歩きます・・・でも1時間ほどしかもカフェ立ち寄ったりしてます。
何か目標があるとがんばれますよね~♪

普段と違う行動は・・いろんな発見や出会いがあって楽しいですね^^。
by: あび * 2009/02/24 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様です♪
沢山歩きましたね~♪
子供のころは歩くくらいなんとも思わなかったけど大人になると歩くの苦痛になるわ~
特に免許を持ってから少しの道のりも車で行ったりしてしまうし
良くないよね~
でも徒歩で行くと、いつもの風景も全く違ったものに見えるし色んな発見がありますよね
今回は道連れもできたし目標も達成できたし頑張って歩いた甲斐があったんじゃないでしょうか
ところでマックにランチメニューができたの?知らなかった!!
390円ってお得だわ♪
私も今度お昼休みに行ってみようと思います
d(=^‥^=)b ニャッ!
by: にゃにゃ * 2009/02/24 20:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fukufukubrother.blog32.fc2.com/tb.php/344-700f6872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

萬田らむね

Author:萬田らむね
福一郎・福二郎・福三子の母

カウンター

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

多少多めです…。

相方のブログ

相方が主張するしょーもないブログ。

『相方とニャンズの主張(仮)』

らむねのお気に入り

このブログをリンクに追加する

静岡のみなさんへ

夏はお風呂でさっぱりしませんか? 岩盤浴もあります。 『笑福の湯

ペットショップへ行く前に…

是非、一度ご検討ください。沢山のワンちゃんネコちゃんが待っています。『いつでも里親募集

 

QRコード

QR

リンクフリー

リンクはご自由に…。 ただし、アダルト系・宗教系・政治団体・暴力団関係者のご利用は申し訳ありませんが御遠慮下さい。…って、まずないよね?

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

